4.0
切ないわぁ
小説も漫画も一気読みしましたけど、
オスカーもリゼナもお互い好きなのに言葉が足らないし、
オスカーは産まれから、リゼナははずれ姫と言われてるのを気にして…
オスカー気持ちを素直になんで言ってあげないのよ!
王様に謁見してまで望んだ結婚なのに…😭😭
次女はリゼナの従兄弟が好きだったんだな。
身分的に自分はかなわない。リゼナは叶うから、
こじらせちゃったんだろうなぁ
- 0
10055位 ?
小説も漫画も一気読みしましたけど、
オスカーもリゼナもお互い好きなのに言葉が足らないし、
オスカーは産まれから、リゼナははずれ姫と言われてるのを気にして…
オスカー気持ちを素直になんで言ってあげないのよ!
王様に謁見してまで望んだ結婚なのに…😭😭
次女はリゼナの従兄弟が好きだったんだな。
身分的に自分はかなわない。リゼナは叶うから、
こじらせちゃったんだろうなぁ
作者様買いで、読み始めましたが、どんどんその世界に引き込まれ一気読みしました。
ニナの過去、アズールの過去、セトの過去みんな辛い過去だったんだなぁと、そこから自分を見つけてくれたアズールに恋をし、自分が見つけたセトの心を解きほぐしていく中でセトがニナに恋をする。
初めての好きっていう気持ちに気づいたり、
結婚の話を聞いてしまったり、好きな相手がいて一緒に国に帰ってしまうというのを聞いたり裏切られたような気持ちになったり
色々自分の気持ちと向き合って進んでいってますね。
事故死したと言われていた本物の巫女姫が出てきて、ニナが辛い目に会うけど、一体あの巫女姫はなんなんだろう?
彼女も代替なのか?とか思ったりしてしまう
目は閉じているが、見えるのか見えないのか?
ほんとに青いのか?
発言しようとした星離宮のおばあちゃんが急に言葉を濁したのを見ると、なにかの力があるのか?
星の民について調べに行ったニナのことも気になりますが、巫女姫が最後どうなるのか?本物?偽物?
読んだらハマります!!
かなり気に入って一気読みしました。
初めは年の差身分違い恋愛かな?と思ったら
津軽が色恋に鈍いのか鈍いフリなのか?中々2人の中は進展せず、もの探し、人探しから、探偵系の内容までしかも、生まれた時から一緒の家にいたお兄さんも異母兄妹でもなく全く血が繋がってない?
これどう着地するの?と思ってたら見事にまとまってました。
津軽のお母さんのキャラクターがすごい好き。
自分の息子の恋路を応援するのか?と思いきや、血の繋がりのない兄貴も応援し息子にモタモタするな的にいうのはすごいなぁと思いました。
一気読みをしたくらいお気に入りです。
縁があって禿から身請けした子をやっと意識するのか?
近くにいる大切な存在となるのか?
前作から、すごく気になりながら読みました。
血の繋がりないけど春時兄ちゃんの
本当は愛してるけどいちばん関係が切れない妹という存在に落ち着けたところはウルウルしました
この時代が舞台の漫画は好きなので読み始めました
らんは育ててくれたじいちゃんしかいなかったから、
始めはじいちゃんの後を追って死ぬために人助けをしていましたが、
雅人と出会ってからは雅人の雅人を守って死ぬと決めて仕えていくが、
恋に気づいてからは2人ともいい顔をしてるなぁと
天堂家の現当主も妻も全く表舞台に出てこないのが気になります。
お互い歳の近い男女なため恋に落ちる
恋に落ちたふたりは
らんが出ていったあと迎えに行ったらんが世話になってた家で働いてる子や(ここでオレの嫁はつげんするし)、暗殺者の男、自分の従兄弟に嫉妬したり
雅人は別の婚約者をあてがわれそうになってる時に
雅人とのとなりに女性がいるのは嫌だとはっきり思ったりしてますね。
天堂家にはまだまだひみが、ありそうです
絵がすごく好きで読み始めたら楽しくて課金してしまいました
今流行り(?)の転生もの
実は子供の時にセドリックとあっていたとは……
大人になって再会してますね。
セドリックが好きな気持ちダダ漏れですね
本人以外は分かってる(笑)
原作にひきこまれてきました
主人公の同級生の男性と主人公の妹との関係
主人公の同級生の男性がずっと好きな女性
その女性と結婚する主人公
天涯孤独になった主人公
両親はなぜなくなったのか?
とか、衝撃もあり、泣かせるところもありでひきこまれました。
コミカライズ楽しみにしてます
初め50巻まで出てんのかー長いな〜って思ったけど、
読み始めたら止まらない。
おもしろい。
両片思いなんですけどね、
勘違いだな。期待しちゃダメ。でお互い進展しない。
気持ちを本人に知られたくないから……仕事ですからという断り文句を入れちゃう主人公。
社長、社さん(マネージャー)、モー子さんとか周りはお互いの気持ちに気づいててなんとかしてやりたいと思ってるんですけどね
頑固者でなかなか弱音を吐かないふたりなので、なかなか大変です。
一気に単行本を読んでしまいました
キャラがみんな魅力的で、両親の養子で育ったのと母親がなくなって父親と2人で暮らし、その父が借金を抱えて出稼ぎに行ってしまうという、家庭に訳アリの2人がお互い好きになって行くんですが、
その家庭が丁寧にかかれててめちゃくちゃいい。
雇い主、家族、恋人、恋人の家庭事情、恋人の親との関係、お互いの(数少ない)友人関係とかにすごく引き込まれて読みました。
先生が主人公にプロポーズするシーンとかめちゃくちゃよかった。
先生も言葉少ない不器用な人だけど主人公を好きでめちゃくちゃ大事にしてて素敵です
これは、さいこうでした
みんなの憧れのハイスペ男子とその秘書
めちゃくちゃバリバリ仕事をこなすが、プライベートは……
プライベートの2人とても楽しそうだし、お互いの素を認めあってるのが見てて楽しいです。
実は副社長が秘書大好きで持ちかけた結婚のようですが、素の自分もこんな風に受け止めてくれるとか
めちゃめちゃいい男だと思います(笑)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ