ウズラタニさんの投稿一覧

投稿
630
いいね獲得
549
評価5 21% 135
評価4 39% 243
評価3 31% 197
評価2 8% 52
評価1 0% 3
1 - 10件目/全177件
  1. 評価:4.000 4.0

    ただのイケメンではない

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がキレイで目を惹きます。
    ヒーローのサイズ感やヒロインとの身長差も絶妙で
    細かな装飾も丁寧に描かれて完璧な絵です。

    完璧なヒーローと思いきや
    かなりやばいストーカー気質と言うギャップが面白い。
    コメディ要素が多い故に進展は遅いので
    あまり引っ張らないで欲しいです。

    気になる点としてヒロインの口調が悪いことがあり
    キャラにあってない気もします。
    流行りの貴族物漫画に慣れてしまったのか
    全体的にしゃべり口調が軽く
    言葉に重みを感じない気がします。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    絵が好き

    ネタバレ レビューを表示する

    絵も丁寧で綺麗なので
    多少話が無理矢理感があっても
    スルー出来るくらいには読んでいられます。

    ヒロインがお飾りの王子の婚約者ではなく
    魔術の研究者として仕事をしてる様は
    好感度も高く物言う女子は好きです。

    ヒーローもただの冷徹ではなく
    密かにキレてたり喜んだり
    結構人間味があって好きですね。

    魔術でヒロインと元婚約者王子と決闘するなど
    他とは違う展開でワクワクしますし
    登場人物も魅力的な人が多く先が楽しみです。

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    光源氏?

    ネタバレ レビューを表示する

    一見すると絵は綺麗なんだけど…
    崩したりする絵が手抜きに見えたりして
    まだ発展途上な感じが否めません。

    ヒーローの養父が夫になってしまう光源氏化の話みたいだけど…ヒロインは養父としてではなく男として見てたから…ちと違うか?
    ヒーローははじめは純粋にヒロインを保護していて
    その話は男泣きするほどいい話なんです。

    なのでヒロインを一人の女として見る
    ヒーローの切り替えが早過ぎて
    えっ⁈そんなすぐに抱ける⁈
    って思ってしまい戸惑いすら感じますが
    まあまあ楽しめています。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ヒロインに同情してまう

    ネタバレ レビューを表示する

    年下夫で精神的に幼いのか?
    ヒロインがとっても大人で思慮深い人なので
    余計に夫の考えの浅はかさが際立ちます。
    元カノに仕事以外で会うなんて…アウトです。
    しかも嘘までつくなんて…アウトです。

    レスの話ではありますが
    元カノ悪女に引っ掻き回される夫婦の話だと思って
    読み進めれば楽しめると思います。絵も綺麗ですし。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    赤面男子

    ネタバレ レビューを表示する

    お約束漫画ばかり読んでいたので
    変化球漫画に戸惑っています。

    究極のツンデレ赤面男子と
    男前女子➕ハイスペイケメン⁈
    と言う他に例を見ない設定で
    内容よりも設定に自分を納得させるのに苦労しています。

    絵は定評のある作者さんなのでそこは安心して
    話に集中していきたいと思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    育児と仕事の話?

    ネタバレ レビューを表示する

    恋愛話と言うより育児と仕事の話が
    今のところメインな気がします。

    やり直し系の話ではありますが
    義理の息子可愛さに死亡フラグ回避が疎かになりそうな
    ヒロインも好感もてます。
    ヒロインの恋愛成就よりも
    子供の幸せを願わずにはいられないなんて
    母性をくすぐられる作品です。

    ヒロインの夫も訳ありのようで
    そこは話に厚みを持たせていて
    今後の展開が気になります。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    和風異世界

    ネタバレ レビューを表示する

    腹違いの妹と継母と実父に虐げられたヒロインが
    最強ヒーローに救われるお約束シンデレラストーリー
    とも思えましたが…
    主要人物2人が半妖と言う設定なので
    他とは違う展開になりそうで期待しています。

    絵が綺麗なので妖やら妖術なども
    美しく描かれて楽しませてもらっていますが
    あまり長編にならないで欲しいと切に願っています。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    長い目で見て欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    序盤はただただヒロインにとっては酷い場面ばかりで
    ヒーローに対しては嫌悪感すら覚えます。
    でも話が進んでいくうちに
    少しずつヒロインの不遇な人生には理由があり
    それを紐解いていくには時間がかかりますが
    だんだん面白くなってきました。

    シリアスな異世界話なだけに
    ラストは感慨深いものになると期待しています。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    絵はキレイ

    ネタバレ レビューを表示する

    金髪に染めたばかりのヒロインが
    黒髪が貴重な異世界に突然転移してしまう。
    中華風の後宮が舞台で
    商業高校出身のヒロインが
    経理の才能を発揮し官吏として重宝される…但し男装して⁈
    異世界転移の時点で
    ご都合主義なのは重々承知してますが
    いろいろ突っ込みどころは満載です。

    今のところ恋愛系より
    ミステリー系のような内容ではありますが
    中華風と言うこともあり展開は読めそうです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    無敵皇女

    ネタバレ レビューを表示する

    留学中の優秀な隣国皇女なので…ほぼ無敵。
    真っ当な正論で
    虐げられた令嬢を助けてあげるのは面白いけど…
    正直そこまでしなくてもって思ってしまいました。

    俗に言うざまぁ系なので
    元婚約者が貴族除籍とか
    令嬢の実家が不正がバレて没落とか
    文字にすると定番の展開ですが
    そこを丁寧に描写してくるのでリアルに見えて
    可哀想にすら思えてきます。
    元婚約者の「こんな仕打ちを受けるほどのことをしたのでしょうか?」と言うセリフ…
    私も共感しそうになるくらい
    結構手厳しいと感じてしまいます。

    多少文字が多いですが
    読んでいくと没入感を得られると思います。
    かわいい絵柄なので若干華やかさは少なめかと。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています