4.0
映画を先に観たのですが…
この作品が映画化されたときに、映画の方を先に観たのですが…
原作を先に読んでいたら、映画の方は凄くつまらなかったと思うくらいに、この作品は面白い!
読むと、ドキドキ・ワクワク感が止まらない!
他の方のレビューにも「読み始めたら止まらない」とありましたが、本当にその通りだと思いました。
-
0
24992位 ?
この作品が映画化されたときに、映画の方を先に観たのですが…
原作を先に読んでいたら、映画の方は凄くつまらなかったと思うくらいに、この作品は面白い!
読むと、ドキドキ・ワクワク感が止まらない!
他の方のレビューにも「読み始めたら止まらない」とありましたが、本当にその通りだと思いました。
主人公の感情が喜怒哀楽が少なく、淡々と進行しているのに対し、霊の存在は様々で、主人公の弟のように人間のままの状態のものもあれば、グロテスクで目をそらしたくなるようなものもある。
とにかく、主人公の感情と霊の対比が凄くセンセーショナル。
そういう状態でストーリーが進行していくのだから、ストーリーの抑揚が予想できない。だから、次に何が来るのかが分からない怖さがある。
この作品が人気作なのが容易でわかる。一度読めば絶対にハマる。
この作品には、言葉では形容しがたい面白さがある。
子供の頃、親戚のお兄ちゃんがバイブル的に読んでいたのがこの作品(笑)
どんなに面白いものかと読んでみた事を懐かしく思い出しました。
絵が綺麗で、男の人ってこんな事を考えているのかなぁ~…って思いながら読んでました(今、読み返しても同様に思いました)。
マンガなのに、リアルというか、実際にありそうでなさそうで…みたいな世界観が、個人的には魅力的に思っています。
マンガというと、どうしてもメインキャラは丁寧に描かれるけど、脇キャラはそうでないものが多い中で、この作品は脇キャラの細部まで丁寧に描かれていて、みんな個性的!
作品そのものはハードなシーンが多いのに、キャラたちが生き生きとしている。そのギャップがたまらない!
他の「必殺系」とは異なる面白さです。
他の方のレビューを読んでみて「そんなに面白いのかなぁ~」って思って読んでみましたが…
確かに秀作!期待以上でした。
作品タイトルからして怖そうなイメージでしたが、本来なら個人的には苦手なタイプの作風なのに、そんな私でもハマってしまうくらいだから、好きな人だったら、とことんハマってしまうと思えるくらいの面白さです!
沢山の方のレビューを読んで、面白そうだと思って読んでみましたが…
客観的には、人気作なだけあって面白いとは思うのですが、個人的には、映画の方の印象が強かったので、先入観があり過ぎて、この作品の良さを理解できなかった。映画を観る前に漫画の方を読んでいたら、この作品の良さを体感できたのかなぁ~…って思うと、ちょっと残念でした。
中国の王宮が舞台のようですが、主人公たちの置かれている位置が分かりやすくて、作品の世界観を理解しやすい。出来のいいヒロインに、それを妬む 意地悪な姉。そして 30歳までに死んでしまうかもしれない 将軍様。そしてその将軍様を 生かすためにはヒロインと男女の○○が必要で…
とっても分かりやすいストーリー設定で、しかも 絵が綺麗なのでとても読みやすい。まだ途中までしか読んでませんが、主人公たちが、いつ真の意味で 結ばれるのかが楽しみです😍
過激なシーンが満載で、評価は賛否両論だと思いますが…
私は☆5でも足りないくらいです!
この作品は勧善懲悪で、自力救済できない被害者の気持ちを代弁していると思う。
リアルでこんなことをしたら大問題だけど、理不尽な世の中で、マンガくらいはスカッとしたいな…
☆5は当然だと思う!…っていうか、☆5では足りない!
読み終えても、直ぐに繰り返し読んでしまいます。
こ作品以上の作品があるのでしょうか…
陳腐ですが、感想が「凄い」という言葉しか思い当たらない!名作だと思います!
シティーハンターが大好きなので、勿論、この作品も読みました。
ストーリーの面白さに、絵のスキルの高さ…相変わらずパーフェクトな作品です。
でも、一つショックな事が…何で槇村香が亡くなってるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!遼さんの悲しみが切ない😢
凄く面白かったけど、辛かった面もある作品でした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
暗殺教室