何か相変わらずセザールが可哀想というか、不憫というか…
カナリアは事もなげに言うからなぁ。話の流れしってるし、最初からそのつもりなんだけど。
他にもこういう作品あるけど、今まであまりヒーロー可哀想、とは思わなかったんだよね。主人公なりにヒーローのこと思って行動や努力してる部分があったからかも。
逆に、やたらとセザールが可哀想に見えるのは、カナリアがセザールのことを思って行動や努力してる部分があまりないように思うからかな。
努力?してるのはマント作ったのと、家計管理くらい?でもこれらも原作の流れ知ってるから、出てきた行動だからなぁ。
上手く言えないけど、カナリア自身の考え・心でセザールを思い遣っての行動があって欲しい。
今までは、自身の保身からくる行動か、原作を知ってる傍観者的な、どこか他人事な感じの行動ばかりだったように思うので。
だから、セザール1人の一方通行な、1人で空回ってるように見えてしょうがない。
-
0
よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る
024話
第24話