めぶちんさんの投稿一覧

投稿
37
いいね獲得
36
評価5 16% 6
評価4 43% 16
評価3 27% 10
評価2 14% 5
評価1 0% 0
1 - 10件目/全24件
  1. 評価:3.000 3.0

    悪くない。

    タイトルも画も内容も悪くないと思います。
    興味をそそります。
    特に、主人公にベタぼれな年下夫がどうトラブルに巻き込まれて、どう変化していくのか、ハラハラします。課金するか迷っています。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    あったかいお話し

    無料分しか読んでいませんが、全話ほのぼのとしていて微笑ましくて、ちょっと胸が痛くなるお話しです。
    誰もが一度は経験したことのある小学校時代の喧嘩だったり冒険だったりタイムカプセルだったり。
    生意気だけど、幼くて、つたなくて。
    子どもなりに一生懸命で。
    自分が子どもの頃のことを思い出すと同時に、我が子もこんな世界を生きているんだなと、ふと思ったり。

    いつの間にか大人の物差しで子どもの成長を測ってしまっていたけど、子どもの目線、子どもの想いを大切にしてあげたいと気付かせてくれました。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ギャグ漫画?

    ネタバレ レビューを表示する

    と思うくらい、主人公の京花さんが全力で笑かしにきています。
    いや、本人は真剣なんでしょうけど。
    想像の斜め上をいく反応と変態っぷりに、最初は驚きますが、こんなにもまっすぐに人を好きになれて、素直に表現できるって素敵だなと思えてきます。
    バリキャリだけど、プライベートでは年下イケメンに愛されて、でも素直になれなかったり見栄を張ったり、自制したりというストーリーが多い中、この作品が他と一線を画すのは、好きな人に対する主人公のその素直さだと思います(変態っぷりも)。
    人を好きになるって良いなって、久しぶりに思えた作品です。
    面白いです!オススメ!!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    思っていたのたはちょっと違ったかな。

    この作家さんの絵や
    のんびりほのぼのした空気感が好きなので
    読み始めましたが

    夫の勝手さや妻のおっとり天然なところが
    (といえば、聞こえは良いが)
    せっかちで勝ち気な私には
    こんな男といて何が楽しいの!?
    と少しイラッとしてしまいました。

    これまでの作品とは受ける印象が
    ちょっと違いました。

    少々非現実的かなぁ。
    でも、マンガだからまぁ良いのか。
    本人たちが幸せならね。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    日常を丁寧に

    ネタバレ レビューを表示する

    描いています。
    設定は非日常。というか、誰もが経験するものではないです。血の繋がりはあるとは言え、事故で両親を亡くした姪っ子を勢いで引き取るけれども、実は自分は人と関わるのが苦手って。そうそうお目にかからない案件です。
    でも、暮らしそのものは、地に足が着いているというか、地味で、日常の何気ないやりとりやあるあるを丁寧に描いていて、劇的なことは起こらないんだけど、そこがリアルで、なんだか癒されます。
    いつの間にか、二人の生活を微笑ましく見守っている自分がいます。
    まだ全部は読んでいませんが、今後も読み進めたいです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ちょっと違った。

    グルメマンガが特別好きなわけでもないし、大きな期待を抱いていたわけでもないんだけど、もうちょっとほんわかしたお話しかなぁと思っていたので、主人公のガサツさとか幼さとか、クセ強な登場人物とか、強引なストーリー展開とかが残念でした。
    32歳で社会性もなく、言いたいこと言って、それでも周りが理解してくれたり可愛がってくれたりなんて、夢物語で、どなたかも書かれていましたが、作者の願望なのかなと思ってしまいました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    コメディ

    ラブストーリーではなく、コメディです。
    でも、妙にリアルで共感できるところが多々あります。いろんな登場人物の目線でそれぞれお話しが進んでいきますが、いずれも語り口も軽妙でおもしろい。ニヤニヤしながら読んでいます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    好きだけど・・・

    まだ、無料配信分までしか読んでいないけど、話の設定は嫌いじゃない。

    でも、明るいんだか暗いんだかわからなくて、登場人物みんなが危うい感じで、読んでいて不安になる。
    読み進めれば、作者が伝えたかったことはわかるのかな。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    かわいい!

    ほんわか高校生カップルのお話です。
    思わず応援したくなっちゃいます。
    かわいらしいです。

    まぁ、彼氏の日下部くんは見た目に反してだいぶブラックですが、それを隠さず正直に伝えているところに好感が持てるし、自制心だってちゃんとある。すべては、いろはちゃんを想うがゆえの暴走でもあるけど、いろはちゃんを泣かせたり悲しませたりするようなことはしないので、こんなに大切にされて、いろはちゃんが羨ましいです。

    また、天然のいろはちゃんも、かわいいです。
    恋愛に慣れていないがために、おかしな方向に突っ走ることもあるけど、それすらも愛らしい。
    背景はあり得ない設定だけど、自分の娘がこんな風に、彼氏に好かれたら良いなぁと思いました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    毎日楽しみ!

    ネタバレ レビューを表示する

    深入りしてしまいそうなので、1日1話と決めて読んでいます。

    絵がかわいくて好きですが、女性が男性を論破する前にニッコリ笑うところが、怖くて楽しいです。

    お話は、3人女性が、世の中の無自覚なダメンズを一刀両断、成敗してくれて、それらの経験を持ち寄って夜な夜な飲むという、寂しいといえば寂しい状況設定。でも、悲惨な感じがしないのは、それぞれの女性が努力家でしっかりしていて、筋が通っていて、それでいてコミカルだからですかね(千代ちゃんは、筋とか関係ないけど)。
    個人的には、54話55話の「夫の役割、妻の役割」にめっちゃくちゃ共感しました。

    ・・・でも、こうして見ると、世の中にダメンズじゃないメンズって、いないんじゃないかと思いました。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています