4.0
ほのぼのだけど深い
病院内で死は特別なことでは無いけど
軽い事でもない
人の最後を軽いタッチで表現しているけど
かなり考えさせられる佳作です
- 0
126389位 ?
病院内で死は特別なことでは無いけど
軽い事でもない
人の最後を軽いタッチで表現しているけど
かなり考えさせられる佳作です
群馬県の南部特有の話し言葉で物語が進みます。物語はまだ進行途中ですが普段の静かな暮らしに少しずつ綻びが出てきたあたりまで読み進めました。
この先に起こるであろう変化を考えると背筋が凍るような怖さがあります。
ポジティブ過ぎる空気の読めない破天荒キャラの主人公で毎回笑えますが…
口にも態度にも出さないけど自分の気持に近い部分もあったりで、心の奥底をえぐられる様なストーリーです。改心するのかこのままなのか
先が凄く気になります。
キャラの設定からぶっ飛んでますが、なかなか引き込まれる設定です。
タイトルやキャラクターのビジュアル、実際の書籍のデザインもオシャレな感じで今っぽさを感じます。
脇を固めるサブキヤラの深掘りをまとめたスピンオフです。
本編と並行して読むとストーリーがより深くなっておすすめです。
昔、書籍で読んでました。
アニメの人気爆発して自転車店から30−40万のレディースサイズフレームが入荷即完売という社会現象まで起こした事を覚えている方も多いと思います。
今読み返しても新鮮で胸が熱くなります。
脇を固めるキャラも魅力的でストーリーを深いものにしています。
読んでない人は是非!
明日自転車に乗りたくなりますよ!
失われた30年を企業だ過ごした人には懐かしいと思います。バブルも弾け楽な時代ではなかったけど、頑張った先には明るい未来があるかも、と少しは希望がありましたよね。
何もかもがこってり濃かった時を懐かしめるおじさん向きな作品かもしれません。
ごくごく普通の人の恋愛を丁寧に描いています。激しい展開やどんでん返しもないですけれど過去の自分の気持ちを思い出すような作品です。
オフィスラブとかのストーリーかと思って読み進めていくと、ミステリーの要素も強い事に気が付きます。会社の経理がベースですから生々しい事件は起こらないですが、登場人物の複雑な背景が物語に奥行を与えています。
現在既に亡くなっている人が、生死の狭間で生前見ることができなかった側面を知る、というストーリーです。伏線的なストーリーも散りばめられていて今後の展開が楽しみです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
お別れホスピタル