3.0
料理が美味しいだけど家政婦ではなかった
地味なヒロインが実は金髪でゴージャスな体形の女性という設定なのはいいんですが
ディナーでドレスアップした時の胸の谷間が少し妙な気がした。
それに、母親の遺産を確認するのを急いだのもわかるけど
その後散らかしたままでプールでなぜ泳いでいたのか疑問。
そもそも家政婦が水着を持っているのも変な気がする。
-
0
13位 ?
地味なヒロインが実は金髪でゴージャスな体形の女性という設定なのはいいんですが
ディナーでドレスアップした時の胸の谷間が少し妙な気がした。
それに、母親の遺産を確認するのを急いだのもわかるけど
その後散らかしたままでプールでなぜ泳いでいたのか疑問。
そもそも家政婦が水着を持っているのも変な気がする。
100歩譲って幼馴染の友人のツテで大手広告代理店のオーナー自らがヒロインのお店の広告引き受けても
それは形式的な事で実際仕事をするのは部下でしょうに。
もし自ら仕事していたなら、身内の不幸でもヒロインに連絡しないのはありえないし
仕事が滞る事を秘書とかが相手先(ヒロイン以外も)に連絡するか、誰か代わりにするでしょうが。
トドメは名刺の裏に自宅住所はありえない。
ストーリー上自宅を訪ねる必要があるなら、幼馴染から住所を聞くとかならわかるけどね。
アレックスが罪滅ぼししたい気持ちはわからないでもないけれど
突然現れた若い女性が理由もなく相続人に加われば
家族や世間からあらぬ疑いをかけられる事が
想像できなかったのだろうか?
それにヒロインが欲しかったのはお金ではなく家族愛なんだけどな。
故郷の町の再開発を頼まれ建築家ドレイクは、喫茶店で働くレイラに一目惚れ。
ところがレイラは都会で男に騙されて古郷に戻ってきたから、新しい恋には慎重。
レイラの兄から事情を聞いたドレイクは高級ディナーでレイラをもてなすが逆効果。
亡き父を慕い古い街並みを残した再開発を望むレイラに対して
ドレイクは父親の思い出を断ち切るために全てを壊す再開発案を話すから衝突してしまいます。
お金に困る生活とは無縁だと思っていたドレイクが実は貧しく不幸な暮らしをこの町でしていたと知り
レイラはたまに彼が寂し気な目をする理由をもっと知りたいと思います。
新しい恋なんてまだ先と思っていたレイラ、彼からの電話をワンコールで出た時からもう恋に落ちていたんでしょうね。
「君が欲しい」と言うドレイクのストレートな言い方も表裏がなくて好きです。
大好きな日高先生の作画なので読んでみました。
妹を強請った犯人の部屋に忍び込んだヒロインが鉢合わせした男はヨーロッパ一のお金持ち。
そして、父親から結婚をせつかれた彼の前に、父親お薦めの「火のような熱い気性の娘」が現れた。
無料で6話まで読みましたが一体先がどうなるか気になる所がなく
続きはもう読まなくていいかな〜って感じです。
でも、相変わらず先生の描く黒髪の男性は私好みで目の保養になりました。
6話まで読みました。
記憶喪失になった時、嫌な事とか忘れたい事については中々思い出せないもの。
そして、記憶喪失前より愛情表現が豊かになるのもよくある話。
ヒロインと言い争いの後に家を出ていき事故に遭ったブレイディ。
ヒロインに関する記憶が中々戻らないのは、言い争いの内容が関係しているのか?
星野先生の作品は結構読んでいますが、ぽかんと空いた口の形が少し苦手です。
この話に限らず、大抵子供が遊んでいて事故になると
夫は「お前が悪い!」って妻に言うんだよね。
自分と子供で遊んでいてもね。
そんな男を記憶喪失になっても愛するヒロイン。
そこまで人を愛せるなんて羨ましいです。
惹かれ合う2人だけど、女性は男性を女を弄ぶタイプだと、男性は女性をお金目当てだと勘違い。
そんな2人が再会して誤解が解けたら、もう後は愛し合うしかないですね。
この作画様の作品、幾つか読んでいますが、女性のお胸の形が小玉スイカみたいで少し苦手です。
後、表紙のカラーでヒロインの髪がピンクなんですが
真面目なお医者なんだから金髪か茶髪でいいのでは?と思ってしまいました。
友井先生の絵は好きですが、お話はあまり好きになれませんでした。
ヒロインは友人のロージーに以前付き合っていたサムに酷いこ事された復讐の手助けして欲しいと頼まれ
サムのパーティのコーディネートの仕事を引き受けます。
そして、パーティ当日、ロージーは酷い事をされた女性数人と一緒にサムがした事を暴露。
サムは機転を効かせてその場を収めますが、逆にヒロインは仕事の信用を失います。
ヒロインはロージーにサムとの事から立ち直って欲しくて復讐を引き受けたけど
復讐して立ち直るというやり方は間違っているし
復讐を果たした後、パーティコーディネーターとしてヒロインがどうなるか
ロージーが気にしていない事に腹が立ちました。
更にロージーの話は全く嘘だとわかり、ヒロイン可哀想すぎです、
転生物でも契約結婚物でもないし、珍しくおっさんが主人公という事で
ストーリーその物は面白いです。
が、おっさん相手に若くて可愛いナイスバディの娘がこぞってラブなのが
いささか極端すぎて、げんなりです。
確かにベリルは剣の腕のみならず性格や人間性が素晴らしく(自己評価低すぎるけど)
かつての弟子が慕うのはわからないではないけどね。
それなら世の中の半分は男なんだから、彼を慕う男の弟子があまり登場しないのはなぜ?
それに女性陣の服装も変な箇所の布が少ないし。剣を持つ仕事で危なくないのでしょうか?
今後、純粋にベリルを慕う男の弟子がわんさか登場する事を期待します。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
麗しのハウスキーパー【新装版】