poankareさんの投稿一覧

投稿
117
いいね獲得
321
評価5 32% 37
評価4 14% 16
評価3 51% 60
評価2 2% 2
評価1 2% 2
71 - 80件目/全103件
  1. 評価:5.000 5.0

    夢を目指す少女の成長と幼い恋のおとぎ話

    ネタバレ レビューを表示する

    15歳のアンは最愛の母エマを亡くし天涯孤独
    今は 母の職業でもあった銀砂糖師になるべく
    王都ルイストンを目指す

    ここハイランド王国では妖精を使役する事が出来る
    道中の安全の為 仕方なく戦士妖精を買う
    それがシェルとの出会いだった

    シェルは愛玩妖精と見がまう美しさだが口が悪い
    使役では無く友達になりたいと言うアンに
    シェルは戸惑う
    初め無愛想なシェルが徐々に変化して
    微笑んだり ハグまでする様になるのが楽しい
    勿論 クールな顔も良き

    アンが助けた 手のひらサイズの妖精ミスリルも加わり3人で旅に出る

    その後 同郷のジョナスが追いかけて来る
    実はこの人 顔は良いが性格が悪い
    アン渾身の作品を盗んで王都へ行ってしまう

    母の供養も兼ねての王都行きだったので
    酷く落ち込むアン
    しかし 以前 宿で出会ったヒューに指摘された
    欠点を克服し 新たに独特の作品を作り上げる
    そして友達になっても良いと言ってくれたシェルと共に急ぎ王都へ…

    以上が16話辺り迄のあらすじ

    ここから世界が広がる アンの波瀾の物語

    アンの高い才能を見抜いたヒュー
    ヒューの護衛 クールなサリム
    無所属の銀砂糖師 キャット
    フィラックス公爵アルバーン
    …など 他 登場人物も多数

    絵は綺麗
    妖精は可愛いし 老人は自然

    小物も俯瞰で見せる風景も丁寧

    ある場面の導入部
    柔らかい線で描かれた城
    近づいて城の庭に入る
    次に城内
    石造りの螺旋階段を登る…と順を追って見せる
    映画を観ている様に
    フェアリーテイルの世界に誘われる

    いまアンは難しい課題に命がけで取り組んでいます
    これからアンはどうなるのか?
    又 シェルとの関係は?

    アンがいい子過ぎるので
    器の小さい私はモヤモヤしますが
    成長が楽しみです

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    独自の世界観

    絵が大好きです 美しいし可愛い
    物語はこれから広がっていきそうな感じもします
    でもこれは もしかしたら万人受けはしないのかもしれません
    長編ではありませんし 落ち着いて小説でも読むつもりで 如何でしょうか…

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    無料分だけでは判断出来無い作品

    ネタバレ レビューを表示する

    まず絵が 綺麗可愛い服装のセンスも良い!
    紙書籍も購入してカラーの美しさも堪能しました

    始まりはお決まりのパターン…でうんざりかと思いきや 話しは少々複雑ですが とても面白くなります

    ゲームの世界もストーリーのひとつではありますが ゲームなどやった事が無くとも充分楽しめます

    主人公の兄を始め個性豊かなイケメン一軍方が華やかで ユーモアのある会話も笑えます
    登場人物それぞれの心の変化も見所でした

    続きが楽しみでなりません!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    映画化されるのも納得 面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    はぁ〜最後迄 読んでしまいました
    (後半は紙書籍で)
    良かったです!
    初め 絵は好みではなかったけれど 読んでいるうちに好きになりました
    スッキリしていて読みやすいし表情も良いです

    私達の身近にもいる 愛すべき登場人物達
    誰もが経験した様な日々の悩みと失敗と笑い

    嫌な場面もそう無いし 何よりユーモアセンスが最高 何度も笑わせてもらいました

    途中 急にりんが高校生になってビックリしたけれど 成長ぶりも見れて また面白い!

    ラストは…個人的には小児性愛が生理的に無理!
    だからキモチワルサは残る
    でもそれを超える程 全体としては良かった

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    良いです

    ネタバレ レビューを表示する

    もし自分が子供だったら 星5つ付けていました
    絵も安定していて可愛いし 嫌悪するシーンは無いし

    アニメも面白くなるでしようね
    主人公が姫のファンタジー版 ちび丸子…みたいな
    ナレーションはまんまでいけそう
    ストーリーは反対でサクサク上手くいくので
    ストレス無く良いです

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    漫画の中の2人はお似合いだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    その2人は兄妹であり夫婦 キスシーンもある
    …当然 抵抗はある
    でもその気持ちは本能的なものなので
    どうか許してほしい

    漫画の中の2人は 絵の柔らかい雰囲気も相まって好感が持てる
    どうしようもなく惹かれあい一緒に暮らす2人
    応援さえしたくなる

    でも やはりどこか後ろめたい
    家族 親戚 友人 知り合いに見られたら?
    知られたら?
    一日中 何年も いつまでも
    心の隅でヒヤヒヤ もやもや していたら
    幸せになれない様な気がします

    子供は?障害の可能性も高くなる
    戸籍は?
    その子の気持ちは?

    漫画には背徳感がうっすらと漂う

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    コレいるかな

    ネタバレ レビューを表示する

    「幼なじみがかわいすぎて…」がありますので
    こちらは必要無いのでは…

    子供がいない30代女子はもっと綺麗だと思う

    一途に思うなら 恋人を作るな という意見もありますが
    思い人が結婚し 実家を出て7年も経つのだから
    恋愛くらい普通にするのでは?

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    幼なじみが我慢できないほどかわいいかな?

    ネタバレ レビューを表示する

    保はイケメン ハイスペックで愛情持って書かれている
    早紀も面倒見良く 仕事も出来て可愛い
    絵もストーリーも感じが良い
    悪くない 悪くないのだけど…

    3話目
    保が早紀を 「クソかわいい」と思っている
    ソコ伝わりにくい…
    おばさんが夜食を食べこぼしながら
    独り言をぶつぶつ言ってる…って
    可愛いかな?

    それに結婚して7年経つのにお茶も淹れられないとは?
    いくら何でもお茶を淹れる機会くらいあった筈

    窓に石投げるとか ベランダ飛び越えるとか
    昭和の設定?

    ユーモアセンスとか全体的にもひとつ…

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    14歳少年が20歳に恋するラブコメです

    主人公の響子はお金は無いが才能ある美人音大生
    教授に紹介されて ピアノ教師のアルバイトを始める
    生徒は中学生のエール 明るくやや自信過剰な美少年
    響子の奏でるピアノ そして それとはまた違う素朴な性格に好意を抱く
    当然 響子は断る がアルバイトは辞められない

    そこから
    響子を気に入ったエールの母
    エールの友達 同級生の可愛い2人
    爽やかイケメンなのに ちょっと意地悪な音大の先輩
    服装が個性的な教授…などが登場

    特に悪役もいないし エピソードもユーモアがあってスイスイ読める
    軸にピアノはあるが 音楽について深いわけでは無いのでそこ期待しないで

    絵はソコハカトナク懐かしい感じもします
    10話で完結している長さも良い!
    大学生になったエールが素敵でした

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    普通かな

    絵が上手い とレビューにありましたが
    プロならこれ位普通ではないでしょうか?
    主人公は可愛いです
    ですが洋服…ワザとですかね ダサい様な
    漫画自体はスッキリしていて読みやすいです

    ストーリーはよくあるパターンです
    サラッと読むなら面白いかも
    悪役はちゃんと救い様の無いキャラなので
    復讐が済んだ暁にはスッキリする事でしょう

    残念ながら ポイントを使ってまで読みたい程の魅力はありませんでした

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています