kinakokoさんの投稿一覧

投稿
928
いいね獲得
668
評価5 13% 116
評価4 28% 263
評価3 52% 485
評価2 7% 63
評価1 0% 1
201 - 210件目/全779件
  1. 評価:5.000 5.0

    単純なバトル漫画じゃない

    セリフや文字での表現を抑えてリアルな絵でみせる作風が、独特な世界観を創りあげていています。
    エイリアンvs人間だけでなく人間vs人間の側面もあり、人間の内面を描くのも上手いので、心理的にもじわじわと恐怖と猜疑心に苛まれるような息苦しさが常にありますが、ふいうちで独特なユーモア?でツボをついてきたりするので、メンタル弱めな自分でもついていけてます(笑)
    エイリアンはどっかで見たような容貌だけど、ストーリーは先が読めない面白さがあります。絵が好みじゃないよって人も、とりあえず読んでみてほしいです。案外クセになるかも。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    型破りな主人公が魅力的で、絵も迫力があって見応えがあり、ラグビー初心者の主人公といっしょにルールを学べるのも面白く、途中までは連載を楽しみに読んでいたのですが、個性が強い新キャラたちが怒涛の勢いで追加されはじめたあたりから好みの路線から外れてしまい、ラグビーの知識的にもついて行けなくなったのもあって、リタイアしました。でも掲載時のコメント等の評価は高かったので、個人的に相性が悪かっただけかもしれません。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    26話まで読みましたが、擬音・効果線・エフェクト多用で人物や敵の動きをほとんど描写せずなにがどうなってるのかわかりにくいバトルシーンに飽きてしまってリタイアしました。タテヨミだからそうなっちゃうのかな?ストーリーもいまのところあるあるで面白みを感じなかったです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    さして面白くないコメディーシーンや不要に思えるセリフの応酬や公女が公爵を「お父さん」と呼ぶ違和感や飽きがくるラブシーンなど、リタイアしそうになる障壁はいろいろとありますが、絵が好みに合えば乗り越えられる…かも。そして読み進むと徐々に物語に面白みが増してきます。なんだかんだ思いつつも主人公や公爵や皇太子や皇女の優しさや愛情深さにやられて応援している自分がいました(笑)

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ハイキューメンバーの裏話的な感覚で面白く読めました。ああ、こんなこといいそう、こんなことやりそう、って笑いながら読んでいましたが、本編を読み返したときにふと思い出し笑いで二度美味しかったですw

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    さして魅力のない男子が可愛い女の子たちにモテるとか全体的にお色気過多なのは少年漫画だからだろうけど、だんだん主人公の優柔不断さと絵のあざとさに嫌気がさしてきてリタイアしてしまいした。北海道あるあるは興味深くて面白かったんだけどな…

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    絵が綺麗でアクションも派手で迫力があってストーリー設定は面白いし事件の先の読めない展開も楽しめた。だけど本誌掲載当時に途中でリタイアしてしまったのはなんでだったか…思い出せないけど理由はあったはずなので評価はコレで。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ミステリーは好きなんだけど、キャラの個性の強さでグイグイ押してくるかんじが自分には合わず、リタイアしてしまいました。評価が高いから、読み続けたら面白くなったのかな…

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    序盤の子供が好きそうな下ネタ系?ギャグに辟易しましたが、読み進めると笑いや野球だけでなく、キャラごとの掘り下げがあって読み応えが増してきます。ただやっぱりギャグ要素多めなので、そこが好みに合うか合わないかは重要かも。私はそれでリタイアしました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    続編感謝感激

    ヒット作が生まれると類似漫画が雨後の筍のようにポコポコ顔を出す昨今、真似できない無二の面白さ。ルシウスが歳とって渋みを増していますが、風呂(温泉)に対する情熱は(作者共々)健在で、唸らされます。もちろん笑いのツボを容赦なく突いてくるギャグセンスも健在です。笑っちゃって外出中や深夜には読めませんw

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています