5.0
心のすれ違いって辛いよね
早苗が妊活に必死になるのも分かる。周りが見えなくなるのも。
りゅーじがそんな必死な早苗との生活が息苦しくなるのも理解出来る。
どちらが悪いわけでは無い。
ただ、りゅーじが救いを求めて逃げた先が悪かった。
大学時代からりゅーじに気があるバツイチ子持ちの恵理の家。
最初は恵理がシングルで子育てと仕事の掛け持ちが大変だから
友人として手助けをする、と言う親切心もあったけど、それを理由に逃げたのも事実。
恵理にとっては、チャンスが向こうからやってきた訳で。
子供の世話を理由にりゅーじを定期的に家に招き入れ、家族のように過ごし
りゅーじを奪おうと子供に入れ知恵までして早苗から離そうと画策する。
この息子のすばるも元気で可愛いんだろうけど、子供でハッキリ言うからこそ
憎たらしいガキにしか思えなくなる。
りゅーじは浮気のつもりは無いんだろうが、仕事帰りに女の家に泊まり込む事自体
そう疑われても言い訳出来ないよ。自覚無さすぎ。
せめて早苗には本当の事を伝えるべきだった。
真実聞かされても嘘つかれていても早苗には酷な話だけどね。
子供が欲しい早苗にとって、他所の女の家で擬似家族生活されるほど惨めで傷付く事はないって
想像出来ないのかな。
りゅーじの誰にでも優しいって1番残酷だよ。
自分の行いがどれだけ早苗を傷付けたか分かってないよ。
りゅーじが夫婦のこと、子供のこと、ちゃんと向き合えないのなら、キッパリ決別し
早苗を心から思っている勤務先の店長さんと新天地で
新たな人生を歩んでみるのもありだと思うよ。
早苗には幸せになって欲しい。
- 21
欠けてく夫婦、すれ違う私たち