はーどっこいしょさんの投稿一覧

投稿
5
いいね獲得
101
1 - 5件目/全5件
  1. 上流社会

    080話

    第79話

    ネタバレ コメントを表示する

    「アデル号」はチェーザレのアデルに対する当初の認識や計画を象徴するものだったように思います。
    社交シーズンが始まった頃=アデルが計画に組み込まれた頃。チェーザレを失望させて船で流された老家庭教師のように、アデルが失敗したら船で流すつもりだった?あるいはふざけて改名した?

    わざわざ名前を「アデル号」変えたのは悪趣味でしかない。貧民街の出自を象徴するかのようなボロボロの不吉な船。
    この話で豪華なアデライデ号とアデル号を比較させることで、アデルはチェーザレから「表の自分」と「本当の自分」がこれほどまでにはっきりと見られている、またその程度の存在なのだ、少しでも感じた愛は決定的にまやかしだったという再認識になったでしょう。

    エギル卿はアデルを傷付けないために、チェーザレの計画の象徴であるアデル号を見せたくなかったから止めた。だがアデルは見てしまった。あくまで計画の駒であり、蔑まれた存在であるという象徴。
    管理人の「当主は解体予定」は、チェーザレのアデルへの気持ちの変化から、本当に解体を命じていたのかもしれません。時すでに遅し。

    • 25
  2. 執着系ヒーローから逃げたいモブ令嬢です

    039話

    執着系ヒーローから逃げたいモブ令嬢です(39)

    絵が下手すぎて話が入ってこないです。
    これならAIで以前の絵を模倣してくれた方がマシ。顔は誰が誰か分からない、体のデッサンは崩れすぎ。
    読者を舐めすぎています。もし連続ドラマを見ていて、説明もなく突然全俳優が入れ替わったとして、普通に見続けられますか?という話。

    • 10
  3. ネタバレ コメントを表示する

    美和ちゃんなら中村も自分ははめてない、誤解だよって持っていけるのにらしくない。
    セクハラ通報も自分で直接はしないで、誰かに中村からのメールを見られるように細工したり困ってるんです~と相談して勝手に通報された、だったら美和ちゃんらしいなぁと思える。
    うーんもったいない。

    • 7
  4. ネタバレ コメントを表示する

    小松がすべてにおいて下手すぎて…体も安売りしすぎて…
    長谷部のことはもちろんだけど、中村のセクハラも美和ちゃんは多分、自分では通報していないと思う。
    中村からのメール画面を開いてため息でも吐いて、誰かが「どうしたの?」と覗き込んだら慌てて閉じる。あるいは泣く。もしくは「誰にも言わないでくださいね…」とそっと見せればいい。
    いざ中村に対峙して責められても、「自分は本当に知らない」(好きだったのに…、今ので嫌いになりました)と逃げられる。おまけに中村が復讐しようと思ったのは、美和ちゃんが原因だと焚き付けた小松のせいだし。
    美和ちゃんは人を操るけど、操る相手を無駄に傷付けない。ちやほやされたいだけだから。何枚も上手すぎる。

    • 58