2.0
こわいもの見たさ?
妻に無断で退職し、実家に戻る、と決めた時点で、この男はアウト!読んでいて、腹立たしいし、離れを独占している姉も、この男の同族。先行きは暗そう。でも、こわいもの見たさの好奇心で読んでしまいそうだなぁ。
-
0
20026位 ?
妻に無断で退職し、実家に戻る、と決めた時点で、この男はアウト!読んでいて、腹立たしいし、離れを独占している姉も、この男の同族。先行きは暗そう。でも、こわいもの見たさの好奇心で読んでしまいそうだなぁ。
復讐ものだけど、7歳という設定のせいか、イジメに対抗してのイジメに見えてしまう。母は生きているのか、まだそこまで読んでいないので不明だが、悪女というより、イジメの話みたい。少々、読んでいるのが苦しくなる。
何とも気分が悪くなる流れ。施設育ちを逆手にとって、親を自分で選んでは交替させているらしい。薫の親の過保護を助長させるかのような言葉。正しいは呪いの言葉。他者を操ることで満足している人間。気にはなるけれど、読み続けられるか、疑問。
中学の時、パシリだったはずが、実は仲間で、鍛えられていたのか?筋金入りの乱暴者相手に、ひょいひょいかわすし、パンチを繰り出せば強烈!コレは何故か?
本来ならば、ガンバレーと応援したいところだが、両親のこと、デッドボール他、ひたむきさは伝わるが、何だか切なくなる。野球が大好き、一生懸命やっている。それはわかるけれど、ちょっと続けて読むのは無理みたい。
先まで読んでいけば、見えてくるのだろうけれど、どうも二人の関係、心情が読み取れず、飽きてしまった。寝ることだけでは、心の繋がりは築けない。彼女は弱みを握られているのかなぁ。
コミックだから、多少の無理、ご都合主義もありだけど、あまりに簡単にアイドルグループのメンバーに。姉と一緒に踊った経験って、それ程多くないはず。養護施設では、TVもあまり観られなかったけれど、ダンスができるって、それ程甘いものではない。とはいえ、姉と関わった人物は、すべて怪しい。☆2つにしたけれど、続きが気になる。
クエストで読んだ。いじめ返しを提案するカンナ。どう見ても楽しんでいる感じが、一層怖い。他の方のレビューを読むと、コミックだから誇張したイジメが描かれている、と。でも、現実は、こうだろうし、ココまでいかなくても、される側からすれば、傷は同じ。
社内探偵は好きで読んでいた。スピンオフとしては、美和の過去の姿がわかってよいけれど、美和、小松、この二人は生息してほしくないタイプ。どちらも偽りの自分をプロデュースしている。そんなことにエネルギーを注いでまで、マウントとりたいのかなぁ。あたしゃには理解不能。
自分の心のままに振る舞う彼は、魅力的、個性的、そういう評価もされるのか、と思う一方、一つ間違えば、究極の自己中。どうにも共感できない。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
サレるが、勝ち~私の人生、取り返す~