さすがに、円卓なのに椅子が真っ直ぐ横長のベンチはあり得ないんじゃなかろうか🤣
そんなこと考えたこともないけど、円卓には1つ1つの椅子じゃなきゃいけないんだなと改めて知ったわ。
-
4
473位 ?
さすがに、円卓なのに椅子が真っ直ぐ横長のベンチはあり得ないんじゃなかろうか🤣
そんなこと考えたこともないけど、円卓には1つ1つの椅子じゃなきゃいけないんだなと改めて知ったわ。
貞操狙われるの、普通ヒロインなんだけど、この漫画のヒロインは侯爵様ってことですよね。
サラがヒーロー🤣
ここんちのお父さんて亡くなってるんだっけ?と、初期を読み返してきた。
めちゃくちゃ厳しかった、誕生日も祝ってもらえなかったって話は見つけたけど生存かどうかは見つけられず。亡くなってたのかー。
故人の書斎をメイドが勝手に案内しちゃうのも、引き出し開けちゃうのも、手帳読んじゃうのもびっくり。
それはいいんだろうか…。
それにしても、この文明レベルで、母親は証明できても、父親を証明するってどうやるんだ。現代ですらあやふやなのに。
男性本人が認めてない証明書なんてあてにならないよなぁ。
こいつじゃーーーーん!!!!
シリルに毒薬飲ませた奴!!!
ロベルが報告に来た人物と聞いて、1話読み返しにいったから、この変なジャラジャラつけたやつ!って確認してすぐ出てきたのびっくり。
シリル、会ったらわかるかな!?
ロベル、アレックの最期を看取り、殉ずる事なく陛下へ伝える役目とは、辛い役目を🥲
年齢はっきりはわからないけど、ロベルは1番若いと言われてたし、ビアンカと同じくらい?
20歳くらいでアレックが産まれているとしたら、アレック25歳の時にはロベル45歳なんで、よく戦場に出たなぁと。
あの世界線では、ザカリーは亡くなってるぽいし、ガスパル、ソヴールもロベルより歳上だから引退してるのか、亡くなってるか?
ロベルが最期までアレックのそばに、一緒にいてくれたんだろなぁ。
ガストンも一緒にいてくれてそうだけど。
そして!待ってましたのビアンカ!ソヴール!イボンヌ!
ええ!素晴らしい娘ですとも!!
自慢してやりましょ!
味方で良かった〜。
同い年でも、アレックに弟扱いされちゃうシリル!
アレックを守るためにも、強くならないとね。
一応剣術やってたぽいから、更に磨きをかけて。
ガストンも両親に似て大きくなったろうなー!
父親と並ぶと山脈だね🤣
別の領地ってことは、ランドン領はガストンが頑張って留守番してる?父がアルノーの執事してるから。
この作画の方、年相応の描き方がほんと上手くて好き!
シリルのまだ大人になりきらない少年だけど少し男らしさも出てきてる15歳、同じく女らしさも出てきてるけど少年ぽさが抜けないアレック、シミもしわも増えてるヴァンサン、イケオジになりつつあるロベルやガスパル。
1の外伝?の時のカトリーヌとマルソーの時も成長の描き方に感心したけど、今回も素晴らしい作画です✨
あぁーーー!!!川に流されたって、ここに繋がるのかぁ!ザカリーの兄!まだここに繋がってくる!!
赤ちゃんのお母さんが10年前というから、アレックが5歳の頃、え、5歳ってあの上京途中に兄トラブルが起きて、兄が流された年じゃん!と。
その巡礼者は兄の協力者?もっと人知を超えたもの?
教会とかも絡んで面倒だったよね。
シリルの夢に出てきたの、第二王子かと思ったけど、さすがにそれはないかと思ってたとこ。この調子だとあり得そう?
オデリー陛下が亡くなったとは!!!
え?父が突然亡くなり、母が母国へ帰り、オデリー陛下が…ってまだ陛下と呼んでるってことは、アルベル君王位継承する前に亡くなったの!?
てっきりアルベル君が若いうちにオデリー陛下は王位を譲ったとばかり。
その時シリルが5歳で、その9年後の14歳での王位継承は、オデリー陛下の逝去のためだった?
オデリーさん、ビアンカの少し上くらいじゃなかった?まだまだお若いはずでは!?
お元気でいて欲しかったよ〜。まあ元気ならシリル暗殺なんてこと起きなかっただろうけど。
それにしても、この続編、いいポジションの子を主役にしたなぁ。
アルノーの人間ではないために、今のアルノーの状況を読者と一緒に初めて知っていく。
とはいえ完全な部外者ではなく、むしろ全ての中心にいる王族で、かつ何もわからず暗殺されてしまう幼い子供なので謎が謎のままで。
描かれていない空白の時間、どうなってたのかとても気になる。
ヴァンサンー!良かったぁぁ!!!
見つけた赤ちゃんと母親のやりとりが微笑ましいのと、赤ちゃんがじいじって言ってるって事は、普段からヴァンサンに会ってじいじって呼んでたんだろなってほっこり。
アレックの性格なら、力不足を感じたら更に奮い立ちそうなんだけど、ここで諦めたのかぁ。
騎士道を諦めたくらいだから、騎士に関連するミス…例えば乗馬中の馬のトラブルでヴァンサンを亡くしたとかだと思ってた。
乗馬姿は父によく似てたけど、泣きながら怒る所は母によく似てるね!
黒真珠は、産まれたお祝いっていうか、カトリーヌからビアンカへ「お互い出産頑張って無事に再会しよう!」って、手縫いの産着と黒真珠をもらってたような。
ビアンカが黒真珠にウハウハしててw
あれがここに繋がってるかと思うとほんとよく出来てるお話〜!
全面ガラス張りで外から丸見えの自己顕示欲バリバリな馬車だなーと思ったら、そこで怪しい人物と密談始めてオイオイー!?ってなった🤣
それは…そいつとの関係は、隠さなくてよいのですがお姉さん…。
シリル、王子様時代に、剣術とか護身術も少しはやってそうなんだけどな。
え!これシリルがいたからアレックも護衛についたわけで、元の世界線だとどうしてアレックの目の前で?
こんな危険な調査なんて、騎士とかもっと若いやつにやらせなよ〜🥲
ロベル、渋みも出て更にイケメンに✨
え?え?これは、アレック→ロベルなのかな?ちゃんと自分のなりたい姿を認めて応援してくれる大人の先生に憧れるってちょっとあるよね🥰
ビアンカが時を戻されたのは、アレックを産むためだった。
アレックは未来で大陸を統治して初代皇帝になる、必要な人間だったから。
って話だったはずなので、シリルが最初に生きた世界線だと、神様は納得しないんだよね。
だから、今回はシリルの時を戻した。
最初はアレックが生まれない世界線を変えるためにビアンカを。
次はアレックが騎士になれなかった世界線を変えるため、シリルを。
シリルにはアレックの未来を変える立場と力があるって事だよね。
それにしても神様、アレックの人生を勝手に扱いすぎだろうー!
キズモノ令嬢は契約夫に愛される
074話
第74話 新しい友達