5.0
気持ちが優しくなります
白川さんのセリフは、とても心に沁みる。人を悪く思うより、自分の好きなものを思うことで前向きになる。自分を大切にしたいから、勿体ないから、卑屈に思ったりしたくなくなる。人との関わりや、失敗で落ち込んだ時読むといいと思う。
-
0
56079位 ?
白川さんのセリフは、とても心に沁みる。人を悪く思うより、自分の好きなものを思うことで前向きになる。自分を大切にしたいから、勿体ないから、卑屈に思ったりしたくなくなる。人との関わりや、失敗で落ち込んだ時読むといいと思う。
昔の、甘酸っぱい青春漫画だなと。絵も綺麗で繊細で好きです。女の子も綺麗と可愛らしさを素敵に書き分けていて。ジャズや、船や、不良っぽさ、色々かみ合って面白く膨らみます。どんどん続きが読みたい作品です。
仕事出来ないOL、上司と不倫、そのコネで昇格とか、ありそうな話かと思ったら、それだけでは無いみたい。丁寧に物語が凝っていて、読まされます。
嫌な娘だけど、嫌な上司だけど、、、では終わらないところが、読み応えがあっていい作品だと思えます。
事故にあって犬になってしまったのに、なんて愛らしい話なのか。読みやすいし。人は知れば知るほど、綺麗な想像とは違い、人間味があるのも良い。そして犬目線で人を見ると、優しい物語になる。どこに落ち着くのか。興味深い作品です。
佐原ミズさんの作品で一番好き好きかも。何でこの尾のストーリーを思いつくのか、天才的✨️たまに主人公の女の子がぶっ飛ぶのも、人への愛らしい表現も素敵ですね。嫌な子ももやもやする子も出てきても、自分の気持ちを大事に生きていきたいって思えて。大事な人の事を思って生きる事の大切さを感じます。
佐原ミズさんの作品にハマっています。絵柄もストーリーも優しくて好きだし。この作品はお医者さんをヘビメタメークでコミカルにしているけど、素敵な優しいお医者さん。シングルファザーになった人や、その周りの人達の物語が、あるあるなようで、力強く優しく導いてくれます。面白いです。
最近、葬儀屋のテレビも映画も多い中、考えさせられます。自分の親、自分。今、何かあっても私も周りも動ける知識も何も無いなと。いい葬儀屋さんに当たりたいと心から思える。生き方も死に方も。感謝である為にはどう生きようか。素敵な漫画、お話です。
短編集なので、どの話が好きかなぁと再度読んでみました。どれも好きだなぁと改めて。注文の多い~は、やっぱり山猫軒なのね!と。注文が「俺の彼女になりなさい」って。。。もう。。さすがです。安藤さんのストーリーは大好き。勝手な2人も深いわ~。
よくある駄目彼氏に、うわべだけの略奪女子に、優しい上司。と思って読んでいますが、まだまだ深い過去やら環境がありそう。そしてもとヤクザ?駄目彼氏と略奪女は、どこで失脚するかなぁと楽しみにしています。
絵も綺麗なのですが、登場人物の個性やその人物の背景の構成が素晴らしいと思います。綺麗で、かるたが強いって魅力的で、でも、無駄美人ってのが作品を面白くしてる。作者は、登場人物が皆愛おしいんだろうなと、読んでで思います。どんなキャラにも愛を感じます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
メンタル強め美女白川さん