「あの逮捕」のその後、知ってますか?
- タップ
- スクロール
あらすじ
※この物語は、実在の人物と事件をもとに描かれた実話です。あなたは、彼の罪がそれほど重いと思いますか? 大手企業に勤め、愛する家族と穏やかな日々を送っていたサラリーマン。しかし、思いもよらぬ罪により、ある日突然逮捕され、順風満帆だった人生は一瞬で崩れ去った。会社は解雇。ネットには実名が晒され、社会的信用は失われた。ただのニュースとして消費された “あの逮捕” の、その後に―― 彼が何を思い、どう生きたのかを、誰が知っているだろうか。いつ、誰に起きてもおかしくない現実を描いた、転落と再生の実話マンガ。
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
1.0
「あなたは彼の罪がそれほど重いと思いますか?」とあったので冤罪に近いようなものなのかと思いきや、しっかり防犯カメラにも犯行現場が映っている性犯罪。
彼視点では「酔っていてよく覚えてないけど、女性が1人で立っていたから心配して声をかけたのだろう」とあくまでも自分は善人であるとでもいいたげな主張ですが、夜に一人で迎えを待っている時に知らない男が声をかけてきて抱きついてキスしてきたら恐怖以外の何者でもないですよ。
読み進めましたが、家族や会社に迷惑をかけたと自省はするものの、自分のしたことについての罪の意識だとか、被害者に対しての申し訳なさや償いの感情はまるで感じられず、「自分はどうなるのか」「警察官がムカつく」「弁護士が役に 立たない」「父親が示談金を出してくれない」とものすごい他責思考です。
きちんと自分の行いを振り返ってみてほしい。胸糞漫画です。by とくめいの人-
1
-
作家青天の霹靂マンの作品
Loading
作家綿雲アオの作品
Loading
作家双葉あおいの作品
Loading
レーベルカクコミの作品
Loading
出版社パルソラの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



