けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
1 - 10件目/全194件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    頑張り屋のヒロイン、でも両親は最低

    ネタバレ レビューを表示する

    ハザマ先生が描くヒーローは色気のある爽やかなイケメンで大好きです。
    今回のヒーローも仕事に冷酷な噂があるけど、それくらいじゃないと会社を大きくできない訳で
    実際ヒロインの親の会社を救いたい気持ちに答えて、会社を立て直す手助けまでしてくれて
    借金があるのに生活を変えられず贅沢していた両親とは比較にならない。
    ヒロインは捨て身で頼み込んでチャンスを掴んで努力しているのに噂を信じて彼を非難する両親は
    倒産の危機でも相変わらず贅沢な服装しているし、家財を売って少しは借金返済の足しにすればいいのに。
    お互い惹かれあっているのに互いの立場を考えて簡単には感情に流されなかったし
    彼女と家族との関係が壊れないように説得までするヒーローは、顔も中身もパーフェクトなイケメンでした。
    それに彼女が同僚の男性と仲良くするのに嫉妬する姿も可愛いかったしね。
    欲を言えば、2人が出会うきっかけになった保護犬(ワンコ大好き)の出番がもう少し欲しかったかな。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    葛城先生作画のベティ作品の中でも最高

    ネタバレ レビューを表示する

    葛城先生作画のベティ作品の中でも最高に素敵なお話でした。
    まずヒロインのセアラの性格が大好きです。
    真面目だけが取り柄ではなく、ここぞとと言う時はハッキリとたしなめる事ができ
    更に仕事仲間には気遣いができる。
    勝気な性格なのに教授への思いを諦めるのに涙する姿がとても切なかった。
    対する教授は皮肉屋さんかと思えば、意外とヒロインを気遣っているな〜と思ったら
    セアラの行方が分からなくなった時、あらゆるツテを使って探し周り
    偶然伯母の家で見つかったのに喜ぶどころか「癪に触る娘だ」って思うなんて
    かなり年上の教授がセアラに振り回されていて、めっちゃ可愛いです。
    無愛想だけど凄く人間味に溢れていて、セアラへの気持ちが伯母さんにバレる程ダダ漏れなんです。
    最終的にはセアラの飼い猫の危機を救出することで2人は素直になれるんだけど
    ベティ作品はヒロインが猫でヒーローは犬を飼っている事が多く
    今回は猫ちゃんがセアラの唯一の家族で、セアラと戯れる猫ちゃんの姿に私も癒されました。
    このお話の題名に「ばら」とあるけど、セアラがバラ模様のワンピースを買って着たぐらいで
    バラが出てこないんですが、原作を読めば謎が解けるのでしょうかね。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    絵もストーリーも100点満点

    ネタバレ レビューを表示する

    津谷先生の作画が大好きでかなり読んでいますが
    シリアス系もいいけどこの作品のようなコメディ系の作品の方が好きです。
    品行方正を絵に描いたような公爵閣下のウィルが、女だてらに地中から骸骨を掘り出すヒロインに
    だんだん惹かれていくのがとても可愛いです。
    まあ、最初から彼女の大きな瞳に魅力を感じていたから先は見えていましたが。
    ヒロインも惹かれていたけど彼女の恋心を悪用したトーマスの件で
    自分は彼に相応しくないと踏み止まるなんて見かけより中身は乙女。
    更にウィルの為に拳銃まで持ち出してトーマスと対峙するなんてカッコよ過ぎ。
    結局、卑怯なトーマスの欲望を逆手に取り、ウィルがキツ〜いお仕置きをしてくれて解決。
    最後のウィルの「紳士たるもの 相手を認めて受け入れ 自分を与えて妻を愛すべし」は
    世の男共に是非聞かせたいですね。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    王道だけど脇キャラが面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    後継者がいるからと親が結婚を急かし相手の女性まで用意されたブレット。
    親を諦めさせるために部下のサニーを偽婚約者に仕立て上げ同居までして、最後は両想いになる王道の話しですが
    ラブコメテイストで特に脇キャラがお話を盛り上げてくれます。
    特にブレットの両親は貴族なのに、サニーの両親は放浪者で考え方が対照的で面白いです。
    元々、兄の四番目の子供が女の子らしいと言う医者の見立てから次男のブレットを結婚させる話が出たのに
    最後に医者の見立てに反して男の子が生まれたのには笑ってしまいました。
    ブレットの親が探したお大柄な女性も、本当は自分より10cm 背が高い男性と結婚したかったと言うのにもね。
    こちらは「ボスは最高!」シリーズ6作品の三番目らしいので是非他の作品も読んでみたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    全話無料ありがとうございました

    全話無料ありがとうございました。
    小学校、中学校と学校の図書館にはとてもお世話になり
    子供が生まれてからは地域の図書館通いが始まりました。
    子供が成人した今でも図書館は利用していますが、この漫画のようなレファレンスは未経験です。
    それらしきコーナーはあるけど敷居が高そうな感じがして…
    それと歩けるほど近所ではなく車で行くのにガソリン代がもったいなくて
    最近は予約して自宅近くの出張所で受け取るだけです。
    今後レファレンスを利用するかどうかはわかりませんが、ネットで複数キーワードからでも探せない事でも
    本に限らず色々な物から情報を集めて探し物を見つけるなんて
    人間の創意工夫する力は素晴らしいと思いました。
    144話の大作ですが副題から話の区切りがわかったのでとても読みやすかったです。

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    単純な復讐物ではなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    昔ヒロインの父親に嵌められたヒーローがその復讐にヒロインを利用すると言うよくある話だけど
    色々複雑な事情と嘘が絡みあって、期待以上に面白い作品でした。
    父親にとって事故で妻を失った悲しみは余りにも大きく
    ヒーローを悪役に仕立て上げる事で心の平静を取り戻したかったのだろうが
    そんな方法を取らず、娘二人とその悲しみを乗り越える道を選ぶべきだった。
    そのせいで、ヒロインも妹もその時の悲しみに蓋をしてしまい、幸せそうに見えても心の平穏はなかった。
    ヒーローも冤罪その物よりも妻に信じてもらえなかった事で苦しんだ。
    妹が真実を語った事をきっかけに様々な事実が明るみに出て、ヒロインもヒーローも本当の気持ちに気付き
    ヒロインの父親も自分の愚かな行いを悔いる事ができて良かった。
    ヒーローの亡き妻が気の毒に思えたけど、自分がかなり年上で夫の愛を信じきれていなかったから
    冤罪事件がなくてもヒロインとヒーローは結ばれる運命だったのかもしれない。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    短い中にストーリーがよく練られいてお勧め

    ネタバレ レビューを表示する

    最近不倫されただけではなく、宿った命まで奪われて旦那と略奪女に復讐する話も増えましたが
    24話で完結で20話まで無料で読み、その時点で他の方のネタバレのレビューを読んでみて
    残り4話にありきたりではない展開があると知り、課金して最後まで読みました。
    妊娠した時期が同じなのは偶然にしてもわざわざ同じ産院で綾華があきらと知り合いになるとか
    この女は光一を奪う魅力が自分にある気満々ですごいと思ったら、最終ターゲットはあきらで
    光一は養育費目当てはあるけど、あきらの幸せを奪う為の駒でしかなかった。
    そして、こう言う話ではヒロインの復讐を手助けする男が登場するものですが
    光一の同僚の瀬尾は光一を破滅させるネタをあきらに提供してくれたけど、彼自身のターゲットは綾華だった。
    残り4話で綾華があきらを恨む理由が明かにされ、悪いヤツにはきっちり制裁され最終的には大円団で
    最後まで読む事をお勧めします。(他のネタバレレビュー読んだらわかってしまいますが)
    最後駆け足気味な所もありますが、変に引っ張って話数が妙に長いよりよっぽどいいです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    映画みたいなロマンスからサスペンスまで

    ネタバレ レビューを表示する

    津寺先生作画の現代物を読んだのは「社長命令は至上の愛」に次ぐ2作目ですが
    弁護士ヒロインとカメラマンのヒーローと言うハーレクインには珍しい組み合わせですが
    お堅いバツイチのサマンサが映画のようなロマンスを求めて行ったバーでセクシーなジャツクに声をかけられて
    カメラマンであるジャツクに写真を撮られていくうちに自身の全てを曝け出し、ジャツクへの気持ちに気付き
    ジャツクも神聖な職場でのタブーを逸脱しかけてしまい、そのままハピエンに進むかと思いきや
    Jのイニシャルで贈られた花束などから少しサスペンス的になり、最後までドキドキハラハラでした。
    あんな前衛的な写真のモデルを引き受けるサマンサには驚いたけど、彼が見かけ倒しの写真家じゃなくて
    素晴らしい写真を撮る人だからこそ彼に自分の全てを見せても構わないと思えたんでしょうね。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ベティ作品には珍しいヒロインだけど好き

    ネタバレ レビューを表示する

    診療所て働くヒロインとそこに非常勤でやってくるイケメンドクターとの組み合わせはいつものベティ作品なんだけど
    今回はヒロインのルイーザがいつもの設定とは随分違いました。
    働き者なのはいつも通りなんだけど気が強くてドクターのトーマスに会って早々喧嘩腰だったし。
    そしてトーマスの婚約者ヘレナが彼の仕事の重要性を全く理解していないと知ると
    自分の知人のパーシーを彼女に紹介してヘレナにくっつけると言う作戦を考え
    同時に自分はパーシーからの結婚アプローチから逃れようとする賢さ。
    ベティ作品は好きだけど、少しマンネリを感じていたので、ルイーザのパワフルさは魅力的でした。
    葛城先生の絵は相変わらず素敵で、背景や室内の装飾品に至るまで一才手抜きがなくて完璧。
    特に、トーマスがルイーザへの気持ちの確認にワンコ連れで出かけた湖畔のピクニックは最高でした。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    まさに一目惚れ

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ作品と言えば、イケメンの敏腕医師が定番でヒロインを気に入っていても最後まで態度をハッキリさせないのに
    この話のヒーローは、排水溝に落ちて泥だらけで悪臭を放ちながら眠る初対面のヒロインを見て恋に落ちてしまいます。
    ヒーローは、悪気はないけど両親から家政婦扱いされているヒロインを現状から救ってからプロポーズしようとして
    12才年上である事も気になるせいかヒロインとのタイミングが合わず誤解を招くシーンも多くかなりハラハラしました。
    しかし目が不自由なヒーローの妹さんは二人の声の調子で最初からハピエンがわかっていたのには恐れ入りました。
    他サイト様で以前読んだ時は、ジェイソム・ステイサムがわからなくて
    妹さんが好きになったハリーの容姿との結びつきが理解できなかったのですが
    彼の主演作品をあれから見たので、妹さんの趣味の良さがわかりました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています