晴耕雨読さんの投稿一覧

投稿
913
いいね獲得
207
評価5 33% 302
評価4 24% 217
評価3 25% 227
評価2 15% 134
評価1 4% 33
21 - 30件目/全192件
  1. 評価:3.000 3.0

    普通の霊能モノ

    ネタバレ レビューを表示する

    保険の調査部で働く主人公。事故の原因には、大抵何らかを訴える霊がいて(あるいは霊が障りを起こしていて)、事故の根本原因から解決していきます。なかなかの作品でした。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    イマイチかな。

    ネタバレ レビューを表示する

    霊能力がある主人公。特にその力を大っぴらに公表している訳では無く、普通に生きている中で対処していくといったストーリーです。
    個人的には、淡々とし過ぎる構成に物足りなさを感じました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    とある喫茶店マスターに、自身の怪談を提供するとご褒美が貰えるというお話し。お店自体を見つけられるのも「訳あり」な人だけという設定です。設定は面白いのですが、怪談の中身はイマイチでした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    おもしろいですが。。。

    ネタバレ レビューを表示する

    女性が複数集まって、男女関係やら家庭環境や  らを暴露する、まさにブラックなガールズトークです。ダメ男あり、ダメ女ありとなかなかに面白いですが、悪口ばかりで飽きるかな?

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    面白いです。

    ネタバレ レビューを表示する

    怪談のショートストーリー短編集。
    お話しの面白さについては、個々の作品によりますが、総じて良く構成されています。
    お薦めですね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    面白いです。

    ネタバレ レビューを表示する

    怪談のショートストーリー短編集。
    お話しの面白さについては、個々の作品によりますが、総じて良く構成されています。
    お薦めですね。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    面白いです。

    ネタバレ レビューを表示する

    個性的な「我が道を行く」スーパー社員の物語です。見た目?ファッション?協調性?な主人公なのに、仕事の速さというか、頭の回転は抜群!スカッとする反面、自分もドキッとさせられます。笑

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ややこしいかも?

    サイコ・サスペンスというジャンルになる本作ですが、構成を捻りすぎて少し解りにくい感想です。伏線というか、匂わせというかがありすぎて読んで疲れます。1話短編の電子向けでは無いかな。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    構成は好き

    ネタバレ レビューを表示する

    俺に霊感はない!って思っていた作者が、事故物件に住まうことで少しづつ「何かを感じること」になっていくお話し。
    擬人化された主人公のテイストや、全体のストーリー構成はなかなかに良い。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    この手のお話しはあまり。。。

    ネタバレ レビューを表示する

    いわゆる才色兼備のクールビューティーな主人公なのですが、男女関係に関しては奥手で地味。そんなところに現れた同スペックの男子に心惹かれつつも、、、、。な、大学生恋愛ものです。何となく先が読めてしまう展開に、個人的にはあまり、、、という評価です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています