5.0
この世界観!驚きました。とてもいい!初めて読みましたが、昭和の感じとか、猫村さんの気遣いとか言葉とか、どんどん引き込まれました。中村さんが誰かに言う言葉って、ネコならではの視点で、とっても純朴なんだけど、はっとするんですよね。
-
0
221位 ?
この世界観!驚きました。とてもいい!初めて読みましたが、昭和の感じとか、猫村さんの気遣いとか言葉とか、どんどん引き込まれました。中村さんが誰かに言う言葉って、ネコならではの視点で、とっても純朴なんだけど、はっとするんですよね。
生き方のバイブル!絵も綺麗で、どのキャラクターにも感情移入してしまう。これはもしや私のことでは?と思える悩みや失敗、かけて欲しかった言葉。そんなことがいっぱい散りばめられています!
子どもの頃、夢中で読みました。今は、アメリカやイギリスの現代版シャーロックを楽しんでいますが、この漫画に出会えて、改めて、読み直しています。大人になってならではの、楽しみ方を見つけました。
あえていうならば、教授と女子大生の関係はいらないかなぁ。純粋な師弟関係でよかったのになぁ。
独特の世界観だけど、するすると引き込まれました。バンパイア森蘭丸が恋するりひとくんをめぐる人間模様と、森蘭丸自身の家族模様。歴史好きには二度と楽しめます。絵も綺麗で、大好きです!
こんなタイトルなのに、ほのぼのしてしまうのはなぜでしょう?とてもおもしろくて、朝からご機嫌になれるマンガです。それぞれのキャラもとてもよく考えられていて、深刻になりそうなギリギリラインで、クスッと笑わせてくれます。
えっ?海坊主さんってこんなにかわいいの?魅力に気付ききれなかった私が甘かった!すごくおもしろいです。無料が終わっても読み続けました。
子供の頃、漫画もアニメも夢中に見ました。三姉妹のようになりたいと、どんなに願ったか!よくないお仕事だけど、お仕事ものとして見た初めての作品です。
水木しげるさんが大好きで、こんな漫画があるとは知らなかったです!もっと早く読みたかった!妖怪の生息地まで記してくれて、図鑑のような絵の綺麗さも魅力。
子供の時から漫画もアニメも読みました!憧れました。今読んでも新しさを感じることに驚いています。
滅多に本音をしゃべらないからこそ、ポロリと出る本音が心にきます!
ドラマも良かったけど、漫画ももちろん!この世は義理と人情だと思わせてくれます。微妙に噛み合ってないセリフ、笑えます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
きょうの猫村さん