5.0
絵が独特なので、正直、はじめはあんまり期待していなかったのですが、なんだかだんだん引き込まれてしまいました。お面の下りが、かなり面白かったです。
-
0
7302位 ?
絵が独特なので、正直、はじめはあんまり期待していなかったのですが、なんだかだんだん引き込まれてしまいました。お面の下りが、かなり面白かったです。
ちょっとせつなくて、ちょっとドタバタしてて、かなりヒロインがたくましい話です。面白くてテンポも良いので、飽きずにどんどん読んでしまう。
よくある話ながら、序盤から、元カレの振り方とか、会社の噂とか、一昔前のステレオタイプ感がかなり色濃くて、読み進める気になれなかったです。
継母と連れ子、さらには実父までにも虐げられる設定や、絵の綺麗さなど、良いポイントはたくさんあるのですが、なんだかいまいち入ってこないんですよね。私にはファンタジー要素がしっくりこないのかも。
よくある話の流れだけど、嫌いな設定じゃないです。悪い顔したイケメン上司も良い。とはいえ、絵がちょっと荒いんですよね。他に似た作品があるだけに、あんまり高い評価にしづらいかも。
前世の経験からすっかり冷めたキャラになったヒロイン。それでもやっぱり勇者が好きで、一方で逞しく恋以外の生きる道も開いていって、好感度高いです。勇者の愛が重いところも、この話の良いところですね。
つい見栄を張って素直になれないところは分かるなーとも思いつつ、それでももうちょっと器用にできないものかと思ってしまう。欲だらけって自覚してるだけ、ピュアですよね。もうちょい大人な恋愛が見たいかな。
ヒロインはかなり普通の人。なのに次々と幸運が舞い込んで、ドタバタ感はあるけど成功していくのが面白いです。とはいえ、うまくいきすぎ感があるのと、絵がもうちょっと洗練されてたらいいのになと思います。
虐げられたヒロインが逃げ出して幸せになる…もはや王道のストーリーで、けっこう嫌いじゃないんですが、読み続けるともう少しヒロインにたくましさがほしいなーと思ってしまう。
よくある転生ものの中で新しい設定でした。そして、ヒロインがもう一人のヒロインに向ける視点がせつなくて愛しい。面白いです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
灰被り姫は結婚した、なお王子は