おお、デレた。
って思ったら、ちゃんと話すようになってる!
そして母は実母だと思ってたんだけど、継母なのかな。
てことはアデルは異母妹なのか。
-
10
113位 ?
おお、デレた。
って思ったら、ちゃんと話すようになってる!
そして母は実母だと思ってたんだけど、継母なのかな。
てことはアデルは異母妹なのか。
こうやってウィルはセリーヌに懐いていくのね。(そして最終形態はあれね。)
出自もだけど、呪いのせいで酷い目に遭ってそう。なかなか他人を信用できなかったのも仕方ないのかもしれないし、もしかしたら情緒が死んでたのかもしれない。
そしてルイスの方はなんなんだろう。
身を引かれた?ことでセリーヌが気になり始めたのか、もともと嫌いじゃなかったのか、なんか裏があるのか。
悪役令嬢に転生したヒロインが正ヒロインに陥れられる系を読み過ぎてるから、妹と上手くいっても罠なんじゃないかと思ってハラハラしちゃう。
セリーヌに発見されるまでに既に弱ってたんだろうに、5日も飲まず食わずではもう動けなさそうだけど···
いい感じにメイドが悪口言ってくれてよかったわ。
だいたい正ヒロインは酷い目に遭ってるものだけど、この妹は虐められてるとはいえ両親も使用人も味方、第一王子もついててそんなに不幸そうじゃないわね···
ルイスの表情気になる···
で、第二王子の呪いも。
頭身の違いというか、頭の大きさが···
とはいえ冒頭の様子だと、奮闘のすえ第二王子?と上手くいく感じになるんだよね?
でも彼が闇深い感じで···
まずは妹が主人公の物語を生き延び、そこからがこのセリーヌのスタートになるのかな。
リリーもラウルも似た者同士で、いざとなるとテンパるやら恥ずかしいやらで駄目な二人なんだよね。(あと勘違いが凄まじい。)
でも今回ばかりはリリーはちゃんと言えるのかしら。頑張ってほしいわ。
清子はこの子の気持ちを知ってたこと、本人が口にしないかぎり気付かないふりしてあげるとなんとなく思ってたから、かなりびっくりした。
まあショックを受けた様子だったし放っておけなかったんだろうけど、私わかってたのモードでいくとは···
結果としてこの子とも和解(というか勝手な偏見が見直された)し、どうやら前向きに頑張ってくれるようなのでよかったんだけど、なんか違和感がある。
この子は否定したけど、純粋な恋心だったのか打算だったのかは置いといても、部長のこと狙ってたのは間違いなくて、清子はそれを好意だと思ってたはず。
それなら好きな人に彼女がいたこと、その彼女が目の前に居るってのが判明した状況なら、自分の気持ちはバレたくないと思うんだけど···
清子はいい子なので清子に限ってそれはないんだけど、冷静に見れば若干マウント気味に見えちゃうし、なんなら清子の今までのモヤモヤの解消の為の自己満足にも思えちゃう。
このやりとりが、好きだった相手の部長の前ってのも、この子の立場ならやりきれないし惨めすぎる気がする。
この子の今までの所業がアレなので、ざまあに該当する結末なんだろう。読んでた自分は確かにそれを期待してた。でも、決して悪意はないはずの清子にこれをやらせることで綺麗な幕引きみたいになってるけど、この作品で初めて居心地の悪さみたいなものを感じてしまった。
清子もオープンにする宣言をしていい回なんだろうけど、これまでの清子からは想像できない行動を取らせてるからか、個人的にはなんだかモヤッたな。
ディーがフェルミナの背後の存在に気付くのが早すぎる気もするけど、それまでが幼稚すぎたのかな。
偽造がばれても証拠は残さず、失敗した時には自ら見つけて恩を売るとは考えたなって感じだけど、余程上手くやらないと隠し場所を知ってたことにもなるから、それはそれで微妙な策のような···
今回は完全にディーが回避できたけど、まあこれで終わりではないよね。
あとシルへの贈答品は生徒会室じゃなくて、王宮にでも送りなさいよ。
おデブ悪女に転生したら、なぜかラスボス王子様に執着されています
007話
第7話