3.0
読み進めれば
最初のほうだけしか読んでないのでなんとも言えませんが、正直なとこ絵が好きになれない。描き分けができてなくて人物がごっちゃになる。ストーリーも、最初っから設定があり得なすぎて入り込めない。ので、読み進められませんでした。
-
0
17471位 ?
最初のほうだけしか読んでないのでなんとも言えませんが、正直なとこ絵が好きになれない。描き分けができてなくて人物がごっちゃになる。ストーリーも、最初っから設定があり得なすぎて入り込めない。ので、読み進められませんでした。
はじめは、ありがちな仕事しない媚媚び女の成敗的な話かと思ったら、もっといろんな問題が絡んできて途中からミステリーっぽくなってきます。
ただ、主人公がしゃべるとき、台詞が長い!読むの疲れる。あと、個人的に、はじめ媚媚びだった仕事できない女が改心して仕事できるようになったり、すんごいお人好しの先輩がやけにその女をかばったりするのが鬱陶しい。
絵も好みが分かれそう。
まだ謎解きの途中なので、読み続けようとは思うけど課金するほどではない。
続編です。ここからまた新たな出会いや別れの物語が始まるんですねー。楽しみです! 持田さんがいい女過ぎてホレてしまいそう。
旦那の親の介護を努めあげ、その経験や訪問介護にふれたことで50代で看護師を目指す主人公。普通の主婦だった彼女が自分を変えようと頑張るのだけど、思い描いていた理想とはかけはなれた現実があったりして。50代の新人と揶揄されてめげても立ち上がって素直に突き進む姿がリアリティーがあるなあと思いました。この人が最初の物語の中心となっているんだけど、それを取り巻く介護センターの面々がまた素晴らしい。それだけではなく、現実の介護看護に関する問題にも深く追求しています。
絵がきれいで読みやすくて、たくさん勉強になるいい漫画。続きも読みたいです。
20代くらいのときって、運命の人みたいなのに憧れますよね~。ヒロインが最初からイケメンのいおりくんを好きになるのではなく、元同級生でワンクッション入れてるのがいい!でも結局この2人がうまく行くんだろうな~
男らしいとか女らしいとかで時代を感じる。このオトメンも、男らしく生きようとしてるのにどうしても乙女チックなものが好きな主人公が、家庭的なことが全くできない強い女子を好きになるっていう、ステレオタイプを逆にしただけという感じ。
努力したってそこそこにしかならない人もいるわけで、そこで頑張って学校一のモテ女になったりっていうのは都合良き漫画の世界。さらに、クラスの地味女子ゴリエまで、髪切ってメガネ外しただけでみんなが態度を変えるほど豹変。そんなバカな。登場人物のどの人も共感もできなければ好きにもなれなかったですね。
山口くんが、良すぎです。なんなん、天然なん?ぐいぐいくるのに照れ屋だし。笑うと可愛いし。最高か。
さつきもかわいい。こんなの好きになっちゃうのわかるわー。波風たてずにずっとほんわかしてて欲しい~
ドラマのように話が展開していきます。引き込まれる!
最初の方の面接シーンで、日本の企業の面接官(おっさん方)の見る目がないから優秀な人材がどんどん埋もれているんだろうな~っていう問題提起を感じました。絵は好みが別れるかも。
ストレス抱えたくたびれたおじさんが、スーパーのレジの子に癒されてて…って、はじめ、あれ、これちょっとキモチワルイ系の話かな?って思ったら、スーパーの裏の喫煙所で不思議なほのぼの関係が育まれる話でした。面白かった!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
フルーツバスケット