5.0
いや、もう、みんな可愛い!登場人物みんな好き!
ほのぼのしつつも問題はずっとあって、でもやっぱりほのぼので。
こういうの大好きです♥️
-
0
53837位 ?
いや、もう、みんな可愛い!登場人物みんな好き!
ほのぼのしつつも問題はずっとあって、でもやっぱりほのぼので。
こういうの大好きです♥️
20話まで読みましたが、主人公の努力の方向性が間抜け過ぎてしんどい。
やりたい事の前に、自分がしなくてはそこに行けない努力もせず、自分がなりたいものにだけ1歩も2歩も無視して掴みに行こうとしてる姿にイライラしかありません。
公爵家の2人もおかしな点ばかりだけど、公の場に出してもらえないのは自分がまだそこまで至ってないからだと何故思えないのか。
初めはカトラリーすらまともに使えなかったのだから、5年後なんて急に進めるのではなく、何を学び、何を教えてもらえなかったのかを書いて貰わないと、ただの陰キャ我儘令嬢にしかみえませんよ。
無料分くらいは読もうかと思ってたけど、そろそろリタイアしそうです。
氷刃王との異名は届いてもその王がイケメンであることは知らない程、国家間の関係性がないような隣国であるにも関わらず、王妃候補が他になくスムーズに結婚?
そんな国同士なのに、嫁いだ王女が皇太子(王弟)と共に国境を超え勝手に慈善活動?
その慈善活動に、遊びにでも行くような服装と髪型で赴く?
現代でも有り得ない程のとんでも設定に疑問符しか出てこない漫画だったため、無料分を終えることなくリタイアです。
絵も綺麗で、内容も深く掘り下げるところとコミカルなところとのバランスがちょうど良いです。
私にない知識も得れるし、今後も楽しみな作品です。
作品自体がコミカルに描かれていて忘れがちですが、現実的には男も女もこんなもんだということがよく分かる作品でした。
離婚、不倫、慰謝料、子供。そんな簡単には割り切れないから生活も感情もぐちゃぐちゃになるし、収まるところに収まるのにも時間が掛かる。
何においても自分の目で最後まで見届けてから次っていうことの大切さを、再確認しました。
スカッとする内容ではなかったけど、やってやったぜ感だけを見せるような漫画より有り得る話な分だけ読んだ意味があったなと思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
没落令嬢、貧乏騎士のメイドになります コミック版(分冊版)