読み返して見るとヨハネスは自身が悪魔になる事を知らない感じです。
ビンフリットの話を聞いてもグラゼルダは、何のことかわからない風でした。でも産まれた過去ではクレチマンの事を知っているはずなのに
-
0
4840位 ?
読み返して見るとヨハネスは自身が悪魔になる事を知らない感じです。
ビンフリットの話を聞いてもグラゼルダは、何のことかわからない風でした。でも産まれた過去ではクレチマンの事を知っているはずなのに
えっと何?ジオビネタから悪意を持って放たれたナイフを使って、1人で・・・。キモイ。
しかもディコメンの呪いは王妃と棺桶の番人に会いに行った時に既に囚われなみになっている。
そして、イドリスの記憶を持つ限り。。
前世のジオビネタの一生と今回のジオビネタの今置かれてる立場を比べてるんだろうね。だから悪魔の部分前世のイドリスが出てかちゃうのね。
魂は一緒でも前世と現世では違うのにね。イドリスの事も覚えてなければザビエの事も記憶にないのに、同じ魂で同じ姿で同じ名前ってだけで前世に比べたら全然幸せだろ?って言っているんだと思う。ジオビネタにしたら、前世の記憶がないんだから、幸せだなんて感じてないはずなのに。ヨハネスの悪魔の部分が色んなことを混在させている。
ちゃゆとした回答が出来なかったら、スレイマン1世に怪しまれて、終わる方向なんだろうな。
もっとスレイマン1世がヒュッレムに恋焦がれて、分別がが付かずって言うのがいいと思うんだけど。晩年、イブラヒムを処刑した事を後悔するスレイマン1世。だからこそ女にうつつを抜かしての方がいいかもと思ったんだけど。ちゃんとした判断がつかずにやってしまったみたいな。
一時期的に父親に乗り移って、ジオビネタをバシバシ叩く行為が怖かった。
何故そこまでしてディコメン一族を呪うのか?
グリセリダの例えが自分が掘り起こした赤ちゃんの例えているのが、切実にこの後ヨハンに同情的になるのかと思った。
すまない、私も未だに風俗で働くのは凄く抵抗がある1人です。
別に、働いている人を批判する訳ではないけど、普通の就職はダメなのか?とかおまさんも昼間働いていたのに、なんで辞めたのか?とか。色々思ってしまいます。
こんな二重人格的な要素を持った女嫌ですよね。
しかも容姿端麗。
復讐の為に生きるって本当怖い。
結局、前にイネットが言っていたけど、ヨハンを好きになってしまったと同時に過去の記憶を封印してしまったって言っていたけど。
元々、悪魔の姿で夜ばい同然でイネットの所に現れていて、イネットがヨハネスと呼んだら、悪魔から人間に戻り、ラブラブモードに。
(´・_・`)その時に過去の記憶を封印したってことなのかな?
イネット自体がずっと塔に閉じ込められて居たのと年寄りのおじいさんとこ縁談でヨハネスに逃げたって感じだったけど。
何だろ!嫁に早く行きたい。この城から出て自由にやりたいって言うのがイネットの願いだった。
でも、幼い時にイネットを傷付けない、求めないと言葉は飽くまで自分の傍にいるって言うのが前提で自分の傍からいなくなるなら、イネットを妾にしようとするのね。
人の者になるからなら、俺の者でいろって事ね。
前に不幸になるなら俺のそばで不幸になれってヨハネスが言っていたけど、それが全てなんだなと思った。
2人にお別れなんだね。
もっと早くお別れするべきだと思う。蒼介に対しての気持ちに気づいた時点で、進学、浪人する時に逃げる様に別れを告げるってどうなの?
魔鬼
009話
魔鬼(9)