3.0
チョイ イラっ
カワイイ系女子という武器を使って、周りの男子からおっさんまで手玉に取って生きてきた主人公。今度は就職先で、、、と思ったら更にうえが!
個人的にはイラッとする感じが強くて、イマイチだったかと思います。
-
0
7038位 ?
カワイイ系女子という武器を使って、周りの男子からおっさんまで手玉に取って生きてきた主人公。今度は就職先で、、、と思ったら更にうえが!
個人的にはイラッとする感じが強くて、イマイチだったかと思います。
残りの人生100日!と神さまに宣言された主人公。元々はワガママで有名な主人公はラスト人生を楽しむのかと思いきや、いい人になっちゃた?日常ライフメインになってしまって、盛り上がりに欠けました。
あ、無料分だけでのお話ですよ。
ワケアリ警官の主人公。過疎化が進んだ寒村の駐在として赴任します。この村もまたワケアリで、前任者は謎の失踪。法律よりも群の掟という前近代的な集落です。
集落の中でも、ひときわ異彩を放つ後藤一族。彼等には死者を食べて弔うというカバリニズムが存在することも恐いのだが、読んでいて最も恐いのは、彼等の頭のネジが飛んでいることだろう。全ては後藤一族当主の決め事次第とは恐ろしい規則だ。
では、前の失踪した駐在は?
サスペンスであり、ミステリーである本書はかなり評価出来る。が、如何せん気持ち悪さがついて回るため、普通評価とした。
勇者が嫌になって転職?する主人公。魔物使いになりますが、どうやらテイムするには死なない程度にやっつける必要があるそうで、それって討伐と変わらんだろ?って突っ込みたくなります。同様に、魔物使いというのならば、魔物を従えているのと同じなのだから、魔王とも同義では?って改めて突っ込みたくなります。
まあ、そういう運命にあるのだろうけど、イマイチ盛り上がりに欠けているのですよ。
そこが残念。
ある宗教団体に妻を奪われた主人公。宗教団体は、ひたすら「笑う」という行為に重きをおくカルト団体。警察権力さえ及びません。
主人公は教団に潜入し、秘密と妻を捜しますが、、、。
途中で何とも言えず気持ち悪くて読むのを諦めました。
要領悪くて亡くなってしまった主人公。転生して、過去の転生前の記憶を頼りに盗掘にはしり、財を築き上げます。
個人的に、ストーリーも、作画も好みではないので、途中で挫折しました。
このお話は、「過去に転生して人生やり直し」という、よくあるストーリーです。普通なら、前世を反省して良い子になる的なお話なのですが、ここではそれはあまりありません。その点は共感を得られず、評価は割れそうです。
でも、作画はとても丁寧で綺麗。気持ち良く読み続けられます。
18歳を迎えてはじめて、じぶんが獣人であることを知った主人公。初変身ののち、父母からの手紙(18歳になったら開封しなさいとの注釈あり)で改めて知ることに!
で、ここからフェンリル公爵に引き取られて、両親死去の秘密や獣人の秘密を知っていきます。
フェンリル流行りですが、これはこれで面白いと思います。
話をの出だしは最悪。人の話を聞かない医者のように相対者の話を遮ったりするばかりか、見た目のチャラさ加減も加わって、読むの止めようかななんて気分から始まります。笑
ところが読んで行くと、かなりリアルがちで面白い。とんだ名作かもでした!
公爵ご子息の婚約者が主人公。
あまりにもワガママで、婚約者から婚約破棄を言い渡される、、、が、破棄10分に前世の記憶が蘇り、全く逆の人格に。
ストーリーはまあまあなのに、作画がお世辞にも上手いとは言えなくて。
少し残念だ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
新卒の美和ちゃん~社内探偵外伝~