通りすがり乙さんの投稿一覧

レビュアーランキング 2717位

作品レビュー
投稿 28件 / いいね獲得 124件
話コメント
投稿 714件 / いいね獲得 188件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全23件

  1. 評価:4.000 4.0

    大人向け異世界漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    大人向けと言ってもR指定とかではなく、物語が大人の人が読んで面白いと思う様な作品という意味です。

    魅力的な女性が複数人出てきますが、主人公は色恋にはあまり食指が行かないタイプ(けして女性に魅力を感じてない訳じゃなく、ちゃんと相手を選んでるタイプ)で、女性1人1人を大事に対応している感じで、よくあるハーレム状態じゃないのが、ストーリーを邪魔しないので、読んでいてとても読みやすかったですね!

    絵柄も比較的キレイだと思います。

    また、戦闘シーンが多岐に渡って繰り広げられるのですが、絵柄、コマどりに勢いがあり、たまに俯瞰要素も入れてくるので激しい戦闘でも読みやすく感じる点もとても良かったです!

    ここまでで☆5でも良さそうなんですが、ストーリー上脱線してしまう事も多く、読みながら「結局、物語の目的ってなんだっけ?」と思う事も多い様に感じますね
    また「大人向け」だからなのか、けっこうポイントが高い様に思います。
    その点を踏まえて☆4とさせてもらいました。

    それでも、戦闘シーンは魅力的だし、キャラクターも複数居たりして大変読み応えがある作品だと思います。

    懐事情が暖かい方は、ぜひ一度購入してみてはどうでしょうか?

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    異世界だからの…

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトル通り「素材を採取して売る専門家」のチート話しです

    現実ではそれだけでは多く稼げない場合が多いので、異世界ファンタジーならではの職業なのかと思いますね!

    冒険しながら、珍しい素材アイテムをチート能力で手に入れて、信頼とお金を稼いでいく…というシンプルだけど、それ故に分かりやすく面白い作品だと思います!

    途中途中で物語の軸になる話しを入れてきてるので、読者は飽きる事なく読み進められると思います。

    作品の評価としては…

    キャラクター・・・◎
    ストーリー ・・・◯(◎寄りの◯、完結してないので)
    主人公のチート・・◯(凄いけど派手さは無い)
    スピード感 ・・・◯
    今後の期待値・・・◯

    一人一人のキャラクターがハッキリしてるので、テンポが少し遅くても飽きない作りになってるかなと思います。

    完結してないので、とりあえず☆4とさせて頂きます。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    うーむ…………残念

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄は、時々絵柄が崩れるけど比較的綺麗め。
    キャラクターも悪くない。
    ストーリーの土台も悪くない。

    けど、とにかくストーリー展開が良くないです。

    まず、主人公の少女が転生者で記憶持ちなら、もっと違う平和的な展開で良かったと思います。
    「自分は転生者で知識もあるし、大人だし!」と言いながらも言動は、「大人」発言するのもちゃんちゃらおかしい発言ばかりですw
    (しかも、残念ながら主人公の少女の性格が…上から目線で自分本位、他力本願と見られるような描き方なんで、主人公の本来の目的?の「普通の恋愛」とかも主人公の性格的には出来そうに無いですね)

    上記の感じを回避するには、もっと、脱線しても良いから登場人物達のバッググラウンドを描かないと、キャラクターにも話しにも厚みも面白味も出ないですよ??
    描き方が全然足りません!

    面白い漫画には、必ず「伏線」と呼ばれる「物語のキー」があります。でも、この作品にはそれが見受けられません。それは何故か…何故なら「ストーリーが浅いから」です。浅い理由はキャラクターのバッググラウンドが少ないので、話しの引き出しが少ないからです!

    また「伏線」を作る事で初めて、ストーリーを読もうかな?って心情が読者に芽生えます。それが上手い作品が「面白い漫画」と自分は思ってます。
    ですが、この作品にはそれが無いように思いました。

    ストーリーを読んでても、「ふーん。そうなんだ。」で完結しちゃうので、つまらないんです。
    「ええ?どういう事?この後の展開気になる!」にはならないんです。

    絵柄も可愛いし、ストーリーの土台もいいのに…話しの展開が良くない…
    とても残念な作品だと思いました。

    転生✖️少女✖️精霊のワード好きな方で、なんとなーくふんわりと読みたい方向けの漫画だと思います。

    • 3
  4. 評価:3.000 3.0

    ちょっと前のテイスト

    たぶん、この作品を読んで「なんか懐かしいノリ」とか思ってる人は、同世代と思われますw
    または「なんか面白い?かも?」とか思ってる人は、下の世代と思われますw

    つまり、なにが言いたいかというと、この作品のノリや作風が昭和平成のノリという事ですね〜

    あえてそうなのか、それとも作者がその世代の方なのかは分かりませんが、ほんわか懐かしい匂いのする作品だと思います!

    若い世代の方には、新しい感じに見えると思うので、最近の物語の展開が早くチート能力で無双&ハーレムなんかに飽きてきた方には、ちょっと箸休めで読むと、新しい世界が開けるかも?しれませんね〜

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    まるでゲームの様な世界観

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は異世界転生者で、転生前は過労死してしまうという記憶を持つ人物で、今世では領主の次男という地位で生まれてきます。
    とにかく、そんな記憶からかこの世界ではとにかくぐーたらしてのんびり昼寝をして、働かないで生きていきたいという願望の持ち主です。

    しかし、そうのんびりも出来ない出来事が起き、故郷は廃墟とかし、家族も行方不明になってしまいます。

    というのが、物語の始まりです!

    良くある領地改革、経営の話しですが、主人公のスキルが他人をサポートする事に長けているのも、この話しの軸となっていて、徐々に仲間も増えて、領地経営をしていく事となります。

    話しの最初こそ少しシリアスですが、後はカラッとしたギャグ調の読みやすい展開になってると思います。

    そこまで、評価下げるほどじゃ無いと思うので、とりあえず☆4としておきたいと思います!

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    評価に迷う〜

    ネタバレ レビューを表示する

    ☆4でも良いんだけど……
    実際は☆3,5って感じですね…

    表題通り、第七王子という何とも言えない地位で生まれた主人公。
    生まれながらにして、実母の無神経な一言でお城では遠巻きに見られ、信頼できる従者も少ないという…何とも不憫な状況に…
    しかし、そこは転生者的な大人な対応力で乗り切り、しかも、疎遠だった家族達の中を取り持つまでになって行きます。

    良くありがちな表題で内容だけど、絵柄も綺麗で可愛らしくて見やすい点と、思ってるよりもハートフルな話がとても良いと思いました。

    ただし、配信分だけで言うなら、まだまだ主人公の世界観が狭く、これからもっと大変な事件とか起きたりするのかもしれない…という展開を期待したいため、今回は☆3にさせてもらいました。

    今後の展開に期待してます!

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    実は最強??

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転生+ゲームの世界で、のんびりクラフトライフ!!

    ひょんなことから異世界転生してしまう主人公のミヤビ。ゲームの仕様がそのまま使えるチート能力で、異世界先でも大好きなクラフトし放題!

    本人無自覚ながら、着実に(ある意味)最強のクラフターの異世界ライフが幕を開けるw

    サクサク読めるのはもちろん、クラフターならではの機転で苦境を乗り越えていくのが面白いです!!
    まだまだ終わらなさそうなので、現時点では星4つとさせてもらってます!

    最後まで期待を裏切らない感じで行って欲しいですね!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    思ってるより…

    ネタバレ レビューを表示する

    いい作品だった!

    最初は、主人公が不憫な雰囲気漂ってたけど、徐々に信頼を得て和気あいあいとした雰囲気に…

    「転生前の妹のため」やら「神さまとの約束」とか「ヒロインちゃんのため」とにかく自分を他人よりも下に置く性格な主人公。そんな主人公の恋と愛、そして成長の物語だと思います。

    話しのテンポもいい感じなので、サクサク読み進められると思います。(ただし、ptが高いけどw)

    ついつい課金して読みたくなる様な作品なので、懐に余裕がある方は是非読んでみてください!

    最後には「よかった〜☺️」と思うはずです!

    • 6
  9. 評価:4.000 4.0

    少女漫画にしては…

    ネタバレ レビューを表示する

    少女漫画らしい綺麗な絵、淡々と進む話のテンポ、かと思えば内容は大人が読む様な劣情系な作品。

    主人公の少年(青年?)が、ふんわり風な性格だけど、確信を突く一言を言ったりとけっこうギャップがある感じですね。
    あんまり怖いシーンなど無く、どちらかというと男女のすれ違いとか家族のすれ違いなんかを描いた話です。
    掲載打ち切りなのかと思う程短い話数(2話)なので、少し物足りなさを感じますが、作品としてはクオリティー高いと思います。

    少女漫画だけど、大人な話しを少し読みたい方にピッタリな作品だと思います。

    ぜひ、つまみ食いしてみてはどうでしょうか?

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    良い作品

    個人的には、矢吹先生はこういった作品を描いてて欲しかったと思ってる。

    ブラックキャットの前の邪馬台幻想記からのファンなので、そっちも是非読者には読んで欲しいです!何故か打ち切りになってしまったんですが、とても内容が良かったので、矢吹ファンの方は一読してもいいと思います。

    脱線しましたが、ブラックキャットはキャラも良く描かれ、話の内容も良く考えられてるので読み飽きない良作だと思います!

    • 1
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全23件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています