晴耕雨読さんの投稿一覧

投稿
913
いいね獲得
207
評価5 33% 302
評価4 24% 217
評価3 25% 227
評価2 15% 134
評価1 4% 33
111 - 120件目/全192件
  1. 評価:3.000 3.0

    引っ張りすぎ

    ネタバレ レビューを表示する

    令和の御代に、今時あるのかよっていう閉鎖された村。スマホなんかは厳禁で、村独自の神を祭り、神官を崇め、奇習を行っています。そこに女目当てで入村した主人公、様々な猟奇的事件に巻き込まれ、、、ってストーリー。
    話が綺麗に終わらず、だらだら感が面倒臭い。
    悪くないんだけど、話が下手です。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    悪くないんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    時代は戦後まもなく位かな。主人公は何にでも首を突っ込む女子高生と、逆に我関せずの国語教師。ちょっとオカルティックでミステリアスな事件が生じると、女子高生が問題を大きくし、しぶしぶ国語教師が参加して事件を紐解いていく。
    最初の何件かは良かったのだけれど、途中からイロイロ無理が出て来はじめて、読むに堪えなくなりました。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    タイトルは秀逸です。が、

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルの秀逸さに惹かれて読み始めましたが、個人的にはイマイチでした。時を超えての壮大なストーリーはわかるのですが、もう一つ盛り上がりとかが足りない気がする。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    何でか、好きになれない

    ネタバレ レビューを表示する

    引っ越してきた主人公。体は石鹸で洗わないとか、歯磨き粉も使わないとか、不思議な因習に囚われた、とある村のお話。ダークでホラーでと、面白さの要素満点なのですが、何故か好きになれない。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    可も無く不可も無く

    ネタバレ レビューを表示する

    転生して王子に生まれた主人公。下位の生まれで、しかも生まれついてのスキルに関しては国王には不向きの錬金術等の不遇職。そのため、もっと見込みのある弟ができれば始末されるハメに。
    作画は子供向けのため、シリアスな事情も今ひとつ、、、。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    特に押しはしない

    ネタバレ レビューを表示する

    全てが普通ー。大賢者様が転生したはずなのですが、その片鱗が全くない。しかも、世界設定が「男は魔法が使えない足手まといの存在」ってのがまたむりがある。師匠の元で修行するシーンのみが良かったところかな。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    あまり好きでは無い

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルが秀逸だったので読み始めましたが、期待を思いっきり裏切られました。面白くありません。裏世界とか、ブタとかが手出来た時点で読みたく無くなった。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    あまり好まない

    ネタバレ レビューを表示する

    評価がスゴく高かったので読み始めましたが、おまり好きでは無かったです。人間の料理人が魔物の料理人たちにイジられるのですが、なんかあまり特徴が無くて読み続けられなかった。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    ちょっと気分悪い

    ネタバレ レビューを表示する

    派遣社員として過ごしてきた主人公。正社員を目指してとある有名会社を受験し、採用に至ります。しかしここで嫌な自意識過剰な女が!
    嫌なだけではなく、足も引っ張られ、、、。
    面白さより、気分の悪さが後を引きました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    いつものです。

    ネタバレ レビューを表示する

    非の打ち所が無い、完璧淑女の主人公。恋愛経験も無ければ、政治の大局も判らない阿呆皇太子から婚約破棄を告げられ、あざといだけの下位令嬢と婚約します。あとはお決まりの、、、。
    目新しさは皆無。特記事項もなし、、、ですね。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています