wanoさんの投稿一覧

投稿
194
いいね獲得
46
評価5 6% 11
評価4 22% 43
評価3 46% 90
評価2 24% 47
評価1 2% 3
71 - 80件目/全91件
  1. 評価:4.000 4.0

    淡々としたなかに

    ネタバレ レビューを表示する

    無料配信分まで読了。

    淡々と進む4コマ的な作風なのに、内容はヘヴィです。
    千鶴は一途で我慢強い頑張りやさん。
    あの男には勿体無いです。11年も支えて愛してもらっていたことに、あぐらをかいて、自分に都合が悪いことを彼女のせいにする。
    自分にだけ甘い粘着気質は、気持ち悪い。
    浮気相手も似たような性格なので、お似合いっちゃあお似合い。

    千鶴が至極まっとうな人生を送っている事にエールを送りたいです。
    課長と幸せになってほしい!

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    いろいろ辛かった

    ネタバレ レビューを表示する

    ミッションで8話まで読了。

    辛かった、、たった8話さえ読むのがつらい。
    主人公は被害者意識が高く、父親は無能、一瞬良い子に思える弟も的外れで、妹は存在意義さえわからないし、母に至っては空気。
    なぜか叔父は羽振りがよい。
    突然でてきた初恋の彼も、よくわからん。

    とにかく登場人物に全く魅力がないし、話もまとまりが無くて、どこに向かってるのか。。
    読めば読むほどストレスだった。
    もう勘弁してぇ。。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    テンポが良い

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメ版が面白かったので読んでみた。

    漫画版もテンポが良くてよい。
    ゴブリンに転生、、ですが、転生前の世界も特殊能力やスキルが存在してたのね。
    ゴブリンの進化ルートがいろいろあって面白いし、ハーレム展開なんだけど、あっさりしてて良かった。
    異世界転生でハーレムはよくあるけど、どれも湿度たっぷりのエチシーンが長くて辟易するから、このくらい打算的な方が好み。

    どんどん強くなるゴブ朗改めてオガ朗の行く末が楽しみです!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    空気が重い

    ネタバレ レビューを表示する

    事件の犯人の家族の苦労は、理不尽だらけなんでしょう。

    両親が金銭目的で犯罪を繰り返し、さらに子供にも片棒を担がせる地獄。
    3人きょうだいで、長女だけが両親の所業を目の当たりにしていて、妹弟を守ろうとしている。
    それが、目立たないように、ひっそり生きることに終始している。
    その生きづらさ、閉塞感がヒシヒシ伝わって重苦しい。
    次女の彼氏が被害者の遺族とは!!!
    彼はこのきょうだいに、どんな復讐?を目論んでいるのか、ドキドキです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    モラハラまっくす

    ネタバレ レビューを表示する

    無料配信分まで読了。

    もう旦那がクズすぎてwww
    人間として何か壊れてる。
    妊娠したら気持ち悪いとか、浮気相手への高圧的な態度とか、精神的な病がありそう。

    麻冬は復讐の計画を着々と進める。
    旦那と浮気相手それぞれに、時間をかけて復讐していくところが、サスペンス味があって良い。
    義理の弟の協力も良かった。

    まだまだ、復讐半ばですが、これからの展開に期待してます。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    囲炉裏でつくるごはんだけでいい

    ネタバレ レビューを表示する

    TVドラマで見たことがあり読んでみました。

    やっぱり、食事シーンは漫画の方が美味しそう。
    ただ、晴海くんがアリスを性的に見ている描写が、露骨で好きじゃない。
    ドラマでは少年の憧れ以上恋未満な塩梅で、郷土料理がメインな印象だったなあ。

    原作はあまりにも直接的に、アリスの体をアップにしてて、ヤリタイヤリタイが全面に出てる。
    年上女性とやりたいだけで、幼馴染という理由を利用して接近してるように感じて、もうお腹いっぱいです。

    • 2
  7. 評価:4.000 4.0

    出会いの展開が興味深い

    ネタバレ レビューを表示する

    無料配信分まで読了。
    2人の出会いから婚姻届だすまでの展開が面白い!
    酒癖の悪い真央ちゃんと婚姻に至るまでの、証拠写真や動画まで保存しているところが、まさにデキル部長ですね(笑)
    元カレにはさっさと三行半を叩きつけて、ギャフンと言わせて欲しい!

    2人の出会いのバーで、なにが語られたのか興味津々です。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    TVなどでゴミ屋敷とか孤独死とか、良く耳にするようになった。
    そんな実際の現場での状況を、包み隠さず伝えている。

    シンプルな描写なので、あまり負担にならずに読めるところも、よく考えてると思った。
    当事者それぞれに事情があって、人生があって、そして始末をつけてくれる人がいる。
    結局のところ、人は誰かと関わって生きているんだなぁと、しみじみ思う。

    こういう話は、たくさんの人に読んで欲しいと思った。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    きれい!

    ネタバレ レビューを表示する

    40話まで読了。
    異世界転生ものファンタジー。
    家族から虐げられた針子のユイが主人公。彼女の家系と蜘蛛、糸、魔法、精霊など設定が魅力的。
    加護縫いとか、国にとってソーイングがとても重要な意味を持っているところも、めずらしくて興味深い。
    そして、なにより作画が綺麗。
    ユイはかわいいし、蜘蛛さんもかわいい。
    衣装を縫って精霊を癒すシーンは、とても印象的でよい。
    まだ、完結していないようですが、これからの展開を楽しみにしてます!

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    農業は??

    ネタバレ レビューを表示する

    転生者がチートスキルをゲット。ありがちですが、農業スキルという事で読みました。

    う、うーん??
    農業神からチートすぎる力を与えられたのはいいのですが、チートすぎて農業のノウハウが描かれないので、がっかり。
    なんでも力技で解決で、いつの間にか農作物が実ってて、、あれ?
    そして、謎の漂流者が女子ばかり。。
    んん、これはハーレム展開な気配。

    女子が誰もかれも主人公に恋するハーレム展開は、あまり好きじゃないので、、
    ごめんなさい。

    • 6

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています