ちまりんさんの投稿一覧

レビュアーランキング 1985位

作品レビュー
投稿 57件 / いいね獲得 231件
話コメント
投稿 309件 / いいね獲得 185件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全49件

  1. 評価:5.000 5.0

    長編で読みたかった

    桃缶先生の作品が好きです。
    レーベルのせいですかね、単行本1冊分で終わってるのがもったいない。
    KADOKAWA系列っぽいけど、もっとちゃんとしたレーベルで連載してくれれば良かったのに。
    今時流行りの玉の輿婚ストーリーとは違って、時代背景も内容も良かったです。
    何より絵が上手いのです。
    ほとんど無料で読めたので、最後の1話分(3話)は購入しました。
    渡英後が読みたかったなぁ。

    桃缶先生と言えば「対岸のアルテミス」です。
    めちゃくちゃ泣けます。
    めちゃコミさんでは掲載されてないので、どこかで読める機会がありましたら一読をお薦めします。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    これが少女マンガ?

    少年マンガじゃないの?
    ってくらい話も絵もすごい。
    アニメ化されてたのは知りませんでした。
    元々pixivで細々描いてらして、連載になったんだそうですね。
    それが、ここまでの長期連載で深い内容になってすごいです。
    残虐なシーンが多いので、そういったジャンルが苦手な方はやめた方がいいと思いますが、じっくり濃い話を読みたい方にはおすすめです。
    リャンハの顔が好きなんだけど、キャラはインド人が一番好きかも。
    最初から最後までシャトーちゃんは可愛い。
    シャトーちゃんが名付けたワンちゃんがブリアンで、合わせたらシャトーブリアンじゃん!
    と、どうでもいい所で笑ってしまいました。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃおもしろい!

    ネタバレ レビューを表示する

    出雲に旅行に行くために古事記を読んだ後にこの作品を知り、無料まで読みました。
    残りは電子で買いました。

    ある程度は分かっていたつもりでしたが、本当に分かってたつもりでした!

    奈良時代ってなかなか題材にされないし、多分知りたいと思う人も少ないんじゃないかと思う時代にスポットを当てたのはすごい!
    何よりここまで理解してることがすごい!

    古事記と日本書紀と違う内容になってる部分があるのは何故か?という疑問にも納得するし、編纂作業は簡単ではないということ(時代背景というか天皇家の問題)を再認識した感じです。

    面白いけど、なかなか一回では理解できないので何度も読み返さないとと思ってます。

    この内容を長期連載させてることに感謝。
    他誌なら打ち切りになりそう。
    作者様の想像力と知識力がうまく融合したこの作品はたくさんの人に読んでほしいなと思います。
    鹿のカクさんが賢くて可愛い。

    着物の衿合わせですが、日本では古墳時代から左前に統一されたとも言われていて、古墳に残されてる壁画などでは左前になってます。
    719年に右前着装法が発令されるまでは、貴人は左前、庶民は右前だったそうなので、古事記を編纂してる間は左前になってるんです。
    これだけの漫画を描くには相当調べてらっしゃるはずなので、疑問に感じることがあってもそんなに間違いは無いんじゃないかと思います。

    • 10
  4. 評価:5.000 5.0

    話も絵もいい

    ネタバレ レビューを表示する

    異能とか虐げとか流行りものかぁと初めの頃は広告を見ても感心なかったんですけど、無料分だけ読んでみたら面白かった。
    1話のラストに見開きカラーのタイトルを持ってくる演出最高です。
    電子で読めるようになったから、漫画でこういった演出が可能になったんでしょうね。

    シリアスな展開で話が進むかと思いきや、ちょいちょいクスッとなるシーンもあり、紅椿家の妖たちが個性豊かで好き。

    菜々緒もキズモノとして扱われてきた分、夜行の体質による苦悩を分かりあうことができて、お似合いの夫婦になるんだろうなと思う。

    話は始まったばかりなので、あちこちに散りばめられた伏線が今後どのように回収されていくのか楽しみです。

    こちらの作品は現時点で1話単価は180円です。
    めちゃコミさんは2話目以降を2回に分けて掲載してるようなので1話分が高く見えますが、ページ数もそれなりにあるので決して高い方では無いと思いますよ。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    難しい分野だけど必要な知識

    ネタバレ レビューを表示する

    気象や防災は割と好きなので知識を深められたらと思って読んでみました。
    可愛い絵柄なのでどんな人にも読みやすいんじゃないかと思います。
    気象の説明がありますが、やはり多少の予備知識がないとなかなか理解できないかなと思ったり。
    でも、線状降水帯という名称も昨今では当たり前のように皆さんが知ることとなってますが、連載されてた当時は知らない人の方が多かったはず。
    いち早く災害に繋がる情報を漫画にしてくださったのはすごいと思いました。

    災害救助が全て成功する訳ではないこと、愚かな判断をしたことで、別の誰かの命を奪うことになること、現実の厳しさが表現されています。

    自分だけは大丈夫なんてことはない。
    これくらいなら大丈夫ってこともない。
    大したことにならなくて良かったね。と、思えるようになったらいいと思います。

    2巻の山岳救助の回は、山に登る全ての人に読んでほしい。
    軽装登山、弾丸登山などで遭難して救助された方々は、自分の愚かな行動でこういったことが起こることを考えた方がいい。
    他人を巻き込むこと、他人の命を奪うこと、深く考えた方がいい。
    無事に救助されて当たり前ではない。
    山だけではないが、自然を相手にしたら100%安全ではないことをきちんと認識する必要がある。
    責任は誰か別の人にあるのではなく、一人一人にかかるもの。
    押し付けるものでも、押し付けられるものでもない。自分で取る覚悟が必要なのだと思う。

    続きは時間がかかりそうなので、ゆっくり待ちたいと思います。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    説明しよう!

    これは、ヒーロー戦隊ジェラート5のレッドジェラートの不動と秘密結社ゲッコーの戦闘員リーダーのデス美(本名)との禁断(笑)の恋の物語である。

    まず、絵がいい。うまい。
    話も面白い。たまらず電子で買って完読しました。
    最後がバタバタと終わってしまった感がありますが、ハッピーエンドですので安心して読めるかなと。
    戦隊好きならぜひ読んでほしいです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    2人はまだまだ続く

    ネタバレ レビューを表示する

    今時のラノベっぽい説明的な長いタイトルって好きじゃなくて、読むの躊躇ったんだけど、読み始めたら止まらなかったです。絵も好きです。

    始まりの相棒と親友は名前がない。
    現世の2人にはあります。
    親友はずっと相棒が好きだったんだよね。
    生まれ変わって、相棒が女の子だったから想いがかなったというか、恋人になって結婚できるっていうか。
    隼人が可愛くてね〜。小鳩の方が男らしさもあったり。
    サクッと読めるけど、個人的には倍くらいの長さでもう少し読みたかったなという感じです。
    念願かなって長い時間を共に過ごせた2人の関係は、次もまた一緒になりたい。そう思える関係で、これからもまだまだ続いていくんだね。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    私は好き

    ネタバレ レビューを表示する

    あんまり評価高くなくて残念。
    絵も可愛いし、主人公の2人は可愛いし、料理も美味しそうだし、ほのぼのしてて癒される感じが私は好き。
    お互いにお互いを大切にしてて、大好きで、幸せなおこぼれをもらってる感じがします。
    ほんわかしたい時にオススメの漫画ですね。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    山田好き

    ネタバレ レビューを表示する

    10話ほど無料だった時に一度読みましたが、ゲームはよく分からないので購入しなかったんですけど、無料分が増えてしかも1日2回読めるようになって読み返したら面白かった。
    茜ちゃん可愛いし、山田かっこいいし、ゲームはよく分からないけど、これは買いだなと思って続きは電子で買いました。
    茜ちゃんと山田が両思いになってから読み返すと、山田の表情や仕草の変化に気づいて新しい発見があります。
    若干やなキャラもいますけど、ほとんどがいい子たちでこういうマンガも珍しいかと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ面白い

    経済学って興味無かったんだけど、きちんと学べば面白いのかもと思いました。
    カモる側を打ちのめしていくのがなかなか痛快ですね。
    自分がカモられないように正しく判断できるようになりたいと思いました。
    家族で読もうと思って久しぶりに紙で買いました。

    • 2
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全49件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています