眠れなくてもいいのさんの投稿一覧

レビュアーランキング 1562位

作品レビュー
投稿 5件 / いいね獲得 0件
話コメント
投稿 1,774件 / いいね獲得 354件
評価5 レビュー 2件
評価4 レビュー 2件
評価3 レビュー 1件
評価2 レビュー 0件
評価1 レビュー 0件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 5件目/全5件

  1. 評価:5.000 5.0

    ものすごーく面白かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    森本先生の作品は初めてで、ドラマも見てなかったのでまったくなんの先入観もなく読み始めました。歴史が好きなので、本当にこんなことがあったら?と想像して、勉強にもなって、本当に楽しく每日ちょこちょこ読むのが楽しみでした。
    一生、足軽女子高生として若君に仕えるのかな?と思いきや、まさかご正室になられるとは。
    先が読めなくて面白かった!
    読了して、もうみんなに会えないのかと寂しい…幕末まで描いてほしい。
    戦のない世の中を作りたいという重いテーマを投げかけつつも、唯の心の声に爆笑!というバランスもいい塩梅で良かったです。
    とにかく、若君がかっこよすぎ!
    久しぶりにマンガのキャラにドキドキしてしまいました。
    脇を固めるキャラたちも無駄な人がいないし、むしろ若君や唯よりも気になって登場を待っていたりしました(個人的には子供の頃の孫四郎が大好き)
    おふくろ様の厳しくも優しい言葉に、自分もこんな母親になれたら、とも思ったし、唯のお母さんが娘を戦国に送り出す辛さもしんどいし、唯がてんてんを現代で育てたいと思ってしまった気持ちも頷けるし、母親目線で見ても胸にぐっとくるものがありました。

    唯と若君のラブラブっぷりもいいけど、尊とのきょうだいの絆も良かったです。
    なんだかんだと姉に振り回されてボヤキも言いたくなるけど、どんどん発明品の精度が良くなっていく。
    姉をちゃんとリスペクトしていて、2人共良い子に育ってるなぁ〜と、こんなにも性質の違いすぎる子の子育て方を聞きたいくらい。

    最後は成長したてんてんと、守る天野の弟たちの話で完結となったところが、唯と若君だけの話じゃなくて、戦国のとある武家の話として落ち着いた感じがしました。
    森本先生の他の作品も読みたくなりました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ところどころ名ゼリフがありました

    結婚に関して、いろんな角度から考えられる話だったと思います。
    いろんな登場人物がいて、それぞれの恋愛観、結婚感がある、のはいいのですが、完結までが長くて、ダラダラしてるな、と感じました。
    それ、必要かな?と思う登場人物やエピソードもあったり、さすがに都合良すぎだし偶然すぎだし、と思ったり。
    ドラマ化されていたので、コンパクトに終わるものと思ってしまったからかもしれません‥。

    最終的に、おもちがかわいかったな、というのがこのお話の推しポイントですかね。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    勇者は勝者

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマを先に見ていてとても面白かったので、良いイメージがありました。原作もドラマとの違いがあり、そのセリフ、ドラマにもあったな~と照らし合わせができたりしてとても楽しめました。
    ドラマは少しだけ医療ドラマテイストも入っていましたが、原作はほぼ恋愛に重きを置いている印象です。医者とナースってこんな感じなの?という軽さがあり、現実の病院でも、ちゃんと仕事してるのか?と疑問に思ってしまいました。
    天堂先生が、ウイルスになぞらえて自分がナナちゃんにハマってしまったという話をする所が、とても納得できてうまいなぁと思いました。
    終盤にかけては、甘すぎて胃もたれしそうでした。魔王はこんなキャラか?と思い、もっと俺様でもいいと思いました。
    取り立ててカワイイわけではない(十分ナナちゃんはカワイイと思うけど)子がイケメンを振り向かせて夢中にさせる過程が、夢があって読んでいて楽しかったです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    理想が詰まっていた

    ネタバレ レビューを表示する

    王子のような年下彼氏がいたらいいな、という妄想がそのまま物語になっていました。
    雪乃さんの、一人で自由にしていたい、という気持ちはとてもよく分かり、彼氏と天秤にかけても一人でいたいというのがリアルでした。
    青島くんが雪乃さんに本気になってからは、ハラハラ感が薄くなってしまい、もう少し波乱万丈だと良かったのに、と物足りなさを感じてしまいました。
    二人の甘々な日常は、少し胃もたれを感じさせるほど(個人的に)
    最終的に全てがまるく収まり、結婚式で終えたのは、ベタですが良い結末でした。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    うらやましいですね

    年の差があっても、はるみさんは決してまいこさんを小ばかにしたりしない。尊敬の念を抱いている。それはまいこさんが素直で思いやりもあってちょっと天然だけど仕事はキッチリできる人だからだろうな。お互いに想い合い労っていける関係がいいなぁ、と読んでいてうらやましく、心が澄んでいくようなお話しです。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 5件目/全5件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています