4.0
わくわくする
記憶喪失の主人公がお屋敷の主人に拾われて命拾いはしたもののお屋敷でメイドとして働く事に、メイドとして働く中でも虐げられ誰からも優しくされない状況で、突然その家の意地悪娘の身代わりとして死神と呼ばれるお家に嫁ぐ事に、腹ただしい事満載なのに嫁ぐ直前に実は姪であったなど色々気になる秘密ポイントが発覚、今後どの様にして幸せに導かれるのか楽しみです。
- 1
14256位 ?
記憶喪失の主人公がお屋敷の主人に拾われて命拾いはしたもののお屋敷でメイドとして働く事に、メイドとして働く中でも虐げられ誰からも優しくされない状況で、突然その家の意地悪娘の身代わりとして死神と呼ばれるお家に嫁ぐ事に、腹ただしい事満載なのに嫁ぐ直前に実は姪であったなど色々気になる秘密ポイントが発覚、今後どの様にして幸せに導かれるのか楽しみです。
双子そして片方は忌み嫌われ幽閉され双子の片割れの影武者にされている、地下牢で粗悪粗末な食事を与えられ、影武者で生命を狙われてあるのに、姉妹にまで虐げられる、城内に味方まあなければ、哀れんで危害を加えないって兵士なども無く兵士にまで蔑まられていると言う悲惨な状況からのシンデレラストーリーどう展開されるのか楽しみ。
異能の家系に双子として生まれたのに、1人は幼少期から能力が発揮され、1人は能力が無いとされてしまい
通常能力が発揮されない場合は、消されてしまう所を
女中として過ごしてきた、しかも女中さん以下の酷い扱いを受けて、そこに助けに入る救世主似たストーリーが多々あってもハマりました。
主人公は母に愛され幼少の頃から母を助け生きてきた、しかし母の病状が思わしく無く、愛する母の治療の為今まで何も関わっていない実父の政治の駒として
悪女の振りをして生活をせざるを得なくなった。本来の優しい人柄を隠し縁起を続け周りから蔑まされている状況である出会いがあった、あとは、主人公は、小さいながら癒しの魔法が使える,今後の展開が楽しみ。
女性ながら官吏であった亡き母は、スケベで変な顔の王様にてごめにされて,その娘は王妃に軟禁されていてもゲスな王は放置、しかーし、主人公は腐らず亡き母の素晴らしいDNAの為か、本を読みどんどん知識を蓄えてゆき、自分未来分かり開くシンデレラストーリーの短編です。スカーだとする。
両親を亡くした主人公がある日不思議な鳥居をぐくった事により異世界に舞い込んでしまった事から
物語が始まる。主人公は元から家庭内で居心地が良いとは言えない状況の生活であったが、不思議な鳥居を潜り抜けたことにより異世界で心地よく過ごしてゆけるのか、また幸せになれるのかきになります。
ストーリーの始まりからドラマティック、結婚式の後朝を迎えたら、国王が亡くなり情勢が一変して突然離婚を突きつけられる。貴族である実家の父親は娘さんの心配よりも権力の為に娘を自分の為に駒の様に扱おうとする事に躍起になり主人公が拒否すると家を出ろと勘当状態に、主人公は亡き母方の祖父の家へ身を寄せる事となり、重大な秘密を死守する為逃亡生活に、そこまでの経緯はまだ語られていないが、軽い気持ちで読み始め、いまはわくわくしながら読んでます。課金しちゃうんだろうなぁって作品です。
美しく両親から愛されているひなは、やがて大きくなり結婚となるが、熱望され結婚が決まるが、結婚直前に次々と結婚相手が亡くなってしまうという事が起きた為周囲からも徐々に距離を置かれ、やがてその事により両親までも孤立し、愛娘を持て余してしまう状況出会ったが、ある日相手からこわれて違う土地にゆきお祓いの手伝いをする事に、不思議な環境でどの様に成長してゆくのか、楽しみです。
暇つぶしに何となく無料分を開いて読んだ、変なのの思いながら読んだ、少しずつそれぞれの過去が出てきて、お話の続きが気になりはじめた。気になるプロットが多いので、まだ読み続ける、読み終わって悲しくない終わりが良いなぁと思う作品です。
最愛の婚約者と結婚して幸せになると信じていた主人公なのに、お金の為に婚約破棄される、マナを読み取れる異能を隠していた主人公が、皇太子と出会い能力を見初められて婚約する、この先主人公には幸せになって貰いたい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
愛をくれたのは死神公爵でした