33サンドさんの投稿一覧

投稿
684
いいね獲得
505
評価5 38% 260
評価4 46% 318
評価3 14% 96
評価2 1% 8
評価1 0% 2
261 - 270件目/全507件
  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が可愛くて良い。
    神からのギフトで適性が決まる世界。
    主人公は父親と同じ冒険者になる夢を見ている(好きな女性とパーティ組みたかった?)が、受け取ったギフトは幼馴染に笑われるような「家庭菜園」で夢は打ち砕かれる。
    腹違いの妹は剣の神に愛され、思いはどうあれ兄の夢の道を行くことに。
    何の役にも立たないと思われた家庭菜園能力だが、凄まじい能力で冒険者だけでなく全人類幸せにしちゃいそうな勢い。
    ひどい人間もおらず、家庭菜園と冒険と、程よく描かれており見ていて飽きない。
    こんな能力欲しいしなんならナスだけでもいいから作れるようになりたい…

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    かなりの恩恵をパーティに与えているにもかかわらず、後衛の錬金術師ということで戦わないことから役立たずと雑用を押し付けられながらも健気に尽くす主人公。パーティのひとりが赤目のことから差別されたことに激怒したことから、2人揃ってパーティを追い出されます。その後2人で組みますが、嫌がらせでギルドから仕事がもらえず。受付嬢の温情でたった一つ受けられたのは、誰も受けないような実入りの少ない仕事。
    ほぼ無償で錬金術で薬を寄付したり、猫探したり冒険者の仕事じゃないだろってのをしてる。
    その依頼の町の若き領主の妹の面倒も見つつ町の復興に励んでました。特に盛り上がりがないのでもういいかな…

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵はシンプルめだけど、犬?がかわいい。
    めちゃくちゃ実力あるのに無能扱いされて、街の悪どいギルマスに追放処分される主人公。
    まだ始まりの方だけど、登場人物がクソばっかで感情移入できる人がいない。
    先代ギルマスの娘(違ったかな?町長だっけ?)のギルド受付はいい人だけど、元伝説の戦乙女の割に存在が地味扱いで、物語に絡んでくるんだろうけど今のところ期待値も低いかな。
    スタンピード起きて街が壊滅すればいいとすら思う。主人公は悪縁は切って自由に旅をすればいいよ!きっとこの先いい人や町に出会えるよ。
    コミュ障気味で1人になることを選んだ主人公だけど(犬みたいなキャラは連れてくけど)、旅の途中でかわい子ちゃん連れになるのはお決まりですね。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が可愛らしくて良い。
    神のミスで寿命を縮められ、詫びに異世界で夢だった花屋を営む、という話で、花や妖精、魔法の世界が楽しみで読んでいますが、タイトルにある通り、あざとい悪意のある攻撃的な女が次から次へと出てきてうざいというかうんざり…
    この世界の男もアホばかりでうるうるした瞳で見つめられながら甘えられるとデレデレほいほい言うこと聞く。
    主人公は地味だけど天然癒し系といった風で、敵意むき出しのあざと女すら改心させるのだけど、そんなことより花を見せてくれ…と思ってしまったが、最初からタイトルで宣言されてるのに、勝手にファンタジーだと思って読んでた私が間違ってますよね。
    異世界に落ち団長に出会って家でほのぼのな回が私の中ではピークだったかな。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    不遇スキルゆえ、幼馴染と組んだパーティを理不尽にお金も使い込まれて追い出される主人公。
    ヤケクソで潜ったダンジョンでレベルアップし美人令嬢冒険者を救って組むことに。
    その辺まではワクワクなんだけど、主人公があっという間に微妙に傲慢?になるのが鼻につく。
    急に暴力に訴え出すのはざまぁ展開でいいんだけど、ギルドマスターがいじめ被害者に対するアホ教師みたいな言い草で、それを鵜呑みにするのも萎えるかな。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    時代物のラブファンタジー漫画ですかね。
    身内に酷い仕打ちを受けながらも健気に生きる主人公は身代わりに酷い噂のある獣人の花嫁になることに。
    いざ嫁いでみたら噂とは全く違って、主人公は愛され幸せを掴んでいく物語です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    中華時代劇系の壮大な物語ですかね。
    元々名前とか覚えるのが苦手なので、ちょっと大変でした。
    少し凄惨な話もあって読むのが辛くなってしまいました。のめり込める人には本当に面白いだろうと思います

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    元ヤンキーの弁護士と天然あざと系女子のラブストーリーですかね。
    お花畑系(夢系?表現がわからなくて適切ではなかったらすみません)が好きな人はハマるかも!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗!女性も男性も美しい。
    神様のうっかりミスで異世界転生してしまった主人公。現世では両親を早くに亡くし、優しい人には巡り会えずに孤独な人生だったけど、転生先では優しい穏やかで頼もしい人(と神様)に巡り会えて、本当に嬉しく思いました。
    芯の強いまっすぐなしっかりとした主人公なので、応援したくなります!

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    広告でずっと気になってた作品。
    自称サバサバしてる女性、醜い嫉妬心を「サバサバ」と言い換えて当てつけてるのだけど、最初はキツイなーで済むかもしれないけど積み重なると性格悪すぎってすぐバレますよね。でも本人はバレてない…というか心底自分がサバサバしてるから!言いたいこと言っちゃうの!って思ってて…逆に羨ましくなってきます。
    漫画だとこういう役割はキツイ顔立ちの美人がなりそうだけど、この漫画はあえて表紙の女性にしてるのが見事。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています