遠山三吉さんの投稿一覧

投稿
20
いいね獲得
124
評価5 30% 6
評価4 30% 6
評価3 30% 6
評価2 10% 2
評価1 0% 0
1 - 5件目/全5件
  1. 評価:5.000 5.0

    平安時代が題材

    平安時代がモチーフの本も少ない上に、漫画となるとさらに少ない。こちらはよくよく調査や考証がされていて、楽しみながら平安の風俗もしれて勉強になるところが凄いですね!菅原道真や在原業平、藤原家の人達がキャラクターも際立って活躍し、誰が誰やら…とならないところもすばらしい!!本郷和人先生のコラムが読めるのも良いですね!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ほっこり

    美味しそうなスイーツやご飯が出てくるし、悪人は1人も出てこないし、ゆったり読むのにちょうどいいです。
    近所にあったら、入り浸ってしまいそうな、甘味処ですね!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い、心が震える

    テレビドラマを見てからこちらを読み始めてました。
    絵も綺麗で、活字と手書きの台詞のバランスもよくて、ストーリーはさすが、としか言う事がないです。
    どんどん読み進めています。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    何度読んでも良い!

    名作です。
    コミックも全巻持っているのに、こちらでも読んでいます。
    ストーリーも人物像も絵も、とても素晴らしい。
    何人も登場人物がいるのに、どの人も個性的に描かれていて、コレ誰だっけってなることがないのは、さすがてす。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    美しい絵が素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    毎日無料の分を読み終わりました。
    カラーの綺麗な絵が美しくて、つぎつぎ読んでしまいます。
    生まれかわって人生をやり直す、という設定自体はよくあるものかもしれないですが、主人公が反省を活かして、すれ違いを回避しようとしたり、領地に産業を興そうとしたり、成長していくのを見られて、気分もよいです。
    少しずつ、味方も増えていくのも良いです。
    架空の国とはいえ貴族社会のことをよく下調べして作られているのでしょう、説得力のあるストーリーと思いました。
    ポイントの残っている限り、読み進めたいです。

    • 3

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています