奈良のよっくんさんの投稿一覧

レビュアーランキング 13位

作品レビュー
投稿 273件 / いいね獲得 786件
話コメント
投稿 11,605件 / いいね獲得 5,500件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全198件

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    合田先生ファンなので読み直しました

    ネタバレ レビューを表示する

    小悪魔教師サイコからの合田先生のファンなので、前に飛ばし飛ばし読んだこの作品を、全話購入し読み直しました。
    蠱毒のドクムシに゙選ばれたエピソードが良かったです。合田先生キャラを作るの上手い。アカネちゃんのエピソードが哀しく、ドクムシではないが、まりちゃんのエピソードは怖く切ない。最後のシーンの母子はまりちゃんと思いたい。
    エログロシーンは私にとって許容範囲でした。
    リイジのカスぶりが、読んでいるうちにどんどん広がっていくのは面白かった。
    合田先生の小悪魔教師サイコの続きが読みたいな。
    合田先生の新作が読みたいな。プロジェクトと揉めたのんちゃんが中々テレビドラマに出られないように、出版社と揉めた合田先生を他の出版社は使わないのかな。非常に残念です。
    マッドサマースクール、数話残して配信が止まっているのなぜなのだろう。他サイトで読んだが、ここも最後まで配信して欲しいな。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    テンポが遅くてツッコミどころ満載だが

    ネタバレ レビューを表示する

    鬼の花嫁から作者さん繋がりで読みました。
    運命の人(といっても人間でないが)によって、不幸な少女が幸せになるところは似ていますね。
    話が中々進まなくて、ツッコミどころ満載なストーリーの少女漫画だが、絵が好みで、ロマンチックなところが好きで最新14話まで一気に読みました。
    運命の2人がやっと会えましたね。続きが楽しみです。
    両親が村人に何をされたかは少し心配だが、村長も人を殺_すほどアホではないだろうし、無事であると思いたい。
    万民向けではなく、好みが分かれる作品だと思います。鬼の花嫁が好きな人は楽しめると思います。

    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    私には合わないみたいです

    上位レビューを読んで、楽しく読み始めましたが、6話で脱落しました。平均評価4.3なので、楽しく読まれている人の方が多いですが、暴れ犬を貴公子に育てるこの物語は、ギャグなど詰まらなくはないですが、課金してまで読むほど面白くはなかったです。料理のギャグは面白くなかったです。
    主人公のポジティブさは好きですが。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    流石高評価人気作品、面白く一気に読んだ

    ネタバレ レビューを表示する

    流石、女性週間一位、レビュー平均4.4(2640件)だけあって面白く一気に最新45話まで読みました。
    テンポは遅いですが、少しずつ、ヒロインのマクシが成長しています。しかし、まだ、自己評価は低いままです。トップレビューに書かれているマキシ6歳、リフタン12歳の出会いの詳細は出てきていません(ネコを可愛がっていたマキシを見た話は出てきていますが)。
    リフタンが留守の時に起こった事件の対応等が少しずつ出来るようになり、魔法を取得しようと頑張っているので、益々成長すると思われ、楽しみです。2人のラブラブを見ていると心がほっこりします。流石、キープ登録者87,448人だけあって目茶苦茶面白くおすすめです。サブキャラも個性があり魅力的です。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    単なる復讐でなく無能者支配からの脱却

    ネタバレ レビューを表示する

    異能者の妹兄に殺された無能者の皇女であるヒロインが、1年前に死にがえり、妹と兄に復讐する話です。
    異能者は無能者を下に見て支配していますが、自分がどんな異能を持っているかは隠しています。異能は単機能で弱点があります。
    妹は毒、兄は炎の異能を持っていますが、ヒロインと比べ性格も悪く頭も悪そうです。もうすぐ復讐は成立しそうです。ヒロインは単に2人に復讐するだけでなく、無能者も幸せに暮らせる社会を目指しているようです。協力者とのロマンスもあり、それなりに面白いですが、相手が少し雑魚ぽいところが気になってマイナス1しました。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    最新32話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はおどおどしていたヒロインも32話では強くなっています。味方もかなり増え、彼女を゙愛する人も増えています。
    痣についても、化粧品で隠せるのに、痣のある顔が愛おしいと語るように強く前向けになっています。
    虐げられた少女が、愛し愛され、成長していく話は好きです。おすすめです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    虐げられた少女のシンデレラストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    正妻でなく侍女との子であることもあり、家族に虐げられた少女が治癒能力を使った軍医になり、助けた公爵に嫁ぐシンデレラストーリー。
    馬小屋で暮らすという悲惨な生活などもコメディチックに描かれて悲壮感はないです。ヒロインは前向きな努力家で、妹は治癒能力が高い聖女だが性格最悪で父も性格最悪です。
    定番のストーリーですが、馬小屋育ちのヒロインの過度に染み付いた貧乏性に違和感を感じる人もいるかもしれません。
    公爵はヒロインを望んで決して妹の代わりではないので、題名に少し違和感を感じました。
    主人公を虐めた家族が罰を受けるのが楽しみです。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    最新167話までゆっくり読みました

    1日2回の無料チャージを有効に使い、最新167話までゆっくりと読みました。
    無料部分は大半が、父と兄達の皇女に対する偏愛ぶりをゆっくりと描かれていますが、有料になってからは悪霊との闘いとかシリアスシーンが多くなってきます。どちらも面白いです。
    カヒルと皇女が結ばれると良いなと思いながら楽しく読んでいます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    サクサク読めてそれなりに面白かったが…

    サクサク読めてそれなりに面白かったが、いまいち、登場人物がキャラが弱く、盛り上がりに欠けたように感じました。
    最後のハッピーエンドは良かったですが。
    個人の感想です。楽しく読まれた人ごめんなさい。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    作者さんが好きで全話読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    作者さんが好きで、「すぐ泣く女に機関銃」「親友は悪女」に続いてこの作品を読みました。
    「親友は悪女」のスピンオフで、「親友は悪女」の後の物語です。主人公はやる気のない志保というOLですが、妃乃に影響を受け成長します。生き方に迷った妃乃が自分の生き方を見つけます。橋井君が結構出てきます。彼のファンwは楽しめます。東雲夫婦はあまりでてきません。
    妃乃に天罰をと思って読むと期待外れです。妃乃ファンは楽しめると思います。

    • 3
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全198件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています