ウズラタニさんの投稿一覧

投稿
630
いいね獲得
549
評価5 21% 135
評価4 39% 243
評価3 31% 197
評価2 8% 52
評価1 0% 3
11 - 20件目/全91件
  1. 評価:5.000 5.0

    絶妙なコメディ感

    ネタバレ レビューを表示する

    おとなの恋=社会人の恋?
    恋愛が主軸ではなく
    生活全般を主軸として恋愛していきましょう的な?
    ヒーローの感覚がこれに近いけど
    ヒロインにどんどん絆されていく
    ほのぼのラブストーリーですね。

    至る所にコメディ要素が散りばめられていて
    クスッと笑えます。
    登場人物達も魅力的で
    特に脇役達がいい仕事しているので
    この世界の住人になりたくなります。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    絵が大満足

    やはり漫画ですので絵は最重要事項です。
    文句無しにイケメンはカッコいいですし
    ギャグっぽくなっても可愛くて手抜きには見えないし
    絵の完成度に満足しています。
    話も丁寧に進められているので
    時間はかかりそうですが
    先が楽しみな作品に出会えて嬉しいです。

    大人気シリーズのコミカライズのようですが
    他の作品も是非この絵で進めて欲しいです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    全読者がヒロインの味方

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事最優先の昭和な感じのヒーローと
    それを受け入れているようで
    実はもう割り切って楽しんでいるヒロイン。

    令嬢ものですが…
    ヒロインの心情はリアルで共感しかないです!
    はじめは相手に期待をしていたけど
    それが毎回叶わないとなると虚しくて…
    自分が少しでも楽になりたくて
    最終的に「相手に期待しない」に辿り着くんですよね。
    自分自身を垣間見ているようです…。

    熟年夫婦の最終形態にも似てますが
    この方達まだ結婚前ですよね?
    釣った魚に餌を与えず胡座を描くヒーローが
    どう変わっていくのか
    是非とも結婚後も見てみたいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    言葉の漫画

    絵はラフな感じで好みが分かれるかもしれないけど…
    小説?エッセイ?を読んでいるようです。

    丁寧な言葉で全ての登場人物の心情が
    これまた丁寧に描かれていて
    身につまされる思いを幾度となく体感しています。

    上手くいかなかった他人とのやり取りが
    実は相手は私とは違う捉え方をしていたなんて…
    色々考えさせられて
    読むペースが他の漫画と比べて遅い気もします。
    自分も思慮深い人間でありたいなぁと思ってしまいました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ広告はほどほどに願います

    ネタバレ レビューを表示する

    このご時世広告やらなんやらと
    人気作品だと外野がうるさくて
    連載中の作品を完結までネタバレを見ずに
    読まないでいることは
    巻が進むごとに不可能に近いです…。

    広告には目を引く綺麗な絵で
    他にはない話のあらすじが流れてくるので
    ネタバレされる前に読んでしまわねば!と思い
    読みはじめてしまいました。

    案の定面白いです。
    最初の老人が涙ながらに読む手紙のシーンは
    この先の話が悲しいものになるかもしれない
    含みを持たせるいいスタートで
    一気に心を鷲掴みにされました。

    他者とは違うオレコ作品は
    話の軸はしっかりしてるのに
    シリアスになり過ぎないのも良い点で
    絵が上手いからこその人物のデフォルメなど
    力の抜き加減も絶妙です。
    最近気付いた点としては
    登場人物達を甘やかさない!
    これでもかってくらいに容赦なく災難が降り掛かります。
    それが面白さの元にも思えます。
    生きづらさがいつも根底にある作品が多く
    元気にもなりますが…
    色々考えさせられることもあり
    心を揺さぶられる作品達です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    義姉弟

    ネタバレ レビューを表示する

    今回は義理の姉弟設定ではありますが…
    真面目女子とヤンチャ男子の設定は
    『なまいきざかり』を彷彿とさせますね。

    ある程度先が読める展開ではありますが…
    これが好きなの〜って読者は多いと思いますし
    少女漫画には不可欠なものだとも思います。

    ヒーローはまだ中3なので…先が長そうです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    男は顔ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界に転移したヒロインに
    優しく接してくれる異世界人のヒーロー。

    顔以外は人間と変わらず
    スタイルも良くてスーツが似合って
    若干オネエ言葉だけど…清潔感もあり
    なにしろ思いやりがある…ヒロイン同様全然ありですな。
    確かに漫画では眉目秀麗がもてはやされますが…
    現実はそんなに顔は重視してないのよねー。

    種族差別みたいなのは存在してるようだけど…
    乗り越えて欲しいなぁ。

    • 13
  8. 評価:5.000 5.0

    乙ゲー転生

    ネタバレ レビューを表示する

    乙ゲーヒロインのモテっぷりは
    常々疑問に思っていましたが…
    この話はそれを明確にして展開していくので
    他とは違い説得力もあり面白いです。

    この話のヒロインは悪役令嬢的な立場ですが
    前世の記憶を思い出したのが幼少期なので
    そこから丁寧に準備をし展開していく様も好感触です。
    丁寧なだけに先が長そうです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    BL読まない人でも楽しめる

    ネタバレ レビューを表示する

    BLあるあるをフラグとして
    BL展開になりたくない主人公が
    それらをいかにへし折っていくか…
    主人公の緊張感ある?日常を描くコメディ漫画です。

    現実ではあり得ないBL展開も
    BL漫画で予習済みの主人公が
    サクッと回避していく様は
    ◯ンパンマンのサイタマみたいに
    飄々としていて大好きです。

    4コマ漫画に近い単話ですが
    今のところネタ切れもせず
    飽きずに続きを楽しみにすることが出来てます。

    • 7

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています