4.0
スポコン
男臭い剣道のお話だけど主人公は負けず嫌いな女の子。憧れの剣道男子に本気で負けたことで一度剣道をやめたけど、高校での新しい出会いでまた再開。そこから這い上がっていく、というストーリー。無駄に恋愛が絡みすぎてないのが良くて、絵もかわいいし読みやすいです。嫌な人物が出てこないのも安心して読めていい。
-
0
17461位 ?
男臭い剣道のお話だけど主人公は負けず嫌いな女の子。憧れの剣道男子に本気で負けたことで一度剣道をやめたけど、高校での新しい出会いでまた再開。そこから這い上がっていく、というストーリー。無駄に恋愛が絡みすぎてないのが良くて、絵もかわいいし読みやすいです。嫌な人物が出てこないのも安心して読めていい。
絵が雑って言われたりもしてますけど、私は好きな絵です。この作者さんの作中の男女の雰囲気とか間の感じとかが好き。
お隣のちょっといいなって思ってた男性と恋が始まった、30代半ばのお料理上手なキャリアウーマンまきちゃん。20代の胃袋掴んだまではいいけど、恋愛下手過ぎて振り回されてます。毎回ご飯ご飯言われたら私だったら嫌だ。お隣の本宮くんは、つかみどころがなくて恋愛にはいいかもしれないけど長く一緒にいるなら断然落ち着きある上司の篠原さんがいい。ヒロインはモヤモヤしてる暇あったら同棲に踏み切る前にいろいろ話し合うべきだったと思う。
ツンツンしてそうなのにピュアなのダダ漏れヒロインと、変態男子の掛け合いがわわいい~。コメディーなのにちゃんと恋愛もあってはまりました。
努力と才能と運がひしめき合うファッションストーリーと言ったところでしょうか。縫製の学校に行っていたので楽しく読めました。確かに、才能に秀でている人っているんですよね。あとは行動に移せるかどうか。主人公の二人はそれを両方持っているので素晴らしい。
初めて恋をした日に読む話が好きでこちらも読んでます。全体的にわちゃわちゃしてるけどストーリーも良いし登場人物も良い。絵もきれい。続きが気になる。
地味コミュ障ヒロインにパリピイケメンが恋に落ちる話なんだけど、コメディー感が強めで笑えるとこもあり。そしてだらだら長く伸ばさないのがいい。隣のクラスの女子が邪魔しに入るのかと思ったらそうでもないし、クラスの男子が山田を好きになってライバル宣言するのかと思ったらそうでもないし、サクッと読めてちょうど良かったです。
付き合う人がことごとくヤンデレ化するので恋に疲れてしまったヒロインの水原さんは、あるきっかけで会社の高嶺の花の王子様と飲むことになり彼の過去を打ち明けられ、二人の距離が縮んで行く。
このヒロインが親しみやすくて好き。ストーリーも良いです。絵もきれいで読みやすい。まだ始まったばかりなので今後に期待。
実家からでて東京で独り暮らしを始めたが、家事力0のヒロインと、生活力ありすぎのお隣さん。最初は師弟というような関係だったのが徐々にお互い好きになり…。短いのでサックり読めて、超絶イケメンとか意地悪女ライバルとかが出てこない安心感も良いです。お料理もためになる!
この主人公のぼけっと生きてたとこが今までの自分と重なるー。重くなりがちなトピックを笑えるように描いてて、さらに情報も頭に入るし面白いです。結婚してても子供がいても、今の時代孤独死は他人事じゃないなと思います。
男っぽい容姿のヒロインは、ひょんなことから男装して女嫌い社長の秘書をやることに。
そのイケメンっぷりと周りへの配慮と仕事もできるのとで、男女から大人気のヒロイン。男装した秘書が女装してパーティーに出席したりとややこしい笑
女嫌いの社長はそんなヒロインを男性だと思ったまま好きになってしまい、自分はゲイなんだと思い込んでしまうのが面白い。
嫌な人が全然出てこなくて、ポンコツ社長も俺様とかではないしみんなに愛されてて読んでてほっこりします。結局社長はなんで女嫌いなのかが気になる。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
あかのたち