ぼんとくまさんさんの投稿一覧

投稿
284
いいね獲得
237
評価5 70% 199
評価4 20% 56
評価3 8% 22
評価2 2% 5
評価1 1% 2
1 - 10件目/全103件
  1. 評価:5.000 5.0

    この世界観!驚きました。とてもいい!初めて読みましたが、昭和の感じとか、猫村さんの気遣いとか言葉とか、どんどん引き込まれました。中村さんが誰かに言う言葉って、ネコならではの視点で、とっても純朴なんだけど、はっとするんですよね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    生き方のバイブル!絵も綺麗で、どのキャラクターにも感情移入してしまう。これはもしや私のことでは?と思える悩みや失敗、かけて欲しかった言葉。そんなことがいっぱい散りばめられています!

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    子どもの頃、夢中で読みました。今は、アメリカやイギリスの現代版シャーロックを楽しんでいますが、この漫画に出会えて、改めて、読み直しています。大人になってならではの、楽しみ方を見つけました。
    あえていうならば、教授と女子大生の関係はいらないかなぁ。純粋な師弟関係でよかったのになぁ。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    沼る

    独特の世界観だけど、するすると引き込まれました。バンパイア森蘭丸が恋するりひとくんをめぐる人間模様と、森蘭丸自身の家族模様。歴史好きには二度と楽しめます。絵も綺麗で、大好きです!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    朝からご機嫌になれる

    こんなタイトルなのに、ほのぼのしてしまうのはなぜでしょう?とてもおもしろくて、朝からご機嫌になれるマンガです。それぞれのキャラもとてもよく考えられていて、深刻になりそうなギリギリラインで、クスッと笑わせてくれます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    楽しい!

    子供の頃、漫画もアニメも夢中に見ました。三姉妹のようになりたいと、どんなに願ったか!よくないお仕事だけど、お仕事ものとして見た初めての作品です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    楽しいです。

    水木しげるさんが大好きで、こんな漫画があるとは知らなかったです!もっと早く読みたかった!妖怪の生息地まで記してくれて、図鑑のような絵の綺麗さも魅力。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読み返しています

    子供の時から漫画もアニメも読みました!憧れました。今読んでも新しさを感じることに驚いています。
    滅多に本音をしゃべらないからこそ、ポロリと出る本音が心にきます!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    笑いが止まらない

    ドラマも良かったけど、漫画ももちろん!この世は義理と人情だと思わせてくれます。微妙に噛み合ってないセリフ、笑えます。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています