2.0
あまり好みでは無い
よくある異世界転生?モノ。国を救うために異界から聖女(とかの力の強い者)を強制召喚する際に、不要な他人まで召喚してしまった系の作品です。ここまでは嫌いでは無かったんだけど、その後に、なんか中途半端なBL的展開になり、、、、。駄目です、受け付けませんでした。
-
0
7038位 ?
よくある異世界転生?モノ。国を救うために異界から聖女(とかの力の強い者)を強制召喚する際に、不要な他人まで召喚してしまった系の作品です。ここまでは嫌いでは無かったんだけど、その後に、なんか中途半端なBL的展開になり、、、、。駄目です、受け付けませんでした。
何でも持って行ってしまう義理の妹家族の話です。読んでいて胸クソ悪くなります。少しでも彼女に善意があれば良いのですが、悪意以外は何もない。不快で不愉快な作品でした。
サバサバ系で才色兼備の主人公。彼女に憧れた大学のイケメン後輩が、芸能人となったのちも彼女を思い続けて。。。
よくある話でもあり、先が読めてしまう展開でもあり、、。イマイチでした。
こういう病気もあるんだよ!こういう症状なんだよ!ってことを知って欲しいという趣旨は解るのだが、、、、。少し押し付けがましい点が個人的に受け付けない。こういうものを受け付けない人達には逆効果ではないかな?
本人があまり意識しないところで霊能力を発揮するという変わり種の心霊モノ。設定としてはまずまずなのですが、一つ一つのお話や構成が浅くて「そんなオチ?」「もう解決?」みたいな流れが多くて消化不良。
幼い子供を持つ母親が、保育園でのママ友のイジメに会い自ら命を絶ちます。それを恨み、復讐する母親(つまり保育園児のおばあちゃん)の話です。てっきり、ママ友にイジメられた母親が主人公かと思いきやなんですね。
ちと分かりにくいのと、ママ友のゲスさに辟易します。あまりお薦めはしないです。
とある霊能者のお話を漫画として纏めたモノ。
最初はまあよくあるお話だったので、軽い調子で読み進められたのですが、途中から話が壮大になりすぎて、宗教の嫌な部分が目に付く様になりました。
旦那の痴かんで離婚した主人公。大きく報道され、かつ、旦那の鬼畜振りが露呈して孤立していきます。そこまでなら良かったのですが、主人公もゲスくなっていくんですよね。可哀想なのは子供。書き方なのかテーマなのか分からないけど、漫画としては不向きだと思う。
とてもセンシティブなテーマなので、全体的に暗くならないようコミカルに描いたのでしょうが、これは失敗だと思う。シリアスなものは、その通りに描くべきです。お金やメンタルといった様々なハードルがあるのですから、そこは丁寧に描いて欲しかった。
いち読者としては、これはお薦め出来無いな。
いろいろと流されながらの人生で、それを甘受してきた主人公。先生と言われるとある女性と出会い、信奉して、その人の指示のままに意味不明な行動に出ます。
正直なところ、洗脳はこうして行われるのだと思う一方、リアリティのない画風と相俟ってとても気持ち悪かったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
異世界の沙汰は社畜次第