きらくまさんの投稿一覧

投稿
452
いいね獲得
44
評価5 60% 273
評価4 32% 144
評価3 7% 32
評価2 1% 3
評価1 0% 0
191 - 200件目/全231件
  1. 評価:5.000 5.0

    期待大

    才能が開花して、みんなに注目されたい!
    多くの人は、今までに1回はそう思ったことがあるのではないだろうか?
    万年補欠の主人公。
    才能が開花する階段を一段上がり始めた。その一歩を踏み出すのが現実ではなかなかできない。
    読み進めると気持ちが清々しくなりそうな予感に、期待大。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    懐かしすぎる

    子供の頃読んだので、懐かしくて読んでしまった。
    ああ、こういう始まりだったよね!とか、そうそうこんなエピソードもあった!なんて、一つ一つが懐かしかった。
    これが本編だとすると、真壁くんと蘭世の立場が逆転したバージョンも面白かった。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    もう遠い昔の学生時代の頃に読んだ懐かしい漫画。
    ドラマも見たけれど、やっぱり漫画で読むのが、ガラスの仮面の世界にどっぷり浸かることができるので、好きだなぁ。
    今、読んでも新鮮。
    情熱を傾けて没頭する姿は、人を魅了するものなのかもしれない。
    普段の姿とのギャップもリアリティにつながってる気がする。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    もう一言。すごい

    この作家さんの作品はいくつか読ませていただいた。この作品も、すごい、の一言しかない。死が日常ではない、現代の日本の生活。こういう仕事があるだろうことは想像することはできるかもしれないけれど、こうやって、読むと無言になってしまう。貴重な作品だと思う。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    初々しい

    才能がありながら、伸ばせずに大人になってしまう人が、どれだけ沢山いるだろう、、、
    10代の頃に、才能を伸ばす師匠、環境、仲間に出会えることは、とても幸せなことだと思う。
    そこらへんの満たされなかったところを読むと癒される感じがする。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白い

    アニメ化されてるくらいだから、面白いだろうなと思って読み始めた。そうしたら、期待を裏切らなかった。やっぱり、圧倒的な実力と、あっけらかんな感じの主人公という設定が良いのかな?

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    意外にも奥が深い

    単純に転生ものだと思って読み始めたら、主人公の心のひだまで丁寧に描いていて、ハマってしまった。
    後から、アニメ化もしている人気作品と知って、納得。
    勇者、というと、単純にヒーローかと思いきや、主人公は最初から苦境に立たされているいろいろ複雑な事情がありそうだが、それを解いていくのも面白い。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    きたきたきたー

    ヒロインが勉強はできないけれど心根の良い子、ヒーローが勉強も運動もできてカリスマ性もあるけど、サド気質。そして、思惑とは関係なく同居生活を迫られる。これは、もう、王道のシチュエーションでは?読み始めたばかりだけど、何かが起こりそうな予感を孕んで、期待大です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    アニメ化されるだけのことはある

    普通主人公って、派手な性格でも暗い性格でも、強くても弱くても、紙面に現れる心の声は強いものだと思う。
    だけど、この主人公の黒子くん。
    主人公とは思えない、影の薄さ。
    ところがところが!
    なんでだろう?黒子くんの周りの登場人物が、より一層、個性が輝くのだ。
    面白いなぁと思う。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    現実にはないけど面白い

    クラスメイトが売れっ子人気少女漫画家の男の子。
    まず、現実にはあり得ない。
    でも、仮想現実みたいにして、このマンガの中にはある。
    だからかな?
    主人公の女の子とのズレが受けるポイント。
    本当に主人公が報われたら良いと思うけれど、報われちゃったら、面白さが半減してしまうかもしれない?
    この微妙な距離感が面白いのかも。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています