5.0
心優しい展開が心地よい
人間以外も主人公であるストーリーは多いけど、このお話はそこに、とても暖かい包まれる愛を感じるストーリー。
こんな心地よさを感じられる女の子は本当に幸せだと思います。
-
1
50062位 ?
人間以外も主人公であるストーリーは多いけど、このお話はそこに、とても暖かい包まれる愛を感じるストーリー。
こんな心地よさを感じられる女の子は本当に幸せだと思います。
主人公の設定も展開も、普通にあり得なくて本当に面白く読めます。
いいですね、現実離れした展開。内容も珍しく新鮮に楽しめました。
美男美女があれこれ起こしながら中良い関係を結ぶよくある展開ではあるものの、細かいストーリーが丁寧に面白くつむがれています。
何より絵が綺麗だしうまい。
感情移入しやすくて、楽しくあっという間に読めます。おすすめ。
4人の子供のそれぞれの心を丁寧に描いた物語です。最初は軽く家出した子供達っぽく書かれていますが、それぞれの生い立ちを追うごとに、そして関係者が出てくるごとに、深いストーリーが出て来ます。
音楽の英才教育を受けながら父親のある種変わった愛情を父親の死ぬ間際で得たグレアム、女優の母を持ちその美貌を受け継ぎながら、身内の裏切り?に何度も期待しながら他人を信用しなくなったアンジー、動物と心を通わす優しさを持ち、その感覚で心を病んだ少女と心を通わせた途端、彼女の命を失うサーニン、みんなに愛され守られながら自分に自信が持てず結局迷惑をかけるマックス。
彼らの周りには、彼らに愛情を必死に向ける人もいるが、その人たちを信じきれずに裏切ったり裏切られたり。
全巻読み終わった時に、自分から自身の置かれた立場を再認識したり、顧みたり、本当に奥の深い物語です。
スピリチュアル系は場合によっては度を越して描かれている事もあり、さらっと読み流す程度でしたが、このお話しは日常の心構えに役にたつものばかりで、勉強になります。
人の力でなんともならない事もあるけど、心掛けで避ける事もできる、そんな時間の送り方を教えてくれます。
この先生は、イラストもお話も本当に可愛くて大好きです。登場人物が個性的でユニークで、そして優しい。
世の中こんな人達ばかりなら、みんな幸せになるのに。
気持ちが暖かくなるので、何度も読み返しています。
昭和の少女漫画ですか?
いえいえ、もちろんいい意味で。
1人の男性をここまで愛し、男性もまた姿形が変わっていても恋人と重ねて考える。
まさに、相思相愛の天型的なパターン。
絵も可愛いし、お話の中に詰め込めるだけの純粋があって、久しぶりにニコニコ読めました。
最初から『そんな、馬鹿な』というストーリー展開で始まりましたが、楽しいし、わりと真理をついてるし、だんだん先生に親近感を覚え始めた自分に驚いています。
ここまで、飛んだ話になると、現実感なくてもこんなに面白いものかと感心しています。
密告交換アプリ。
よく思いついたなぁ、と思うストーリー。
確かにあったら裏で活躍しそうだけど、なんだか周りが信じられない世の中になりそう。
自分ならどうするか、と考えながら読んでいます。
主人公の女の子の態度と行動にモヤモヤします。散々待たされた男の子の『両想いになった余韻』はすっ飛ばし、男の子からのアプローチをソワソワ待つ感じがもう歯がゆい。
あなたが待たせたのだから、2人の関係を進めたいなら、自分から動きなさーい!と思ってしまいました。
でも、こういう女の子、現実にいそう(苦笑
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
白狼の妻