poankareさんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
321
評価5 32% 37
評価4 14% 16
評価3 51% 60
評価2 2% 2
評価1 2% 2
1 - 10件目/全32件
  1. 評価:5.000 5.0

    優しい日常の中の 会話が面白い

    登場人物は 基本善人で個性的
    会話がユーモラスで くすりと笑える
    エピソードは日常のアレコレなんだけど
    ホント楽しい
    猫や翼竜など人外の動物達が可愛い!
    絵も好き
    花祭りは喧騒と音楽が聴こえてきそう
    さり気ない場面で
    イストとユーリが並んで歩く様子も
    斜め上からや 下からなど
    様々なアングルで見せてくれるのも良い

    読後感 穏やかな楽しいお話しです

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    絵もストーリーも両方良い

    ネタバレ レビューを表示する

    ノイ・ガレネー(24歳)は 国随一の魔法使い
    彼女を訪ねて来た フェンガロー(26歳)は
    幼馴染で兄弟子
    そして この国の王太子でもある
    彼は重要な予言を伝える
    「この先現れる 魔王を倒すのはノイである」…と
    更に魔王を内在する少年が 檻に入れられて登場
    その有り様にショックを受けるノイ
    「この子は 人だ…っ」と少年を抱きしめる
    イノはその子を「カルディア」と名付け
    魔法使いの弟子とした
    そこから…あの100年後にどの様に繋がるのか?
    とても楽しみ!

    登場人物達が個性的で魅力的

    「プロポーズを断ってから…」
    「子供の戯れ…」と言う フェンガローの表情と
    直後の落胆が面白い!

    「往生際が悪いな」と言うノイの表情も見てほしい

    湯船でヌーン…と寝そうになるカルディア
    焦って ぴろぴろ…する様子も可愛い!

    ユーモアも過去のエピソードも良かった
    この先の展開を期待します

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    よく出来たストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    この作品は 最終話まで読んでから
    レビューを書いて欲しい
    でないと 正しい評価は出来ない と思う

    面白い漫画なのに評価が低いのは
    物語の理不尽は場面しか
    読んでいないからでしょうか?
    確かに始めは ストレスが溜まる展開です
    でもそこからの逆転劇は爽快!です
    貴族間の利害関係
    血縁関係の誤解
    裁判のドキドキと面白さ…など
    過不足無く楽しめます
    最後には 全ての登場人物が
    丸く収まるのも 気持ちが良い
    10年後
    セシリアとアイザック家族を
    見ているだけで幸せ気分になりました
    そして
    ラルフとアンジェラ
    ジェームズとマーサの末路…
    どうぞトクとご覧下さいませ

    無駄に長引かせて
    ポイント泥棒の漫画もある中
    36話完結の良作です

    ホントは星4つ位が妥当?
    (↑上から目線で申し訳ありません)と思うのですが
    あまりにも評価が低いので
    ソレは違うと… 星5つ にさせて頂きました

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    キャラが魅力的

    主人公のうららちゃんは…
    今時 こんなコテコテヤンキーいる?という見かけ
    でも とても魅力的な子
    いい子なのに…誤解もあり孤立している
    なる早で お友達ができる事を願う!
    一方の
    駐在さんは いじられキャラなのに 強く勇敢
    その上 爽やかなのに
    何故か?セクシーなんですよ
    作者さんの キャラ愛?感じます

    のどかな田舎町が舞台 日常のお話し
    狭い世界の 良い所も悪い所も
    さり気なく描かれる
    会話は面白く
    ちょっと不穏なフラグもあり
    これからの展開が楽しみ!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    絵が好き

    のどかな田舎町のお話し

    主人公の女子高生 春野うららは
    今時 こんな子いる?と思う様な
    見かけ コテコテのヤンキー
    でも
    とても可愛いイイ子!なのに孤立している
    ソコが 何とも切ない

    一方の主人公は 町の駐在さん
    この人が魅力的なんです
    いじられキャラかと思えば
    冷静で強く 正義感に熱い
    不思議なのは…
    爽やかキャラなのに 何故かセクシーなんですよ

    町の風景の美しさや 住民達のつながり
    でも
    少し外れると村八分 …的な陰湿な面もあり
    ほっこりエピソードと同時に
    影も描かれる
    立見宗介の過去?も気になるし
    とにかくキャラに魅力がある
    この先の展開が楽しみです

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    和風カフェの何気ない日常

    久しぶりに最近の漫画を読んでみると…
    悪戯に残酷だったり
    下品なモノもあり 嫌悪を感じる事も
    でも
    安心してください
    これはイケメン達のさりげない日常の物語です

    主人公スイは一見クールガイなのに
    猫の「きなこ」を溺愛する様が笑えます
    ハーフのグレのラテアートは個性的で
    たまにモザイクが…
    そのグレにツッコミを入れるパテシエ
    椿くんのセリフも面白い
    1番の癒しの人は ときたかも
    突然 虚無僧になったりして…
    それには爆笑
    そして 大筋にはシリアスなエピソードも
    流れています
    絵は上品で好感が持てます
    笑えてホッと出来る漫画
    読後は
    カフェに行きたくなる事間違いなし…です

    • 3
  7. 評価:5.000 5.0

    無駄がなくサクサク読めて面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    28話を短篇というならば
    これは短篇のお手本

    聖女
    婚約破棄
    姉妹の罠
    悪役貴族
    魔物
    魔法…
    これらのキーワードが入る漫画を
    サクッと読むなら こちらをお勧めします

    登場人物達が 個性的で
    極悪人以外は全て愛せる
    ギンちゃんは動物キャラで
    ちゃんと可愛い!
    絵が良い
    扉絵のセンスが素晴らしい

    困難や誤解は割とすぐに解決して
    イライラが少ない
    反対に
    大切な心理描写などは丁寧

    アルトが実家のクラリスの
    質素な部屋を見て
    ヒシッと抱きしめる場面が好きです

    筆頭公爵のグスタフがアルトを見て
    「母親似だな」と言う
    アルトはポーカーフェイスだが
    とても嬉しかったのだと思う
    この場面も良いです

    妹リーシャは早々に
    悪女である事がばれる
    これはワザとだと思う
    リーシャは本音ではクラリスを愛している
    だから
    早くクラリスの名誉を回復させた
    …と思いたい

    クラリスグッズとか
    ギンの猫缶とか
    ユーモアセンスも丸!

    最後は
    リーシャもハラルド王子も改心して出直す
    そんな結びも
    読者を爽やかな気持ちにさせてくれる

    28話ですよ 完璧

    • 5
  8. 評価:5.000 5.0

    現在配信中の最新話 39話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    溺愛物語がお好みの方
    くすり…と笑いたい方
    シンデレラストーリーが好きな方…に
    この漫画をお勧めします!

    主人公アビゲイルは天恵(ギフト)と魔力を持つ
    賢く 素直で可愛い女の子
    前世は魔王…の記憶がある
    魔王のエピソードはチョット切ないです

    夫はジェラルド・ノエル子爵
    始めはアビゲイルの悪い噂を信じてしまう
    が直ぐに誤解はとけて
    「私の小鳥」と溺愛する様になる
    2人の会話やエピソードが
    とにかく面白い! 可愛い!

    アビゲイルは実家の
    ロングハースト伯爵家の令嬢であるにも関わらず
    下女として虐げられてきた

    でも 結婚後の今は幸せです
    ノエル子爵家の使用人で…

    家政婦長 タバサは母親の様に愛情深い人
    家令 イーサンはその夫
    執事 ロドニーはその2人の長男
    彼の神出鬼没と毒舌?がさりげなく笑える
    この3人のコフィ家の人々は
    アビゲイルの良き理解者となる

    一方ジェラルドの生家は
    ドリューウェット侯爵家

    父 ウォーレス・ケアリー・ドリューウェット
    常に冷静な話し口が 妙に面白い
    母 カトリーナ
    ジェラルド同様
    始めはアビゲイルを嫌う
    だが徐々に変化していく様子が楽しい
    兄 スチュワート
    兄嫁 ステラ
    彼女は読者目線?で笑っている事多し
    その息子サミュエル3歳がまた可愛い

    豪華絢爛なカラー漫画を読んだ後ですと
    この漫画の絵は
    物足りなく感じるかも知れません
    でも
    この漫画のファンになった今
    この絵が愛おしくすら感じます

    例えは…
    ジェラルドの餌付け場面 (笑)
    ロドニーに話しかけられて慌てる様子
    おでこにキスを貰って幸せそうなアビゲイル
    ユーモアに溢れる場面も沢山…
    楽に読めて 漫画らしい漫画です

    • 4
  9. 評価:5.000 5.0

    毒が無くて面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分のみの感想になりますが…
    コメディセンス 抜群です!

    ヒロインはオタクを拗らせていますが
    そこを笑い飛ばせれば
    楽しめると思います

    登場人物も可愛く 面白く
    個性が立っています
    嫌な人物も ほぼいません

    残酷なシーンや
    下品なシーンもなく
    少女漫画としてお勧めです

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています