けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
81 - 90件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    肝心なヒロイン&ヒーローが…

    ネタバレ レビューを表示する

    文月先生の作画は大好きなので色々読ませていただいているのですが
    この作品のストーリーは私好みではありませんでした。
    初対面からお互い惹かれあっていたのに、ヒロインの不適切な行為(実は誤解)を偶然見てしまって
    その後の再会ではヒーローはヒロインを男癖が悪いような意味で攻めたりしたのにヒロインはちゃんと誤解を解かないで
    お互い惹かれる気持ちを抑えられず、関係を持ってしまうとか、ハーレクインらしくない気がした。
    無理矢理ではないけど、怪我して動けない時に求めたヒーローにはガッカリです。
    ヒロインのヒーローを拒否するセリフも遠回りで回りくどくて、
    ヒロインの性格ならズバッと言えばいいのにと何回も思ってしまいました。
    でも、ヒロインとヒーロー以外の登場人物はみんな素敵な人でした。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    クエストから

    ネタバレ レビューを表示する

    少年漫画はあまり読まないのですがクエスト対象なので読んでみました。
    見た目弱い主人公が、実は強いと言うパターンは少年漫画で定番かどうかは知りませんが
    冒険者物でSランクパーティーをお荷物だからやめさせられた主人公が
    実は凄〜い能力者でしたと言うパターンに少し似ている気がしました。
    でも、1話目のバイク担いで休憩無しで30キロ完走するって、何それ〜と思ったら
    獄門天のメンバーはいじめられっ子の縁が1人でもイジメに対抗できるように
    パシリと言う名目で鍛えていた事に気付き、少しウルッとしました。
    細かい話ですが、進学校に入学するつもりがよく似た名前の不良校に入学してしまった理由は
    いくら漫画でももう少し工夫して欲しかったかな。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    幼いジェイソンが可哀想

    ネタバレ レビューを表示する

    テッサがマークに初めて会った時の印象が「セクシーだけど強引」とあるけど傲慢の方がピッタリかな。
    期間限定のベビーシッターのテッサに元妻との親権争いの訴訟に勝つために結婚してほしいと頼むまではまだよかったけど
    だんだんテッサと関係を持ちたいだけのエロ親父に見えてきた。
    それに結婚前の2週間、離れて暮らしている間に元恋人に会っていたかとヒロインが聞いたら否定しないし。
    まだ未婚なんだから何しても自由なのかもしないけど、息子のために結婚する男とは思えない。
    結婚式では元恋人はマークを「ダーリン」って呼んでいるし。
    結婚後現れた超絶美人な元妻も再婚相手が急に息子が欲しいと言ったから訴訟を起こしただけなのに
    テッサに息子を奪われたと言い、マークが浮気者であると仄めかすし。
    ヒロインもマークの弟に言い寄られる隙を与えてマークに誤解されるし。
    幼いジェイソンが変な大人達に囲まれてなんだか可哀想に思えてしまった。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    家族に疎まれる美人ヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    ハーレクインに限らず傲慢ヒーローは多いけど
    この作品のヒーローのカーの傲慢さは好きになれない。
    相手を黙らせる為にキスするのも漫画ではよくある事だけど、全然ときめかないし
    弟がヒロインの妹の婚約者でもまだ結婚していないのに、家族だと熱弁するのもなんだかなぁ。
    ヒロインを憎む妹や町の人の噂でヒロインを初対面から悪者扱いするのも
    弁護士なら尚更、本人の意見も聞いてから判断したらと言いたくなった。
    妹も姉を恨む気持ちもあるんだろうけど、「末っ子は我儘」を絵に描いたようで
    それに振り回される婚約者が気の毒に見えて来た。
    そう言えば妹は最初18歳での結婚話から7年後なら25歳のはずだけど言動が子供っぽ過ぎる。
    18歳での結婚は早すぎと思ったけど反対したら家出しそうだから反対できなかったと言う
    父親のセリフからも、妹は過保護に育てられたんでしょうね。
    両親共にヒロインに会いたかったし、妹の婚約者を奪った事に疑問をもっていたなら
    7年もの間調べなかった事も不思議でならない。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ボスは敵か味方か?

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生が描く美男美女は大好きなのですがストーリーはイマイチでした。
    ヒロインが昇進してつけると思っていた重役のポストについたケイス。
    ケイスは外部から突然やって来たので正体や目的がわからず、
    ヒロインは彼の正体を探る為に屈辱だけど彼の秘書業務を引き受ける。
    そもそも彼女は父親を亡くしてから母子で生きている中で恋愛より仕業重視の生活をして来たのに
    何故、自分の敵とも言える男性と突然恋に堕ち、体まで許してしまうのか。
    更に言うと、ヒロインの両親の間に信頼がなかったからと言って
    自分には恋愛は不要と考えるのは極端過ぎる気がした。
    ケイスも離婚で傷ついていると言いながら、ヒロインにどんどん惹かれてくのは別にいいけど
    自分の正体を安易に明かせないのに、ディナーに誘い彼女の本心聞いて関係をもってしまうとか
    いい大人が一体何やっているのかと思ってしまった。
    まあ、普通の恋愛ではお話にならないんだろうけど読んでいて心に響く感じがしませんでした。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    旦那がイマイチ

    ネタバレ レビューを表示する

    後継者が必要で政略結婚したけど実はお互い愛し合っている2人。
    だったら旦那は妻が元カノに色々付きまとわれて不愉快な思いをしているんだから
    もっと元カノにガッツんと言ってやりなよ,とか思ってしまった。
    それに「愛してる」の一言を伝えないから、妻が不安になるのよ。
    仕事はできる男なのに女心が全然わかっていないよね。
    それにしても元カノは美人女優と言う設定だけど、髪が長過ぎて(トイレで困る)
    服装もアクセサリーもゴテゴテしていて悪趣味で変な丸メガネもかけているし
    ヒロインの方がよっぽど美人で装いが上品で素敵な女性だわ。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ヒロインが可哀想過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    両親から継いだ会社が経営難なのに仕事もしないで賭け事をする兄を持つメガン。
    それに加えて母親からの遺伝で女性としての幸せを諦めるとか可哀想過ぎる。
    そんなメガンの前に8年振りに現れたIT関係で億万長者になったプレイボーイのルーカス。
    メガンに気があるなら、お酒臭い兄やメガンの職場のムードや悩んでいる風のメガンの様子から
    会社経営が順調でない事や兄が悪い事にハマっている事に気づかない事に少しイラッとしてしまった。
    メガンがルーカスとのデートで高級レストランに連れて来られた時もメガンは初めてなのに
    このレストランをルーカスは兄から教えてもらったとか、何か噛み合わないし
    化粧室から戻ってきたメガンの様子がおかしいと気づいているのに
    結局家に送る時まで彼女を口説く事ばかり考えていて、少しガッカリしました。
    そう言えば,最近残り2話課金すれば完結まで読めるハーレクイン作品が随分増えましたが
    こちらもそうであれば読んでみたいのですが残り6話を課金して最後まで読みたいとは思いませんでした。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ストーリーの流れは悪くないのですが

    ネタバレ レビューを表示する

    現在無料で読める49話まで読みましたが
    リリーはそんなに凄いメイドかなと疑問が湧いてきた。
    前世の知識もあるからか美味しいご飯を作る能力はあるけど
    ジルの母親業は、普通レベルにしか思えない。
    それより彼女の凄さは、相手がどんな権力者(王太子とか)でも自分が正しいと思ったら
    怯む事なくギャンギャン説教して、理論で打ち負かすことかな。
    でも、正しい事だからと相手の身分を考えず上から目線でもの言う事は
    果たして母親役として正しい事なんだろうか?
    そう言えばレオナール様が悪い事したと知ると足蹴りしいたし。
    世の中正しい事ばかりが罷り通る訳ではないと教えるのも親の仕事だと思うし
    怒りに任せず口頭で説明する事もできないでどこが王家のメイドなんだろうか?
    レオナール様も夫婦では無いと強く否定するけどリリーに抱きつく変なやつだし。
    リリーが前世の恋愛から今世での恋愛や結婚を否定し過ぎるのも
    なんでそこまで思うのか不思議でならない。
    無料分最後の方で不妊に悩む夫婦に妊娠経験もないのに
    なぜ本と前世の知識からアドバイスできるのか驚いた。
    絵は下手ではないけど、直立不動で動きが乏しい気がした。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    少し物足りませんでした

    ネタバレ レビューを表示する

    ベティ先生のオランダ医師と看護師ヒロイン(偶に病院の受付嬢)は安心して読めるのはいいのですが
    今回は少し淡々としていて物足りなく感じてしまいました。
    いきなりヒロインの「あなたとは結婚できません」発言から始まるなんてハーレクインでは珍しく
    相手が浮気したとかでなく「多分あなたは私を愛していないから」と言う理由もなんだかな〜
    有能な医師候補と優秀な看護師で年齢的にもいい感じだから多分付き合い
    なんとなく結婚する方向に話が進んでいく中でヒロインは疑問が湧いてきてそい言う発言に至ったようだけど
    偶然出会った医者のヒーローにときめいてから自分も元婚約者を愛していないと気づいたという事は
    お互い愛はなかったんだから、元婚約者よりも理由をはっきりと言わないで別れたヒロインも
    あまり褒められたものではないな…と思ってしまった。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    母親がクジで当てたデート権

    ネタバレ レビューを表示する

    ロマンス好きの母親のお陰でプリンスとのデート権を得たヒロイン。
    出会うはずのない2人が出会い恋に堕ちる王道のお話です。
    元々財政難の自国を救う為にプリンスはお金持ちのプリシラと持参金目当てに結婚を考えるのですが
    かなりの美人さんなのにプリシラの巻き毛が金貨に、ドレスのフリルがお札に見えたと言うんだから
    最初は国の為に本気で身売りするつもりだったんでしょうね。
    プリシラも母親がロマンス愛好会の会員だから、自身もプリンスとの結婚そのものが憧れなんでしょう。
    ハーレクインを愛読する私もロマンス好きですがプリンスとの結婚は遠慮します。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています