3.0
絵が綺麗
絵が目を惹き手にしましたが…
展開が遅い?と言うか
ヒロインの心の内を
丁寧に描こうとしてるのか
少し時間がかかりすぎに思えてなりません。
ある程度最初の掴みも流れも
大事だと思います。
-
0
5839位 ?
絵が目を惹き手にしましたが…
展開が遅い?と言うか
ヒロインの心の内を
丁寧に描こうとしてるのか
少し時間がかかりすぎに思えてなりません。
ある程度最初の掴みも流れも
大事だと思います。
異世界ものの短編って難しいと思います。
現実的な作品でも設定を知らしめる為に苦労してるのに…ましてや異世界ともなると説明しなきゃ設定なんてわからないですよ。
だから時間を要すると思います。
それを一冊完結にしようとしたのならば…
色々わからないことも出てきますな。
もっとコメディ寄りにしたらゆるい異世界ものとして楽しませてもらえそうなのに…。
異世界ものもパターン化しつつあり
これはどうやら聖女様のようです。
悪役王様もパートナーもおバカ炸裂で
そこは清々しいですが
いい子過ぎるヒロインにも少々胸焼けが…。
そこまで込み入ったお話では無さそうですが
これと言った決定打に欠けるお話に思えました。
ヒロインが異国から嫁いできたので
言葉がカタコトなのがかわいいですね。
ただ溺愛系なので…展開が予想出来そうですね。
やっぱ幼馴染ものは人気なのかしら?
きっと読者からのリクエストも多いのかも?
でもパターンも決まってるし先も読めるのですぐ完結。
となると次の幼馴染ものを提供せざるを得ない…
ってことで一向に幼馴染ものが無くならない。
…と考察してみました。
幼馴染の安心感は大いにありますよ。
昨今反社の方との恋愛漫画が増えてきて
任侠集団的な扱いをしてますけど…
そんなキレイ事ばかりじゃないですよ。
この漫画はそんな事を気付かせてくれました。
怖い人と対等にいる為には強さが必要。
抽象的なものではなく具体的なもの…この主人公は化学の知識が強さとなるようです。
サスペンス要素もあり先が気になります。
毎回実写映画化するたびに思うことが…
大人の事情が見え過ぎる。
ヒーローはこの人でいいの?
確かに体は鍛えてるイメージはあるけど…
オラオラ系ではないですか⁈
大手事務所だから?なのかもしれませんが
なんかモヤモヤします。
あくまでも個人的な意見です。
もう異世界飽和状態だと思うんです。
基本漫画は異世界のお話だと思っているので
あえて異世界と言わなくてもいいのでは?
あと異世界だと知らしめる為の説明が多い…。
こちらもそうですね…お腹いっぱいです。
「新」が付いたので
いよいよ高校生か⁈って思っていたけど…
まさかのまだ中学生…。
ずーっと思ってだけど…
一年生以外中学生には見えないよね?
もう子供いてもよさそうな人とかいるよね?
高校生ならまだしも…。
連載を続けるにあたり
商売としての意味合いがあるのだろうと
勘繰ってしまう自分がいて
長過ぎる連載を追い掛けるのに
疲れを感じずにはいられません。
深夜のダメ○図鑑みたいな話?
これは本人たちの話なので少し違うけど…
オムニバスで読み易くて最後はスカッとするようにしてると思います。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
捨てられた妻に新しい夫ができました