マイヤーレモンさんの投稿一覧

投稿
262
いいね獲得
450
評価5 42% 111
評価4 35% 92
評価3 15% 40
評価2 7% 18
評価1 0% 1
21 - 30件目/全45件
  1. 評価:4.000 4.0

    ほっこりします

    ネタバレ レビューを表示する

    優しいお話でした。見た目がイカツイせいで小さい頃から恐がられる凛太郎が、けっこう繊細で薫子ちゃんを怖がらせたんじゃないかと心配したり、色んなことを自分のせいにしたり、卑下したり、みていてせつなかったです。見た目とのギャップでキュンとしました。小さくて可愛くて芯の強い優しい薫子ちゃんとお付き合いするようになって嬉しかったです。
    けっこう心の内を長々と喋って友達、親子、男女間で分かり合うシーンが多かったけど、実際は言語化が難しかったり、言うのを躊躇ったりするものだから、そこはそんなに上手くはいかないかな~とはちょっと思いました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    もうちょい読みたかった

    ネタバレ レビューを表示する

    強くみせるために一生懸命できるキャリアウーマンを演じてるアヤ。過去には社員食堂で働いてた変わった職歴があるのがおもしろいなーと思いました。そこで出会ったクズ彼氏にずっと貶されてきて、本当報われてほしいと思ってたら、ずーっと言い寄ってきたハルキがスカッと一撃!気持ち良かったです。ハルキとの関係をもうちょいみたかったなーで星4つです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    これからの展開楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    広告からです。
    薬の調剤の職場を追い出されたルジェナと助けてくれたエーリクとのロマンスモノかと思ったら、まだそこはこれからですね。
    今は薬の知識と調剤の技術がすごいルジェナと薬の研究大好きなエーリクのお仕事展開と、偽りの婚約関係、あとは魔力とか王室、2人のルーツがこれからどう関わってくるのか、のお話かな?でもルジェナを追い出そうと意地悪した理由も知りたい。そして2人の恋の進展もみたいな。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    うらやましい

    ネタバレ レビューを表示する

    なかなかイケメンコミュ障気味の男子が好奇心旺盛友達たくさん人が大好きって女子にメロメロになって、いちゃついたり、壁ドンしたりってないし、高校生でグランピングとか漫画の世界だからとは分かってるけど、キュンとしてこんな青春うらやましいとまで思ってしまいました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    雛ちゃんの色気

    ネタバレ レビューを表示する

    雛ちゃんは桃に形容されるように、幼女のときから香るような甘い色気があり、一回り年上の悠生を魅了していく。また雛ちゃんは儚げな悠生の力になりたいとずっと思っていて、色気といい悠生への想いが大人びていて、12才の年の差はあるけれど、結ばれてほしいなぁと思ってしまう。先生と生徒の恋愛はあまり好きではないですが、この作品は幼少期からの土台があるのであまり抵抗はないです。でも学校でのイチャコラは控えてほしいなー。それだけ熱いのだろうけど。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    絵がキレイ

    ネタバレ レビューを表示する

    高卒で就職して2年目の彩と、院卒で26歳新人の火賀君との恋愛物語。
    高卒で事務職の仕事頑張ってる女の子って、あまり漫画ではみない設定で新鮮でいいですね。実際おられますし、20歳って学生ばっかじゃないですもんね。
    2人とも一目惚れみたいな感じで、ぎこちなくて、でも就職したてだとお互い色々考えちゃうよなー
    次の配信待ってます!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    知的で熱い愛

    タイトルをみたとき、「痴人の〜」の題名を思い出しました。本をちゃんと読んだことはなかったですが、それでもこのタイトルだけで知的な恋愛モノなんだろうなーという印象を受けました。
    美人で品のある、本が大好きな(本しか興味がない)主人公の和華。高校の同級生でメガネイケメンの忍。忍の策略的なアプローチに熱さとちょっと怖さを感じました。でも淡々とその愛を受け入れる和華。この温度差愛は永遠に続くようで、2人の未来まで描かれていたのが嬉しかったです。あと文学や和歌のお話もあって、日本文学が好きな人は好きな作品かもしれません。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    小春強し

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな腹黒清水君と付き合えるのは小春ちゃんしかいない!
    清水君最初は小春ちゃんに優しさを腹黒で隠す感じが可愛くて良かったけど、オープンに付き合うようになってから、度が過ぎたイチャイャでちょっと引きました😅
    小春ちゃんのおかっぱのお友達サイコーです!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    他の方のレビューめっちゃおもしろいですねw
    レビューにあるように、信子と入江君は本当にマジメで、2人の恋はゆっくりゆっくり丁寧に進むので、ちょっと焦れったくなりますが、尊いです。引っ込み思案なタイプの人(ちょっと臆病でネガティブ思考になりやすい)は、あぁ分かる分かるってなると思います。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    日向子ちゃん可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    年の差婚モノは微笑ましいですね。とにかく日向子ちゃんが旦那さんの尊さんを喜ばせたい!って気持ちで動くのが可愛いくて、純だなぁと思ってよんでました。素敵な夫婦です!お話はとっても良かったので、もちょっとデッサン力もアップするともっといいと思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています