けしごむ39さんの投稿一覧

投稿
1,115
いいね獲得
797
評価5 20% 226
評価4 26% 287
評価3 47% 524
評価2 7% 77
評価1 0% 1
111 - 120件目/全428件
  1. 評価:3.000 3.0

    作画様は好きだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    藤田先生の絵は好きなんですが、ストーリーは微妙かな。
    ヒロインのサラは自分より義妹の方が両親に可愛がられ
    家事と病気がちな弟の世話までしていた苦労人。
    そんな彼女をルークは一目見て惹かれたのに、素性を知った途端に悪女扱い。
    ここまではまだわかるけど、なんでサラの弁解には耳をかさずに
    義妹のサラの悪口は疑わずに信じるのかな。
    祖母までもサラを信用しているのにそれでも財産目当てとか思っているし。
    ちゃんと見ればサラの人柄とか、家事全般できる事とかわかるのにね。
    最後はハピエンだと思うけど、ルークの態度が好きになれず
    無料分で読むのをやめました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    王道のよくある話

    ネタバレ レビューを表示する

    昔付き合っていたヒロインとの間に子供ができたから婚約破棄して
    ヒロインと結婚しようと思うヒーロー。
    よくある話ですが、子供がもう10歳ってその間一体何していたんでしょうね。
    それとヒーローが「あの時子供ができたことを知っていたら責任を取って結婚していた」
    と言う漫画では常套句のセリフがあるんだけど、何か嫌なんですよね〜
    もちろんそう言いながら最後はお互い愛を確かめ合うんだけど、
    責任で結婚されて喜ぶ女はいないよ。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ワクワクがない

    ネタバレ レビューを表示する

    ツグミがタイムスリップしてメッテルニヒ宰相に拾われて
    秘書に雇ってほしいと直談判し、男装してまで頑張るのは面白い発想だけど
    メッテルニヒと相容れない人達と交流するあたりから少しずつ応援できなくなってきた。
    大体行き倒れていたツグミ(多分見た目変な服装)を連れ帰り、
    衣食住をお世話しくれただけでなく、更に仕事の世話までしてもらったのに
    メッテルニヒが忠告しても付き合いをやめないとか,少し恩知らずではありませんか?
    この世界で生きて自分で状況を考えての行動だとは思うけど
    自分の考えを貫くなら、メッテルニヒの庇護から離れるぐらいの覚悟がないとね。
    絵は綺麗で、史実に反して登場人物が若くて未婚のイケメンで
    ヒロインとのロマンスがあるのかと思ったら少し匂わす程度で
    40話で完結の25話まで読んでいるのに、あまりワクワクが感じられません。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    6話までしか読んでいません

    ネタバレ レビューを表示する

    結果的にはよかったんだけど、あんな大勢がいるパーティ会場で
    しかも結婚を考えている男性とその家族の前でヒロインの悪口を言うヒーローは
    いい大人のやる事ではないね。
    ヒロインも相手の実家に行って初めて恋人がマザコンで、対面ばかり気にする奴だとわかるとか。
    2年も付き合って会話の中で母親をママと呼ばなかったのかな。
    こう言う事を気にしてはいけないのかもしれないけど、
    リサイクルショップが購入者の名前や住所をヒーローに教えるのもありえないと思う。
    例えば、形見の品を勝手に売られたとかならわかるけど
    少なくともお店が間に入って交渉するのがいい方法でしょう。
    大体ヒーローは売った本人でもないからヒロインは意固地になったんだろうね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    無料分7話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    気になって「転生」について調べてみました。
    ヒロインは交通事故にあった後、中国の唐の時代に目覚めたけど
    服装は事故にあった時のままで、楊貴妃(環玉)は目の前でコロサレタみたいだから
    楊貴妃に転生したというよりは、楊貴妃にそっくりな顔のヒロインがタイムスリップして
    楊貴妃に間違えられたという気がしました。
    (こんな細かいこと気にしちゃだめかな)
    大まかな流れは面白いと思いましたが、気になる所も少々。
    例えば、ヒロインのその時代には無い服装を見て「みすぼらしい格好」とか。
    どちらかというと、奇妙な格好でしょうに。
    それと、夜中に脱走しようとするヒロイン。
    お金もないし,その時代の常識もわからないのに
    ここは大人しく様子見すべきでは?と思ってしまった。
    課金してまで続きが気になるほどではないので、無料増えたら読もうかな。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    テンプレではあるけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んでみました。
    漫画の世界ではテンプレのオンパレードではありますが
    無料分を楽しく読ませてもらいました。
    でも、気になる所は少々あります。
    仕事も家族も両方手放したくないというヒロインの考え方から
    「俺が頑張って出世した方が二人の将来ためになるんじゃない?」
    と言って、自分の仕事を手伝ってと懇願する彼氏。
    ヒロインの頑張りで彼氏は出世して本人は今の補佐的な仕事で我慢しろってこと?
    この彼なら結婚後に「俺はお前より難しい仕事をしていて忙しいから家事は全部お前な。
    俺の仕事の手伝いも引き続きよろしく」とか言いそう。
    ヒロインが彼氏の浮気を見抜けなかった事よりも
    仕事ができる前提のヒロインがこんな口車に乗った事が不思議。
    更に言えば、彼の浮気相手の仕事まで手伝っていた事にも
    仕事内容を見れば彼氏の担当外だと気付くものでは?
    それに仕事の仕方って意外とクセがあるから、上司から見れば
    やっている人が変われば「おや?」て気付くもの。
    細かい事かもしれないけど、気になり始めると色々考えてしまう。
    重箱の隅を突くようなおばちゃん根性でごめんね。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    クエスト対象なので読んでみました

    ネタバレ レビューを表示する

    家族から虐げられているヒロインが身分は高いけど訳ありなヒーローに嫁ぐと言うのは
    最近の漫画界では珍しくないお話ですね。
    そして冒頭で訳ありヒーローが後日変身する姿をご披露するのも定番。
    (個人的にはご披露は遠慮したい)
    クエストで無料6話読んでみましたがなんだかな〜
    ヒロイン、侍女以下の生活なのに、ガリガリに痩せてもいないし酷い事された跡もないし。
    ヒーローも怪物設定なのに服も着ていてお髭も綺麗に剃られているし、縛られた跡とかもないし。
    吸血鬼の如くヒーローがヒロインの血を飲むと怪物くんがあら不思議なんだか従順に。
    冒頭のヒーローになるにはヒロインはどれだけ血を吸われるのでしょうね。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    6話まで読みました。

    大好きな星合先生の作画なので読んでみました。
    ジャングルの中の修道院でボランティアしていたヒロインと傭兵のヒーローが
    反乱軍から逃げるお話なのですが、あまりにも美男美女過ぎて現実味に欠けているかな。
    別にイケメンが傭兵ではダメな訳ではないけど、何日経っても無精髭にならないし
    ヒロインも上流階級の人間で美人でもいいけど、ジャングルを歩き野宿しても顔が汚れてこないし。
    ハーレクインだからそんな細かい所を追求したらダメなんですかね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ストーリーはいいけどキャラはイマイチ

    ネタバレ レビューを表示する

    クエスト対象なので読んでみました。
    ストーリーの大筋は面白いとおもいます。
    公爵のリハネルは、放火の罪を償って出所したヒロインとの結婚を考えていた。
    でもその結婚は相続のために祖父が出した条件でヒロインは知らない。
    ヒロインは平民ゆえに継げずに叔父に託した事業を返してもらう為に貴族との結婚が必要。
    公爵は偉そうにしているけど昔はヒロインとは立場が逆で孤児の頃ヒロインと接点があり
    二人は身分とか意識することなく恋心をもっていた。
    なんか昼メロにありそうなストーリーです。
    ハッキリ言ってヒロインも公爵にもイマイチ魅力を感じません。
    ヒロインは辛い思いをした割には楽観的過ぎ。
    いかにも性悪そうな叔父が金のなる木である事業を結婚したらあっさり返してくれる思っているとか。
    投獄されて心身共に痛めつけられたら普通は人を疑うようになると思うのですが。
    公爵は元孤児だからか、下品なイベントでヒロインの心を試そうとして、子供か!
    唯一面白そうなのは公爵の持つ能力。血に触れると血の持ち主の記憶が見える。
    この能力は公爵家特有の物で、それが理由で孤児から公爵家の養子になった訳だ。
    ヒロインの放火は冤罪で、この能力で真実がわかるのではと予想しています。
    後はヒロインに好意を寄せている隣国の伯爵家のテオがどう絡んでくるか。
    見た目爽やか系イケメンで性格良しだけど多分当て馬。今から気の毒です。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    あらすじはシリアスですが実はギャグ漫画?

    クエスト対象で10話まで読んでみました。
    大まかな話の流れや、設定は面白いと思うのですが、
    ヒロインの夫に乗り移った大魔法師がギャーギャーうるさくて
    時々「子供か!」って思ってしまいました。
    大魔法師の能力は凄いのでしょうが、対人関係はあまり得意じゃないのかな。
    ヒロインも押してばかりで偶には引いてみたらと思っていたら
    10話でそのチャンスがきて少し流れが変わる感じがしたので、
    今後ヒロインと彼がどう変わるか楽しみです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています