2.0
着眼点はおもしろいけど…
ばんりには父や兄のようなIQのギフテッドがなくひたすら努力したのに、光に入試で抜かれ敵対心をもつところとか、モテモテの光になびくもんかってところかわいいなーと思ったけど、ばんりには実は男を魅了するギフテッドがあったってわかったくらいから、リアルなのかファンタジーなのか、好みじゃなくなってきました。ばんりの目に魅了されるところとか、人目をはばからずいちゃつき始めるところとか…
-
0
1193位 ?
ばんりには父や兄のようなIQのギフテッドがなくひたすら努力したのに、光に入試で抜かれ敵対心をもつところとか、モテモテの光になびくもんかってところかわいいなーと思ったけど、ばんりには実は男を魅了するギフテッドがあったってわかったくらいから、リアルなのかファンタジーなのか、好みじゃなくなってきました。ばんりの目に魅了されるところとか、人目をはばからずいちゃつき始めるところとか…
歴史モノと、この作者さんのコールドゲームが好きで、ポイント髙かったけどたくさんよめそうってワクワクしながら読んでたんですが… なぜニの姫様と青スイの恋が成就したのに幸せな甘々シーンが全くないのですか(;O;) 読者の多くはそれがみたくてストーリーを追っかけて読んでるのに
あと他の2作品は昔の作品で、会話や見た目が平成だったので懐かしさより、もういいかなーという感じになって離脱しました
絵はきれいで申し分なく、ガクとリヒトはとにかくイケメンというのが第一印象でした。冒頭のひばりがパソコンに水かけられて、普段大人しいのにキレるのは「おー!もっとやれやれ!」とワクワクしました。が、その後の内容が…ご都合主義、イケメンだから成り立つ、普通なかなか拝めないような美少年リヒトが幼馴染でいっしょに住むとか、それで当て馬候補、あんなに2人いっしょにいて両想いなのに関係が進まない、美大なのにバンドのメジャーデビューのお話 …と地に足がついてない感じで途中でやめました。
絵がよい分残念。でもレビューがかなり良いので好みの問題なのかな。
広告から他の漫画サイトでみて、めちゃコミにもきたから喜んで読み始めました。
途中までは良かったのですが、王子を助けるときに変身したのがまさかの男…。そこでストップになりました。何かこの後愛し合う展開になるし、BLは苦手なので女性漫画といえど無理でした。
ライアンの顔が好きでよんでみました。能力が芽生えなかった聖女見習いのアイサが追い出されて、イケメン騎士ライアンに助けられる。でも実はアイサは力を秘めていて後々力を発揮する。で、そのライアンは昔アイサが助けた子で求愛される。正直よくあるお話だけど、それなりにキュンとするかなーと読み進めたのですが、ほんとによくある展開で、えっもう終わったの?という感じでした…。アイサとライアンとの関係もあまり進展しなかったし、不完全燃焼でした…。
あと気になったのが、アイサの面倒をみてくれた叔母さんがすごく愛情深そうな人だったのに実は欲深女だったというのも、え?って感じで、急に豹変する展開にするにしても、そこに至るまでのエピソードが弱く違和感でした。
アイサの力も幼少の頃にはあったのに、多分お母さんが亡くなってから力がなくなって、追い出されて、で怪我した人を助けたいって想いが強くなったらまた力がでてくるのも、じゃあ見習いの頃にはそういう気持ちにならなかったのかなーとか疑問でした。
レビュー高評価で無料分をよみました。何度も公爵の意地の悪さにイライラし、きっとツンデレなんだと言い聞かせましたが、無理でした…。傲慢、モラハラとしか思えませんでした。
お互いの思ってること聞きたいことを言わず飲み込み続けて、悶々と夫婦生活ないまま1年半。せめてなぜそんなスタンスなのか慶次は和歌に説明しないと、和歌は本当に苦しいと思う。バックにおじいちゃんがいるからって思ってしまうのも仕方がないこと。離婚の話が出ても思ってること言わないし、慶次はまどろっこしいことばっかりするし、不器用イケメンだから許されるってもんではないですよ!
この漫画の配信が始まった頃に読み始めました。あまり好きなタイプの絵ではなく、千春は髪型が何か変だし、瀬田さんも良さが分からず購入を迷っていました。でもレビューが良くて読み続けていたら、瀬田さんが千春のアザなんて気にしない全て受け入れる器の大きさにちょっといいなぁと思いはじめたところで、瀬田さんの浮気疑惑。傷ついた千春に瀬田さんの態度に誠実さが感じられず、結局離脱しました。なぜこんなにレビューがいいんだろう…。
タイトルと絵がキレイで無料分と続きをちょこっと斜めよみしました。レビューは高めだけど、母親が狂人すぎて、残酷な状況がずっと続くので、しんどくなってきました😅。王は本当にカッコよくて、できた人で唯一の癒やしです…。主人公といっしょに報われてほしいです。
レビュー高評価でよく宣伝をみるので読んでみました。
人気の溺愛ものではあるけど、一方的に直感で花嫁と見初められ、とにかく溺愛、束縛(でいいと思う)され、何でも与えられて、女性の方はそれを受け入れて、助けられて、というご都合主義な内容に感じました。2人がどんなふうに惹かれ合って、2人で乗り越えて、みたいなとこがないとキュンとはしないかなー。
姉妹や両親、祖父母の関係は昼ドラみたいなドロドロ感があって、エンタメ的におもしろくて(絵もちょっと時代を感じるし)ちょっと惹きつけられました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
天才は蝶の恋に堕ちる【マイクロ】