けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,114
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 523
評価2 7% 77
評価1 0% 1
11 - 20件目/全427件
  1. 評価:3.000 3.0

    あ〜またこの流れか

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト分読んだ後も無料6話まで読んだけど,全然ワクワクしない。
    後輩に実績取られて出世できなくても会社的に仕事が成功することが一番大事とか言うヒロイン里中。
    親のコネとヒロインを陥れた事で、異例に出世した後輩女子高山。
    海外支社から帰ってきて新部長になった片桐。シギデキとは思うけど下着姿のヒロインの前でパンツ1枚でポーズ取るな。
    なんかキャラに魅力を感じないんですよね。
    高山は自分の欲望を叶える為に仕事でワザとミスして里中に責任なすりつけるとか最低。仕事舐めてますね。
    里中も二度も高山にはめられてとか、どんだけアホなん。
    大体こ高山の本性に他の社員が気付かないのも変だし、あれぐらいで高山の方を出世させる上司もおかしい。
    片桐は言い方がなんとなく皮肉っぽくて好きになれない。
    とにかく、高山の部屋に空き巣が入って片桐と同居的な流れ読んで、もう続きは読みたくなくなりました。
    なんでみんな同じようなストーリー展開にしちゃうんだろうね。

    • 4
  2. 評価:3.000 3.0

    早く伏線を回収してくださいませ。

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストからきて無料で読めるとこまで読みました。
    定番の虐げられてたヒロインがイケメンで心優しい男性に嫁ぐいつものパターンかと思ったら
    そうでもない所もちらほらあったのでポイント貰った後も読み続けたのですが
    なんとなく話の進みが遅い気がするのですが、気のせいでしょうか。
    それにちょこちょこ伏線張っているけど、16話まで読んでも何も解明されていないし。
    一番印象に残っているのが鞠花の妖怪じみた顔なのもなんだかな〜
    ヒロインの幸せよりも鞠花の不幸が見たくてたまりません。
    そう言えば、紅月様はなんであんな鞠花の誕生日パーティで
    ヒロインに妻になってくれなんて言ったのかな?
    あんな大恥かかせたから鞠花はヒロインを益々攻撃するし。
    それと鞠花のお見合い相手の本性も気になるな。
    ヒロインは良い子なんだけど正直鞠花ネタの方が盛り上がります。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    中山先生の作画が好きですが

    ネタバレ レビューを表示する

    中山先生の作画が大好きでハーレクイン作品は沢山読ませていただいているのでこちらの作品も読んでみましたが
    先生の絵は日本設定より外国設定の方が私の好みのようです。
    ストーリーは8話まで読んでみましたがまだ序盤と言う感じで絶対続きが読みたい〜程は引き込まれませんでした。
    例えば、ヒーローを好きな女優がヒロインをパーティ会場のプールで突き落とす所とか
    女優なんて誰かが見ている可能性があるのに流石にそんな無茶はしないと思うし。
    プールにヒロインが落ちた事件も一般人を実名入りで女優さんがsnsにアップするとかそんな事しないよ。
    そう言えば大事な商談相手のパーティにヒロインを代理で行かせたのも良く考えたらおかしいよ。
    でも、ヒロインは思いやりのある素敵な女性なので幸せになってほしいな〜

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    お堅いヒロインと訳ありヒーロー

    ネタバレ レビューを表示する

    よりこ先生と言えば「セフレの品格」が有名ですが、私はハーレクインの方を先に知りました。
    最近はカラーで凄く細かく描かれた漫画が増えましたが、
    よりこ先生はすっきりした無駄のない線で描かれた絵がとても魅力的です。
    お堅い弁護士の娘のヒロインはお勉強はイマイチでも自分の生き方を貫き頑張るチャーミングな女性。
    貧困層から大物実業家になったヒーローはCEOのくせに時間にはルーズで部屋は散らかすし、シャツはボタン締めないし。
    でも、女ってイケナイ男に惹かれてしまうもんですからね。
    よりこ先生はハーレクインでは珍しく作品にHシーンがあるんだけどイヤラしくないのに官能的で
    男性の裸体が妙に筋肉モリモリ(最近の漫画は忙しい男でも妙に筋肉付いているのが定番)じゃないのも気に入っています。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    見た目は王子様だけど

    ネタバレ レビューを表示する

    ローレンが アレックスに惹かれていくのはわかるんだけど
    それに対して アレックスの行動はあまり腑に落ちなかった。
    彼は王子で長男なのに母親から確実な王位継承者とは認められず悩んでいて
    自分こそが継承者に相応しいと示す事に必死になっいるのに
    なぜ初対面のローレンとワンナイトするのかな。
    更にそのローレンとルームシェアでも一緒に住むなんて
    王位を継ぎたいと思っている人の行動とは思えない。
    親からもらった生活費を使わない事よりも王族としての品性や人間性の方が重要だと思うけどな。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    子猫が一番好き

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的にはヒーローがあまり好きになれませんでした。
    ヒロインの亡き夫ジョンと20歳も離れていたと聞いてお金目当てだったのかと聞いたり
    義妹の旦那を慰めようと抱きしめていたら不倫じゃないかと疑うし。
    彼女は大学生の時に男性から酷い目に合い、その時彼女の側に居てくれたジョンと結婚する事になったんだけど
    彼は娘の母親と若くて美しい妻を手に入れて得があるけどヒロインには無いというのも早計過ぎる。
    不能なジョンと男性不信なヒロインが理にかなった結婚をしたように見えるが
    彼女はまだ若いんだから男性を知らないまま一生を終える事になればジョンの責任だと言いたいんだろうが
    ジョンとの穏やかな生活があったから今の彼女がいてヒーローを受け入れる気持ちになれたんだと思う。
    義妹も旦那の仕事を理由に無理強いする嫌な存在だと思ったけど、ヒロインが殻を破るきっかけを作ったから結果オーライかな。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    虐待シーンよりエリーの幸せが早く見たい

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で読める31話まで読んでみました。
    ありがちな設定ながら面白い所もありますが、気になる所もちらほら。
    姉がエリーを捨てるまでのエリーへの虐待シーンが長くて読むのが辛かった。
    大体、殴る蹴るしたら怪我して更に魔力付与できなくなるのに、姉はおバカさんだわ。
    そして、エリーを拾う公爵様は優しいんだけど行動に魅力がない。
    エリーと話す時、顔近過ぎて変でしょうが。
    魔力が回復したエリーに魔石を箱に沢山渡すのもおかしいよ。
    少しだけ渡すか、最初の魔力付与の時は側にいてあげたらいいのに。
    それに公爵様って言えば王様に次ぐ偉い人なのに
    エリーが姉に変わって魔力付与していたと気付くの遅すぎますよ。
    エリーがどれ程の魔力の持ち主かは気になるけど話の進展遅いから続きを読む気になりません。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    私的にはヒロインの行動が謎過ぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    無料話が多いのに釣られて読んでみましたが、48話で脱落です。
    どう感じるかは人それぞれですが、読んでも「なんでこうなる?」ばかりでドキドキがありませんでした。
    思えば、最初から引っかかる事が多かった。
    同窓会に行ったらわざわざ元カレをちよの目の前に連れてくる同窓女子とか。
    元カレに会いたいわけないだろうに。
    あと、女で25歳彼氏なしは賞味期限切れ的にアウトとか
    女が大学行くとか意味ね〜女上司とかどうかと思うわ〜
    女は産休、育休、有給休み過ぎ〜誰がその穴埋めすると思っているんだ〜
    ってかなり女性蔑視の発言に、お前は昭和より更に頭古いわ〜って思ってしまった。
    そして、元カレに一言も言い返せないちよが路上での喧嘩で助けに入るとか無理無理。
    普通に起こりうる事描いても漫画にならないのはわかるけど
    ちよの性格と行動が一致しないのは読んでいても感情移入できない。
    そう言えば警察を名乗る男性とのトラブルも、一人暮らしの女性にはあり得ない警戒心のなさに驚きました。
    それと秋くんは話せないのになぜ彼のスマホに父親が電話かけてくるのかも疑問。
    絵画教室の先生が怪我したのも、ちよが責任感じる必要性を感じなかったし。
    逆に責任感じてお手伝いして無理し過ぎて熱出して倒れるとか、25歳の行動とは思えませね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    冒頭の詩がロマンチック

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな小林先生の作画で、ストーリーがベディ先生と言う豪華な組み合わせ。
    ヒロインは研修医の弟を支える頑張りやさんで、金銭的にも余裕がなくて恋愛所ではなかったのに
    偶然出会ったイケメンでお金持ちのお医者様ヒーローと相思相愛になれると言う王道ストーリーです。
    弟くんは姉にお金を借りても返さないし、有名な医者であるヒーローの目に留まる為に
    勝手に姉の貴重な休暇にヒーローの妹の子供3人のナニーを引き受けるよう仕向けたり
    少し自己中な気もしたけど、お陰で二人の仲が進展したから結果オーライかな。
    しかし、ヒロインがナニーとして世話したディルクの行動には驚きました。
    自分が悪い事をしたのにヒロインが告げ口したと逆恨みして、彼女を懲らしめようと妹も危険な事に巻き込んで
    ヒロインが助けに来ても感謝するどころか自分が責任逃れする事しか考えていないとは。
    ヒーローが妹の子育ては甘々だと言っていたのは謙遜ではなかった。
    子供が可愛いなら尚更、やって良い事と悪い事をちゃんと教えないとダメですよ。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    絵は好みなんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから読んでみました。
    500年前の前世の記憶があると言う設定は面白いのですが
    ヒロインの家が水漏れで仕方なくヒーローの高級マンションに同居となったところで
    なんかがっかりしてしまいました。
    ヒロインとヒーローの接点を持たせる為のストーリー展開だとは思うのですが陳腐に思えてしまう。
    それと何にも食材がない冷蔵庫からナポリタンができちゃうところとか。
    大体忙しい御曹司の冷蔵庫なんてビールとお水が冷えているのが普通じゃないかな。

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています