モラハラ男は自分が責められると弱い。たいてい勝手に崩れていく。因果応報というのかな。それにしても公正証書に強い強制力があるのは知らなかった。マンガで実例をよんでいる感覚なのでとても理解しやすいし忘れにくい。こういう知識が盛り込まれると自分や周囲の人のためにもなると思った。ただの復讐劇じやないところがとてもいい。
-
2
549位 ?
モラハラ男は自分が責められると弱い。たいてい勝手に崩れていく。因果応報というのかな。それにしても公正証書に強い強制力があるのは知らなかった。マンガで実例をよんでいる感覚なのでとても理解しやすいし忘れにくい。こういう知識が盛り込まれると自分や周囲の人のためにもなると思った。ただの復讐劇じやないところがとてもいい。
この弁護士さん、好き。最高。クズの顔を拝みたい、なんて最悪の趣味笑。離婚案件に最適な人ですね。クズの顔ならうちの父もいますけど、見ます?今どこにおるかは知らないんんですけど。
マンガというツールを最大限生かしている表現だと思った。時間の経過、心理描写、それぞれの思いの言葉、すべてが噛み合っていて何の違和感もなくストーリーが展開していく。とにかく先が気になる。そのまま穏やかな着地でもいいし、一悶着あってからの大団円でもいいし。いろいろ広がりがあって楽しみ。
年下相手は何となく卑屈になるの理解できる。葛藤するよね。心理描写が細かくて共感が深い。思わず涙でるよ。好きだけど一緒にいられない、てこういうことかも…と納得。
助っ人なのか、おもしろがってる見物人か。いずれにしろ、ジョーカー的な人がしてくることは自分でプラスに使えればいいよね。
うわ!!バカがいる!!マジでバカ!!ていうか敵だ!!バカのうえに敵だ!!謝る必要なし!!何がなんでもあの女に鉄拳制裁を食らわしてヤレー!!
ハラスメント三昧だな、この会社。不倫も横行してるし。大丈夫なの?
とにかくハラスメントは許されない。人間を壊してしまう。上層部にいる人ほど自分を律せよ!!と思うな。
人事が本気で真剣に相談にのってくれたら救われる人はたくさんいると思う。正攻法でコツコツ証拠を積み上げて、仕事で実績も残して…あとは人事が制裁する、となるとホントに助かる。
不倫相手の女は無意識下ではコンプレックスの塊で、つねに誰かを見下していないと苦しいんだと思う。誰かを見下し、傷つけることで自分の優位を自分で確認して安心感を得る。そうやって生きてきた人なんでしょう。何か努力して得ることはせず、見た目でチヤホヤする男達を手玉に取り、周囲の女子を言葉や態度で痛めつける簡単なやり方で自分を安心させるしかない女なのでしょう。こういう人とは関わらないのが一番いいです。
さよなら私のクズ旦那 プチキス
004話
Case 2 1000円夫(後編)(2)