あいすみんとさんの投稿一覧

投稿
19
いいね獲得
9
評価5 37% 7
評価4 21% 4
評価3 21% 4
評価2 21% 4
評価1 0% 0
1 - 4件目/全4件
  1. 評価:2.000 2.0

    読んでいて苛つく

    ネタバレ レビューを表示する

    他人への依存心が高く、自己中心的な主人公に本当苛つきます。
    シングルマザーの母親にしてみれば、やりくりして何とか調理師専門学校まで行かせているのに、妊娠したなんて言われたら、はぁ?となるでしょ。そこはごめんなさいが先じゃないの?
    身重で怠いのはわかるけど、旦那が帰ってくるまで本読んでくつろいでいて洗濯物も取り込まないで、夕食はお弁当で、それに対して申し訳ないの一言もなく、逆に斜め上から目線の言葉を旦那にかければ、そりゃあ、旦那だってさすがにカチンとくるでしょ。
    相談を躊躇ってDVに苦しむ人が多いなか、そういうところはしっかりと保護を求めてシェルターに入ってからも、監視されてストレスたまるとか、建物が古いとか、文句ばっかり言ってるし…みんなの貴重な税金を使わせてもらって生活して、大勢の人たちに労力をかけていただいているっていう感謝の気持ちが全然ない。支給されたお金も散財してるし、こんな自己中で頭がお花畑の人間を世の中は助けないといけないのだろうか…という気持ちになってしまった。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    どうも共感できない

    ネタバレ レビューを表示する

    愛する家族を突然に失うというのは、深い悲しみと絶望と何かできたのではという様々な後悔と自分への責めと将来への不安が、ぐちゃぐちゃになって何度も押し寄せてきて、本当にショックで辛いのは、自分も経験しているので分かります。
    しかし、このマンガの作画とストーリーからは、とても表面的で上っ面だけの悲しみしか伝わってこなくて、読んでいて逆に引いてしまう感じです。孤独さも大変さも伝わってこない。今、36話まで読んだところですが、ずっとただワーワーと泣いているだけの主人公にイライラさせられっぱなしで、この先読み進めるか、迷っています。

    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    単なるおバカな不倫女

    ネタバレ レビューを表示する

    うーん、浅はかすぎるバカな不倫女が、結婚してこんなはずじゃなかったって、現実感なさすぎ。旦那の給料幾らか知らないけど、所詮サラリーマンだったら、すんごい高級取りであればそれなりの忙しさで、バカ女と不倫している時間の余裕もないはずたし…現実感ないなぁ。
    今どき、オトコの金で楽して暮らす専業主婦とか、価値観が昭和で止まってる?

    • 3
  4. 評価:2.000 2.0

    あきれる

    ネタバレ レビューを表示する

    あれだけの薄っぺらな嘘では、仮にちょっと出会いがあったとしても、絶対に化けの皮が剥がれて、結婚まではたどり着けないと思うのですが、、、何だか現実味がないなぁと、イマイチのめり込めないです。
    それに、結婚後も共働きが当たり前になっているこのご時世、まだ、ハイスペックの男を捕まえるのが女の幸せっていうのも、考えが古臭いような気がします。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています