5.0
謎解きが面白い!
薬屋の猫猫の謎解きが面白い!!
そして、そうなんだ〜と思える内容がまたスゴイ。
まだ全部は読み切れてないのですが、ストーリーがしっかりしていて、読みやすい。
不必要と感じるダラダラした長い伏線も無いし。
人気作な理由がわかります!!
- 1
8930位 ?
薬屋の猫猫の謎解きが面白い!!
そして、そうなんだ〜と思える内容がまたスゴイ。
まだ全部は読み切れてないのですが、ストーリーがしっかりしていて、読みやすい。
不必要と感じるダラダラした長い伏線も無いし。
人気作な理由がわかります!!
旦那の敦司、最悪です。
嫁は、黙って家事をして子育てだけしておけば良い。1人の女性として愛するのではなく、自分は家事も子育てもせず、仕事だと言って出かけて浮気していた。
妻の真琴は、夫に1人の女性として見てもらいたい、女として愛されたいという気持ちから、30歳という年齢からモデルという仕事にチャレンジする!!
しかし、夫は、絶対に真琴の努力を認めず、活躍や成功も喜ばない。
月日が流れ、真琴は遂に2人の子供を連れて離婚を決意。
それに対しても、敦司は自分を反省することはなく、すぐに再婚して2人の子供を取り返そうと色々画策。
一方、モデルの仕事が徐々に成功するにつれ、モデルの仕事仲間もたくさんできたり、ライバルのサラに意地悪く陥れられたりもする。母として、ママ友との関係や、学校との関わりでも苦労する。
子供達も、両親の離婚、母のモデル業による学校でのイジメ、敦司と真琴の間で揺れる気持ちなど、ドラマ展開あり。
最後は、パリコレでのランウェイを果たす真琴。
新しい恋人もでき、再婚の兆し。
モデル仲間、ライバル、ママ友、関わる人達の人生の伏線ストーリー展開もあり。
母、妻、1人の女性、仕事、地域社会との関わり、人生で味わうであろう、全ての要素が盛り込まれた、とても魅力的なお話しでした。
夫の敦司とは、別れて正解だったと思います。モラハラに浮気、挙げ句、離婚しても子供を引き取りたいという理由をつけてすぐに再婚とか、銀行でやりたい仕事ができなかったら、銀行を辞めてトレーダーの仕事がしたいとか、自分の事しか考えない男だと感じた。
真琴には、浅野さんというカメラマンの素敵な男性と幸せになって欲しいな~!!
久我さんの正義感、素晴らしいと思います。
しかし、正義感で全てを白日の下に晒すのが必ずしも良い結果になるとは限らないと私は感じます。
あくまでも、私の個人的経験ですが、
会社組織の中では、個人ではどんなに頑張っても抗え無い権力という物も存在します。
相手の本性や、物事の真実を見る代わりに、自分が社会的に制裁を受けてしまう事もあります。
人間は生きていくためには、必ずお金が必要です。その会社を辞めればよい、転職すればよい、と思うかもしれませんが、「業界全体で弾き出す事も可能」な権力も存在します。
自分が企業し生きていくだけの力があるかないか…を見極めてから、物事に挑む事も大事です。
人間が生きていくためには、正義感も大切な事ですが、ある程度の妥協も必要になるかと思います。
この話しを読んでいて、落とし所や結末がきになるので課金して読んでいますが、会社組織の絶対的権力に一個人や一部の集団で立ち向かって勝利する結果であって欲しくないという思いがあるからです。
一次的な勝利を収めたから、この会社で将来が未来永劫安泰ではないと思います。
一次的な勝利を勝ち取ったが、地域社会で社会的制裁を受けた人、無言で組織からの見えない体罰を受け続け早死にしてしまった人、世の中にはたくさん居ます。
いち組織に否を唱える事には、それだけの人生を賭けた覚悟が必要だと知った上で、一石を投じるというところまでを描いてくれる内容であって頂きたいと願っています。
両親の離婚で、母と母の実家島根県の田舎にやってきた女の子。
そこで出会った友達と、恋をしたり、友情を育んだり。
そんな中、やっと慣れた頃に、母が自殺。祖父母との生活が始まった。
ある日、離婚で離れ離れになっていた父が現れ、また東京に戻り父親と暮らす生活へと。
与えられた環境に精一杯順応して生きる女の子の物語。
島根で出会った、1人の男の子との純愛が描かれています。
ただ、大人になるまでに、色々な出会いや純愛ボーイとの別れも経験し、最終的には、島根で出会った純愛ボーイと結ばれた…というお話しです。
何で島根❓何で砂時計❓何で地方と東京❓など、色々な疑問も感じながら、島根に行ってみたいな〜と感じる作品でした。
犬のペリタスが、子猫のキップとマロを主(飼い主)に秘密で拾ってしまうところからお話しが始まります。
犬のペリタスは、凛々しくカッコいい大型?犬。なのに、子猫がじゃれついたり、甘えたり、困らせたり…でも、絶対に本気で怒って追い出したりしない。
子猫も、ペリタスの事をペリタンと呼んで、懐いている。
最初は猫嫌いだと思っていた主も、実は猫好きだった!!
最初は。小さき者と呼ばれていたけど、主がキップとマロという名前もつけてくれました☆彡
絵も繊細でリアルなペリタスが好きです。
でも、子猫は何故か可愛くファンタジーを感じられる優しい感じ。
まだ全部読んでませんが、今後も楽しみに読みます。
見た目派手でモテまくりだけど恋愛不感症女子と、見た目イケメンモテまくりすごテク恋愛不感症男子のお話しでした。
見た目は良いに越した事はない。が、自分が望んでいる方向では無い見た目の場合は、メンタルが相当強くないとキツイ…。
恋愛不感症が治らないと、身体の不感症も治らない。愛が無い性行為は満たされないという事でしょうか。
色んな紆余曲折を経て、恋愛不感症女子と恋愛不感症課長男子がめでたく結ばれたお話しでした。
楽しく、バンバン課金して読んでしまいました(笑)www
最初は、会社を吸収合併するためだけの、政略結婚のお話しかと思ってました。
しかし、トウマが吸収合併の話が出る前から、主人公の事が好きだった…という事が、話が進むにつれわかって来ました!!
遠回りしたけど、対立・ケンカ・行き違い・歩み寄りを経て、二人が愛を育んで結婚式をあげる運びとなり、ホントの家族になれた様に思います!!
愛のある家族になれてホッとしました。
最初が、かなりインパクトがあるストリートから始まるから、ドロドロした話かと思ったのですが、素直になれないトウマが時々見せる照れた表情など、段々と素敵なラブストーリーが読めて楽しかったです。
話の長さも、課金して読む側からすると、丁度良い長さで良かった。
色々な死に方があり、色々な理由がある…。
面白い中にも、考えさせられるストーリーもある…。
人は、死んでから、どうなるのか…。天国か地獄か、はたまた永遠に彷徨うのか。
生き方を考えさせられる深いお話しです。
課金して読んでます。
産まれながらに持つ能力のせいで不遇な幼少期を過ごし、能力が開花したら、みんなが競ってその能力を欲しがる…。
本人の意思は無視されたまま。
今も昔も、人は人を利用しようとする。
得になるとなれば、何が何でも手に入れようとする。
利用価値が無ければゴミ同然に捨てる。
まれにそうでない相手に恵まれても、それを見抜けないミヨ。
読んでいて、ミヨという女性にイラつきを覚えてしまった。
彼女の今までの境遇を考えれば、仕方ない事なのかもしれないが、無条件で受け入れてくれた相手にとっては、失望を与える。
旦那様とミヨの未来はどんな展開に発展するのでしょうね…。
ラストストーリーまで読みたいと思いました。
二十歳の女子大生とヤクザの組長の話し。
ヤクザの組長が会社を買収して、世で言うフロント企業?の会長…会長なんだけど、普段は広報課?に居るらしい。
女子大学が卒業して、エレベーターガールのバイトしてて、家は貧乏なんだけどハイソなお友達が居て嫌がらせを受けてたり…。
ヤクザの組長の企業の会長を彼氏だとハイソなお友達に嘘ついたら、会長登場して彼氏だと言ってくれたり…。
元彼が大金持ちの企業の息子だったり…。
何か、お話しがワチャワチャしてる感じです(^_^;)
世の中にこんなにモテまくりで、ヤクザの組長が20代で…何だか現実では有り得ないストーリー。
ポイント課金までは今のところ考えていないので、星2つ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳