chibicoさんの投稿一覧

投稿
268
いいね獲得
113
評価5 9% 24
評価4 21% 57
評価3 22% 58
評価2 25% 66
評価1 24% 63
1 - 10件目/全23件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    読み進めないと面白さはわからないかも

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の方はつまらないと思う人もいるかもだけど、執着系兄貴がどんどん異常な行動取っていくあたりから
    面白くなっていきます。
    ただ個人的には読み進めるほどに、亮にイライラしっぱなしで
    「こいつマジバカ過ぎじゃね?」と思いながら読むことになって読みたい気持ちと亮に対するストレスとで
    複雑な気持ちもありつつなんとか読了しました。
    いい子には違いないよ、確かに。でも、あの年齢だよ?小学生みたいで(特に思考が)違和感よ。
    24~5歳にもなってるのに、兄貴が口にキスしても、必要以上のべたべた触り放題でも
    「昔からこうだから」なんて、それを全くおかしいとも思わず
    兄貴の言うことは怖いってのもあるけどなんでも聞くのも
    「だとしても変過ぎ」であるが故、何回画面に向かって「いや、お前さぁ」「おかしいだろうよ、馬鹿が」と
    悪態つくことになったか・・・。

    さらに大人になった清二の甥っ子・光も冷静に物事を判断できる性格じゃないので輪をかけてイライラするシーンも何度か。この子は子供の頃から可愛げがなかったので私は元々好きじゃなかったけども、
    途中でこの子と清二の助手の話になるけど、正直どうでもよかった。
    この子の出自も生い立ちもいろいろあるにせよ、大事にしてくれた清二の邪魔しか結果的にはしてなくて。

    まぁ、兄貴は親父そのものになってしまった、彼もまたちゃんとした愛情を親にもらえなかったから
    一方的なのが彼にとっての「普通」になってしまうけど それを「愛」と思い込み、相手にも同じものを求めるってさ、
    おかしいんだよ。
    それで相手が愛情を持つかどうかは別問題なのにそれが理解できてないっていう。
    根本的に間違ってんだよな。秘密の間柄の馨なんかもそうだけど。
    だから兄貴も最終的にはいよいよ「清二を消しさえすれば自分のところに戻る」と勝手に思い込んで清二をコロそうとするけど(単に凶悪犯的思考だな)
    亮が助けて代わりに怪我をさせてってさぁ、そんなのに愛なんか感じるわけないだろ。

    とは言え、そういう執着はダメで自ら離れた方がいいと決断しただけまぁ良かったというべきか。
    あんなおかしな男を思い続けた漣も違う意味で凄いけど、ようやくいい関係になれそうで良かったっす(棒)。
    あと清二くん、彼はもう生い立ちだけでも悲惨なのに、こんな大人になっても痛い目に何度かあって気の毒・・・。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ツッコミどころはあるけどハマってしまった

    ネタバレ レビューを表示する

    誰かを愛するか、それ自体を諦めて孤独に生きて行くかのどっちかしかないウヌと
    もしウヌが女だった場合には結婚する運命だったテホ。
    ウヌが誰かを愛した場合、今度は自分が死ぬか相手を〇すしかなく結局愛を知っても「孤独じゃん」っていうね。
    でも死なせないためにテホが監視役をするわけだけど、
    ウヌが女なら問題なかったんだけど男、なおかつ呪いがあるのでウヌとの恋愛は無理、だから
    テホはすっかり軽薄な人間になってしまって性別問わず簡単に誰とでも寝ちゃう人間に。

    ウヌもテホを好きだけど、それを隠すしかないので「愛」はないよ、っていうことで体の関係だけをテホと持つ。
    教頭先生はウヌが気になるけど実は過去にウヌの叔母と交際していて教頭が叔母に愛を告白したことで
    叔母は教頭を愛していたが彼をコロすことなどできずに自らを刺し真珠になってしまう。(つまり死んじゃう)

    生徒の一人が過去に殺された男性に憑りつかれてウヌを拉致、テホを呼び出してウヌをコロせというけど
    テホは自分を刺して海に落ちていくけど、ウヌがテホを助けて自分が海に還っていくことを選ぶ。
    その後テホは教師も止めてウヌが沈んでいった海のそばに引っ越し、ウヌが現れるのをずっと待ってた。
    3年後のある日人魚の姿のウヌと再会する。
    でまぁあとは気持ちに正直に二人くっつくわけだけども・・・。
    「愛してる」って言ってしまったことで叔母さんは死を選んだんだけど、
    言葉より感情の方が大事だと思うんだけどなぁ。
    ウヌはテホを好きだったわけよ、すごく。
    ほんとはテホだって好きだったんだけど、その・・・感情がそこにあるのにそこは無視で言葉だけで
    究極の選択するしかなくなるってなんか・・・なんか変じゃね?
    好きって言う感情を持った時点で終了~!!なら、わかるのよ、
    なのにずっと一緒にいる、ウヌにとっては辛かったわけだけど、両片思いでやることもやって一緒に過ごして
    それは問題ないとなると・・・。

    途中テホの元カレが出てくるけどなんか普通に不快だった。色々。

    おかしな部分もあったけどなんか面白かった。
    ウヌへの気持ちを自覚してからのテホの行動は割と心を動かされたな。
    生きてほしいから自らを刺す、自分を生かすために海に還ることを選んだウヌを毎日海辺で待ち続けるのも
    「あのテホが?!」と言う感じで。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    良くも悪くもなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    外伝は未読(読むつもりもない)の上での感想です。

    生徒が怖いっていう教師の設定も最初こそ作中で観られたものの
    殆どの場面で他の多数の生徒は出てこないか、どうでもいい存在のため
    無理矢理な設定なように見えた。
    問題児とされている井上とは割と早くに打ち解けてしかも暫くの間同居もする、そんでもって
    好意も持つ。
    なのでそこまでじれったい思いも読んでてしなかったけど、残念ながらこの教師は
    ちょっと好きになれるキャラではなかったかな。
    井上が嫌がってるのに薄っぺらい価値観で井上の性格の悪い兄を「いい人」認定して
    兄の言うがままに会うことを繰り返したり、井上の気持ちを知りながら自分のことしか考えてないように見えた。
    まだ「子ども」の井上が必死に先生のために、と行動するのに大して先生の言動は個人的には
    無感情なのかなこいつ、と思うようなことが多くて。

    まぁ当て馬として先生の同期(だったと思うけど)のやつと、井上の兄貴が出てきたときだけ
    ストーリーとしては少し盛り上がりが見られたかな。
    外伝でもしかしたらもっと井上と先生の距離も近づいてイチャイチャも観られるのかもだけど
    本編でそういうシーンは全く無しです。
    例え仲良くやってたとしてもあまり外伝買うほど面白いとは思わなかった。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    好きな人がぬいぐるみに・・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    BLではあまり読んだことない設定で面白かった。
    振られたルームメイトがもっとかっこよくなかったらよかったのに・・・ということで
    丸っこい姿の仁を描いたところ、本当にその姿になってしまう、
    どうにかして元の姿に戻せるか、奮闘するお話。
    一定の時間になったら人がぬいぐるみの姿になってしまうため、バイトに行けなくなったり、
    バレないように先輩がバタバタする姿が面白かった。
    そんな中でも本当は仁も先輩を好きだったこともわかるし、最後はめでたくカップルに。
    外伝では今度は先輩がぬいぐるみになっちゃうw

    あんまりこういう話は好きな方ではないけど、ぬいぐるみに変身してしまったあとの仁が
    結構可愛くてw、なんか微笑ましく読み進めていくことができた。
    あと作中で当て馬的存在の人も登場するけど、彼は他の人とカップルに。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    だいぶ後になれば面白くなってくるけど

    第30話くらいから面白くなるけど、それまではそんな言うほどじゃないかな。
    同じ作業部屋で作業してるそれぞれのカップルがくっつくまでがメインで
    30話くらいからメインカップルの恐らく攻めの方であろう「先生」の元カレが登場してきて
    わちゃわちゃするって感じ。

    ただねぇ、読んでると「なんでそんないつまでも相手にするん?」とか
    「そこまでされたら警察呼ばん?」とか思う部分があってものすごくもどかしい感じだった。
    あとタイトルはおかしいとも思う。
    お給料もらうんだしドレイにはなってないっしょ。
    まさか恋のドレイってこと?でも受けは結構はっきり物言うし(元カレにも)
    そんな印象もないけどな。仕事も楽しんでやってるし。
    ※禁止ワードになるらしいのでカタカタ表記っす。なんでだろね、タイトルには使える言葉のくせに。

    絵は好み分かれると思う。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    浮気とは・・・

    海里にとっては映画を見て食事をする、っていうのは十分浮気になるという考えってことね。
    読んでる時は「厳しすぎじゃないか?」とも思ったけど、
    まぁだからって別れるまでは行かないにしても私も嫌だわw、うん。
    ただ反省してて許しをあれだけ乞うているのに、そこまで突き放す必要はあるのかな。
    変に意地張って子供の喧嘩みたいになってるのに。
    結局事故って何か月も意識ない状態が続いてようやく元に戻るわけだけど。
    そうならなければその人の存在価値すら考えられないってのもなんだかな。
    意識戻らずに人値遺されるんじゃないかってなった時にようやく、本音を言ったりするわけだけど
    それにしても家にいてもずっとあんな調子じゃなぁ。
    篤人は海里のどこがそんなに好きなんだ?
    プレイボーイってほどでもなく、寧ろ次々色んな「男」が寄ってくる海里こそある意味プレイボーイに見えるし。

    まぁさほど前のめりになるほど面白い展開とかは無かったです。
    あとは画風が若干古臭さを感じた。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    なんかもう無駄に長いだけで・・・

    正直、読んでても「アサヒの事そんなに好きになってるんだったらもうどうでもよくね?」と思いながら
    読んだってだけで、
    文也は元カレで軽い当て馬的な登場の仕方で良かったのでは?
    なまじ普通に登場させるもんだからもっと哲との間になんかあって拗れた挙句哲と文也が復縁とかなら
    おぉ、そっち選ぶのか、と思ったかもだけど。
    (まぁそれでも展開がありきたりなので星が増えることはなかっただろうけど)

    なんか、アサヒがあんまり好きになれなかった(なぜだろう・・・・なんかダメだった)のと
    ストーリーが大体もう先が読めてしまうというか。
    で、どうせこうなるんでしょ、って言うとおりになっていくのでつまらなかったかな。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    根気よく・・・

    ドヨンが根気強くウンハの心を変えていったな~。
    時々、ウンハの「弱さ」にちょっとだけイライラすることもあったけど
    最後はちゃんとおっさんにもはっきりと言いたいことも言ったし、
    (怪我はしちゃったけどよく頑張ったと思う)
    あとはもうドヨンと二人幸せになっていくだけ。

    それにしてもお金で苦労するとほんとにしんどいけど
    私もそれを経験したことがあるので
    ウンハの情況にはなんかもうぎゅっとなりながら読んだ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ好き

    ネタバレ レビューを表示する

    数年前に一度途中まで読んだことがあったけどその時にはあまり面白さを感じず途中放棄してたんですが
    ちゃんと読み直したらめちゃくちゃ面白かった。
    三角関係とかほんとは好きじゃないんですが所謂当て馬となるディレクターがいい味出しててしかも
    まぁかっこいい。
    ウヒョクは軽そうに見えて一途だからいいけど、ジホがちょっとねぇ。
    ウヒョクの気持ち考えると時々酷いなぁと思いつつも、その時にはまだBLを演じてるだけ、っていうのがあったから
    仕方ない・・・とはわかっていつつ、ほんとに金のことしかなくてウヒョクの「気持ち」は無視なんだなと思うと
    悲しくなったり。
    優勝したいがために自らディレクターに取り入ろうとした結果、そのディレクターが結構ジホを好きになっちゃったり
    自らの手でめんどうなことにしてるだけなのも読んでて「はぁ・・・(呆)」っていう点だった。
    あとカンゾン結構好きだったから最後までいていい後押し役とかになって欲しかったw
    まぁ何はともあれ最後はちゃんとくっついてくれてよかったよ、うん。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ストーリーはまぁいいんだけど

    これ一応BLのジャンルにも入っててお薦めに出たんで読みましたけども。
    メイを刺した後までちょこっと読みましたが(まぁ結構読んでる)
    BL展開にはならないだろうし、別にならなくてもいい。
    とは言え、仮にBL展開になったとしても山寺があまりにも可愛げが無さ過ぎて
    ちょっと読んでてもイライラするようなこともあっていまいち好きになれず。
    山寺の幼少時の背景は解ってる。
    解ってるけどそれにしても可愛げが全くないので「もういいじゃん」と思ってしまったり。

    小夜さんは良い人だね、優しい。
    まぁでもなんか色々長くなりそうだし面倒なんでこれ以上読むのは良いかな。
    BLならそろそろ何かしらの進展も欲しいところなんだけどそんな風にはなりそうにないですし。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています