2.0
ただの
男の煩悩を詰め込んだような作品。モテまくって生きてきた主人公が、唯一自分になびかないクラスメイトを落としにかかるんだけど、その手口がほんっとくだらない。主人公がなぜか反対にその男の事を好きになっていくみたいな流れなんだけど、自分に興味を示さないっていう以外にたいした魅力もない男に牽かれる意味もわかんない。ただただ、こういう女の子に好かれたいっていう欲望を描いただけの漫画ですね。
-
1
17461位 ?
男の煩悩を詰め込んだような作品。モテまくって生きてきた主人公が、唯一自分になびかないクラスメイトを落としにかかるんだけど、その手口がほんっとくだらない。主人公がなぜか反対にその男の事を好きになっていくみたいな流れなんだけど、自分に興味を示さないっていう以外にたいした魅力もない男に牽かれる意味もわかんない。ただただ、こういう女の子に好かれたいっていう欲望を描いただけの漫画ですね。
校長先生が問題児の女の子に将棋を教えたらものすごい天才で、対局に連れていったら圧勝してしまうっていうふうに始まる。将棋やりに来てる男どもが女性を下にみてる発言をしてたのにバカにしてた女の子にぼろ負けするところがつかみなんだろうけど、女の子があまりに無作法すぎて全くスッキリしない。将棋好きな人なら面白いのかな?
主人公もまわりの人も魅力がなくて読みたいと思えませんでした。
小説のほうを読んだときに、レビューが高いのが理解できないくらいひどいと思ったんですが、漫画になるとだいぶ読みやすいです。小説は、とにかくダラダラとしょうもない事が繰り返し描写されていて飽きるし書き方もあっちこっちとっ散らかってて読んでてストレスでしかなかったんですが、漫画のほうはストーリーもほどよくまとまっててこちらのほうが好きでした。
努力したってそこそこにしかならない人もいるわけで、そこで頑張って学校一のモテ女になったりっていうのは都合良き漫画の世界。さらに、クラスの地味女子ゴリエまで、髪切ってメガネ外しただけでみんなが態度を変えるほど豹変。そんなバカな。登場人物のどの人も共感もできなければ好きにもなれなかったですね。
主人公のJKが、色ボケでアホすぎ。先生も先生でただの顔いいクズだし。このあと、結局君が大事みたいになるのかなあ。微妙ですね。
でもそれだけですね。よくある、意地悪な脇役に虐げられる優しい正直者のヒロイン。そしてそこに登場するハイスペイケメンなヒーロー。続きはまったく気になりませんでした。
この話が高評価なんだろう。と疑問。スクールカーストトップのイケメンが、大人しい地味女子を好きになるっていうありきたりの設定。絵も微妙。よんでるともや~っとします。
ヒロインのまわり、なんでこんなクズだらけなの?っていうくらいクズばかり。まずあからさますぎる義母のイビりにそこまで従順でいる理由はなに。さらに夫は浮気。人として最悪。復讐してスッキリするとこまで読むのは無理でした。
全ての決定権は俺にあるって、社長のパワハラやばすぎ。社長の一存で人事決まる会社てただのコンプラ意識低いブラック企業。最初の印象悪くてどんどんいいところが見えてくるってよくあるけど、どっちかなら絶対に室長!
実際にいたら苦手ですね。自分の正義を振りかざす。ステレオタイプな非常識人と、それを制裁する人っていう設定の漫画なのはわかるんだけど、やりすぎ感は否めない。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
黒岩メダカに私の可愛いが通じない